忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

1123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0425
今日はとりあえず何か観ようと思ってシネコンへ。

まずは、コナン。
やっと観ました(笑)こっち!こっちが観たかったの!

いやもう、おいらにとってはジンを観るために行きましたとも!
のっけから嬉しいじゃないの~!

今回のコナンはオールキャラって感じですね。
風林火山事件の時の刑事も出てきてびっくり!え、準レギュラー狙ってます?(笑)
横溝双子警視もナイスコンビ(笑)
弟のほうがクールで好きだなぁ。

平次も出てきますよ!
なんだか新一とイチャイチャしすぎじゃないですか!?
お互いの恋人ほったらかしてなに二人の世界を作ってるんだか…。

あ、そう言えば気になってたんだけど、ジンの髪はいつから金色から銀色に変わったの?
実写ドラマのとき佐々木さんが「まず銀の髪のかつらを付けて、青色のカラーコンタクトを入れて…」とか外見から入っていったもので(笑)銀色だと思ってたんだけど、今回映画観たら回想シーンとかじゃ金色なのね。

あら?

2本目はレイン・フォール

もちろん目当てはゲイリー!
予告を観たらゲイリーが出てて、なんかすごくまともそうな役で思わず隣にいた友人と顔を見合わせて突っ込みを入れていたという(笑)

うん、ゲイリーはゲイリーでしたよ(笑)
素敵だ…。
歳取ってさらに渋みが増した感じです。
キレも無茶苦茶(笑)

中身はね、クライムサスペンスなので語りませんが。
カメラの使い方が面白いな~、と。
ピントって中心で合わせると思ってたんだけど、今のカメラ技術だといろんな所で合わせられるんですね。
ボワボワボワ~って別の方向に移動していって誰がいたのかわかる、とか。

ただこの映画、顔の画面が多いの。
最後あたり特に。
日本人の地味な顔には長時間のアップは辛いんじゃないかな~。
特に台詞とかないシーンだったし。感情のみのところ。

この映画の一押しキャラ。
CIAのケン。
初っ端から名前呼ばれまくってます(笑)
メインじゃないけど観客には一瞬にしてインプットされたと思う(笑)

拍手

PR

   2009

0211
20/世紀/少年 第二章
でした~。

とりあえず見所は、トヨエツと荒/木くん!

教会のシーンはトヨエツかっこよくて目が離せません~~!
そして、荒/木くんはブリトニー役の子ですが、超可愛い!

さすが、某動画サイトで女よりも女の子に見えると評判なだけはある…。
んで佐/々/木さんは全く出てこないのにエンドロールには名前がある不思議。
まぁ、ネタバレ読んで知ってるんですけどね。

ネタバレになりますけど、最後の復活シーンは、あれ誰が復活したかなんて誰にもわからないんじゃない?
幹部たち以外は。
あんなんで騙される国民や観客っていったい…。
あの世界の人間は思考能力が奪われてしまってるよね。

拍手

   2009

0126
格安のチケット持ってたので(一枚だけね)、友人巻き込んで何かないかと観に行きました。
友人のリクエストでこの映画に。

前作は去年の花火の時に酔っ払った頭で観てて、後半はほとんど覚えてません(笑)
おかげでいきなり始まったカーチェイス、説明もなく出てくる知らない名前、とりあえず観てればなんかわかるだろう、と思ってましたが結局最後まで人の名前が覚えられませんでした(笑)

「○○は昇格で△△は降格ね」

という台詞、誰のことを言ってるのかさっぱりでした。パンフ見てわかったけど。

アクションシーンはなんだかもう圧倒されっぱなし。
車に屋根の上に海に空に。挙句は爆破ですか。
なんかもうやり尽くしてる感じ?

次があったら何が出来るんだろう…。

そういえば今回シリーズの特徴的な最先端機器があまり出ませんね。
というか、本部(?)はハイテク過ぎるくらいでどう見るのやら不思議でしたが(笑)、ボンドは生身と拳銃で凌いでいた感じ。

つか、あの戦闘を生き残ってあの程度のかすり傷しか負わないってどういう構造してるんでしょうね。

そして昨日見たボンド(TV)は。

なんだか余裕綽々な感じ…。
やっぱ今回のボンドはなり立てだからでしょうか。成長途中だからがむしゃらなんでしょうか。でも女はメロメロになっちゃうんですよね~。フェロモン放出生物め(笑)

拍手

   2009

0110
劇場版 ブ/リ/ー/チ 観て来ました~。

いやぁ、最近ちょっと好き度が高くなってるからさ…。
格安チケット持ってたし。

アニメの映画ってのはOPを別にしてほとんど観た事ありません。OPはほんとに別格なのよ…。
よっぽど暇じゃないと観ないね~。

で、ネットですっごく「一恋(もしくは恋一)だったよ!」とか言われてたこともあって、観てきました(そんな理由か)。

………あの、なんかもう色々突っ込みたいけれど、どこから突っ込めばいいのかわかりません………(泣)

うん、確かに巷で言われているように確かに一恋(もしくは恋一)でしたとも!
えぇと、

「魂で感じるんだ、こいつが敵じゃないって!」

……どんな愛の告白ですか?
あーもーポンポンとんでもない台詞が飛び出してきて悶えてしまいましたよ…。
一番後ろでよかった。

あとは、原作の設定を捻じ曲げてのキャラ登場、コンが一緒にきたら現世の体はどうなるの?あの人も来ちゃったら身体死んじゃわない?
まぁ、他の擬魂入れちゃえばいいのか…。

それに隊長格あんなに揃っててあれだけの攻撃力しかないなんて(それとも手加減しないとそれこそ跡形もなくなってしまうから?)なんだかね…。
あとからあとから際限なく沸いてくるんだったら、元を断てばいいんだけど、それまでの時間稼ぎにしたって、でかいやつの動き封じるくらい出来ないかしら?(まぁそもそもそいつはほとんど動かないが)

ちまちまちまちま横から伸びてくる触手もどきを倒してたって時間稼ぎにもならねぇよ!

なんというか…、戦術のかけらも感じない戦闘だったなぁ…。

拍手

   2008

1101
今日から公開の「レッドクリフ part1」

あの、三国志の赤壁の戦いを舞台に繰り広げられる愛と友情と戦いの物語ですが…。

part1なんですよね。
どうも予告やムービーを見る限りではタイトルの赤壁はpart2のほうらしい…?
てっきり赤壁をやるのかと思いきや。

part1のほうでは曹操の荊州攻めから長坂での攻防戦ってところがおいら的見所かしらね。
阿斗を抱えて単騎駆けする趙雲とか、橋の上で曹操軍に啖呵切る張飛とか。
見られるのね~~

希望としては阿斗抱えて戻った趙雲に駆け寄った劉備が、阿斗を放り投げて
「お前(阿斗)のために大事な将軍を失ってしまうところだった!」と叫んだり…しないよね~。
そういう逸話があるそうですよ。出典忘れたけど。

特に諸葛亮に対しては思い入れないので、赤壁では東南の風を呼ぶくらいかしらね…。
演義ベースなんだっけ?それによって見所が変わるんだけどね…。
おいらとしては連環の計が見たいなぁ。

呉はね、好きなキャラは甘寧なんだけど。
なぜか今回甘寧いません。
誰、甘興って。
キャラ紹介見ても海賊から呉軍に入って~、ってところでこいつ甘寧やん!って思ったけど…。
役者が日本人だから実在の中国の人物をやるのは現地感情に配慮して名前変えたのかなぁ。
そんな馬鹿な。

その他のキャラとしては呂布も出るんですね~。
…ん?赤壁より前じゃないですかね?
官渡の戦いのあたりだったような…。でも映画はこのあたりしないよね?

……ま、映画だし。
呂布は有名な武将だしボスキャラ的役割ということで(笑)

この連休中に行こうかしらね。

拍手

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP