忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0425
今日はとりあえず何か観ようと思ってシネコンへ。

まずは、コナン。
やっと観ました(笑)こっち!こっちが観たかったの!

いやもう、おいらにとってはジンを観るために行きましたとも!
のっけから嬉しいじゃないの~!

今回のコナンはオールキャラって感じですね。
風林火山事件の時の刑事も出てきてびっくり!え、準レギュラー狙ってます?(笑)
横溝双子警視もナイスコンビ(笑)
弟のほうがクールで好きだなぁ。

平次も出てきますよ!
なんだか新一とイチャイチャしすぎじゃないですか!?
お互いの恋人ほったらかしてなに二人の世界を作ってるんだか…。

あ、そう言えば気になってたんだけど、ジンの髪はいつから金色から銀色に変わったの?
実写ドラマのとき佐々木さんが「まず銀の髪のかつらを付けて、青色のカラーコンタクトを入れて…」とか外見から入っていったもので(笑)銀色だと思ってたんだけど、今回映画観たら回想シーンとかじゃ金色なのね。

あら?

2本目はレイン・フォール

もちろん目当てはゲイリー!
予告を観たらゲイリーが出てて、なんかすごくまともそうな役で思わず隣にいた友人と顔を見合わせて突っ込みを入れていたという(笑)

うん、ゲイリーはゲイリーでしたよ(笑)
素敵だ…。
歳取ってさらに渋みが増した感じです。
キレも無茶苦茶(笑)

中身はね、クライムサスペンスなので語りませんが。
カメラの使い方が面白いな~、と。
ピントって中心で合わせると思ってたんだけど、今のカメラ技術だといろんな所で合わせられるんですね。
ボワボワボワ~って別の方向に移動していって誰がいたのかわかる、とか。

ただこの映画、顔の画面が多いの。
最後あたり特に。
日本人の地味な顔には長時間のアップは辛いんじゃないかな~。
特に台詞とかないシーンだったし。感情のみのところ。

この映画の一押しキャラ。
CIAのケン。
初っ端から名前呼ばれまくってます(笑)
メインじゃないけど観客には一瞬にしてインプットされたと思う(笑)

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP