忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2019

0824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

1028
この間ワゴンセールで幻水3が500円で売られていたので思わず購入。
発売当時、友人に借りて途中までプレイしてました。
RPGは進むの遅くて結局クリア出来ず仕舞いなのが多いです…。

前回はたしか4章の途中だったような。
セラ達に勝てなくてねぇ…。
コロクはちゃんとプレイしましたよ!かわいい!

で、ですね、今回は前回いろいろやり残したことややればよかったと思っていたことをやろうと。
序盤でレベル上げをちゃんとしておかないとね、と20時間かけてクリス編2章終了、ゲド、ヒューゴ編1章終了、トーマス編1章途中、までやってですね、攻略サイトでヒューゴでのフリーイベントやり残していたことに気づいてしまいました…。
直前のデータもありません…。

やり残したのは、あの聖ロア騎士団イベントです。
絶対あるはずだとわかっていたのに、はしごを上るのを忘れたのでした…。
つか、トーマス編でダックの村へ行って「(はしごは)苦手なんだよな…」と言っているのを見てはしごは使えないんだと思ってましたが、トーマスが使えないだけなのね!
この意気地なし!(笑)

ということで、この20時間をドブに捨て、最初からやり直し。
炎の英雄の名前も考え直し。
前回はクリスからやりましたがやっぱりヒューゴからやることに。いろいろイベント増えるしな…。

さ、ビネ・デル・ゼクセまでお使いに行って来よう~っと。

拍手

PR

   2009

0727
前回のプレイで2日目(2人目)の殺人防止に失敗して大層凹んでしまったのでしばらくプレイできなかったのですが。
今回再びプレイ再開!

とはいえ、攻略しながらなのですっごい暇かかってます…。

前回攻略時のメモを見ながら必要なルートを取ってるんですが…。
キーワードが多すぎます orz
人物が8人いるので、キーワード×8、でも無限に聞けるわけじゃないのでいったいどれが重要な語句か聞かないとわからない…というか、聞いても重要なのか判断つかないよ。どうでもいいこともキーワード追加されるし。「カップ麺」は必要なのか…?

つーことでキーワード聞いてはロード、を繰り返してます。
この膨大なメモをクリアしたら捨てるのももったいないけど、このままネットに乗っけても問題ありそう(著作権とかネタバレとか)なので、データ化したら攻略サイトさんに丸投げしちゃおうかな。

とりあえず、現在までの進捗。
ネタバレいろいろあります。

拍手

   2009

0609
発売日の翌日に購入いたしまして。

おととい、クリアしました~~!!
うわ、結構ボリュームあるわ~。

全部で~5話。
3話目くらいまでは前編・後編とか前・中・後編とかだったのに、4話からボリューム倍増して前・中・後編がそれぞれ2つとか、5話にいたっては後編が3まであるし!

ど、どこまであんねん~~!

今回は御剣とイトノコの出会い編もあり、なかなかに初々しい御剣やメイを見られまするぞ!

今回の一押しキャラはもちろん、国際捜査官・狼(ロウ)!
ワルそうなんだけど一本気!
グラフィックも気合入ってるよ!
メインキャラ以外が隣に立つと描き込みが引き立つこと…(笑)

ダメだ、こういう敵キャラ好きなのよね~(笑)
手を合わせてるときの顔とか、冷や汗だらだらのときの顔が、目を眇めてて好きなんだよね~。
ありがとう!ゴドーの時といい、キャラデザの岩元さん!
開発ブログの4コマも面白かった~(笑)

拍手

   2009

0408
以前も書いたけれど、ニッポンのどこかで、絶賛プレイ中です~。

いやぁ、しばらくやってなかったんだけど、友人に「そういややってたよね?どんなのが石川はあるの?」って聞くので立ち上げついでに引き続きプレイ。

県別大物は全部制覇!
途中、行方不明になるギョもいたけれど、執念で探してやったわ…!

とりあえず、我がふるさと石川は達成度が表示されるようになった時点ですでに80%超えてたのでチュリまくってすぐに100%達成!
…石川は少ないからな…。

ただ今北から制覇して行ってますが…。
北海道は広いな…。こんだけチュリまくってもまだ32%…。

拍手

   2009

0308
無双最新作、「真・三國無双 マルチレイド」をプレイ中~。

PSPで無双をやるのは初めてだったので、こんな小さい画面か~、とあまり高画質を期待してなかったんですけどね。
小さいなりに高画質だったのでそこら辺は安堵しました。

が。

まるちれいどってなにさ…。

まぁ、プレイしてみてわかりましたが、エンパイアみたいなシミュレーションが入ってる無双なのね。

そして、肝心の無双アクションですが、まぁ~地図は見にくいは誰がどこにいるのかわからないわ、
そして、無双乱舞が。出せません。
あ、今取説みたらやり方わかりました。つか、覚醒状態じゃないと使えないなんてやだな~。

そうこの覚醒状態。
ゲージが溜まればいつでも出せるんだけど、ヴィジュアルが化け物じみてて(人による)すごく笑える(笑)
猛将・大将タイプは目が光ってるのでなおさら(笑)

とりあえずおいらの定番キャラ趙雲で三国統一するぜ!多分自分が統一するのは無理だけど!
がんばれ~、殿~(笑)

拍手

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP