忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0903
行けませんでした 

舞台があったので観に行こうとしてたんですが…。
ギリギリまで交通手段を決めてなかったんですが、台風のためとりあえず4時半に起床して情報収集。

5時には特急の運休が決まり(この時点では10時まで)普通で向かうことにして駅へ。

ところが、駅に着いてネットで運行情報の確認をしたら長浜までの電車が全て運休。

電車がダメならバスか。と金沢まで行って高速バスに乗ろうとしてましたが…。
着いた頃には満席でキャンセルも出ず。
どうも、1組乗り遅れが出てましたけどチケットないので飛び込みは出来ませんでした…。

八方塞です。

最後の手段はタクシーか自分で車、ですが時間とお金を考慮するとギリで間に合わないかも…という予想がついたので今回はおとなしく諦めることにしました。

ふ、前日入り、もしくは最初からバスで行こうと思っていればよかったのにね…。
まぁ、考えても後のまつり。
おとなしく帰りました。

今回久しぶりに電車に乗りました。特急以外で。しかも金沢までなんてほとんど乗らないので新鮮!
学生さんたちが沢山乗るんですね~。

帰ってから「そうだ、マンガやら本やら買い込んで家にこもってやれ」と思ってそうそうEdyに入金しないと、とコンビニ行って財布開いてびっくり!
クレカがない!
どうも昨日コーヒー買うときに使って制服に入れっぱなしだったみたい。

結局あのまま大阪行ってたら気づかずにクレカ使わなきゃならないこともあったかもしれず、よかったのかなー。

現金でもいいや、と本屋に行ったはいいけど9時で開店前だったし。
あーもー、家帰ってクレカ取って別の本屋にいこー。

と家に帰ったらおかんがいたので、そのままおかんの誕プレ買いに出ました。
ついでに本屋にも寄ってお昼食って帰宅ー。

ちょうど舞台の始まる時間だったので、買ってきた原作を同じように朗読してました。
ちょっと同じ気分。

拍手

PR

   2011

0725
なんとなんと7月ももう終わっちゃいますよ…。

だいぶ更新してなくてすみません。見てる人間の少ないブログですが。

で、近況ですが…。

まず、4月あたりから腰痛で病院に通い始めまして。
今月頭にヒールの高いサンダル履いて歩いていたら足首が痛くなって3週間治らなかったもんで通ってる医者で診てもらったらなんとかいう筋だかが断裂しているそうで。

おいらの右足ぐらぐらみたいですよー。

ということで、正座禁止。

腰が痛いからまっすぐ座るのに正座してたのに…。

というわけでおかんから正座椅子を借りて足首を高く上げるために丸めた布を敷いてパソコン触ってますよ。

もうおいらの身体どうなってるんだろうwww

いやぁ、もともと右足首は捻挫が多くて癖にはなってるんだけど…。今回ここまでひどいとは思わなかった。
治るのかな…。

拍手

   2011

0602
早いものでもう今年も半年が過ぎ去ろうとしています(あとひと月)。

梅雨入りは言われてないけどなんかうやむやのまま入った感じだし、なんだかだらだらと過ごしているな~。

と思っていたら。

すっかり忘れていました。

我が家のアイドル、ひまわりさんの誕生日!

まぁ割と忘れてて(笑)ブログ更新もしてませんが。

めでたく5月30日に4才になりました~~!!

ということで、何かプレゼントでも。
鶏肉茹でた奴を晩ご飯にあげました。

喜んでもりもり食べてました。

寝る前にご機嫌で部屋にやってきてぐるぐるにゃーにゃー鳴くもんで着いて行ったらいつもの寝床に案内されました。
が、私はそこでは寝られません。
なぜならそこは棚の上だから。

よしよし、そこで寝るんだね~、とナデナデして置いてきました。

拍手

   2011

0517
我が家の地域もとうとう光が導入されることになりまして。
先日NTTへ申込みをいたしました。

今まで1.5Mで頑張ってきたモデムよありがとう…。
つーか、この10年の間、一度も壊れず交換もなくずっとレンタルだったけど、買い上げの方がお徳だったのかな…。

ちなみにハングアップや熱暴走はたびたび起こっていた模様。
そういう時は電源抜いて1,2日置いとくと直るので、そんなに常時接続していなきゃならない環境じゃないので困らないと言うか。

ADSLと光の違いがいまいちわからないんだけど、どんな感じなんだろう~~。
ダイヤルアップからADSLに変わったときも速いな~と思ったけど、そんな感じだろうか??
確か当時IE6をDLLしようとして8時間くらいかかったんだよね…。朝、立ち上げてほったらかしにして仕事から帰ってもまだ終わらないとかww
それが1時間くらいで終わるからすげーっ!って思った。

無線LANを使いたくてルータも買ったけど、当時は電波も弱いし結局無線は使えなかったな~。
新しくPC買ったらなんか合わなくてルータ外して使ってたし。

それも新しいルータ買って解決したし!(10年越しでやっと!)

あ、昔使ってたルータを子機に使えないのかなー。
HUB機能は使えるはずだから他の部屋でも使いたいんだけど…。
まぁ、転送速度がだらみたいに遅いけどね…。

拍手

   2011

0423
故障して2週間、修理に出してたパソコンが復活しました~~!

HDDが完全に逝っててデータ復旧もできず結局HDD交換修理ということになりました。
まぁ、買ったときの状態に戻ったしいいか…。

で、今いろいろと削除したりインストールしたりしてたんですが、えらいことにアドレス帳がインポートできませんでした…。
むう、ちまちまとバックアップしてあるところから救出していくしかないのかな…。

ネットのお気に入りもちゃんと取っとかなかったみたいで、昔の残ってたアドレス引っ張り出してなんとか見てます。

まぁ、結局そんなにいるところもないんだろうね…。

さ、今日はもうこれくらいにしておこうかな…。

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP