忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

0302
2月の読書メーター
読んだ本の数:43冊
読んだページ数:4517ページ


今日駆け込みで登録しました(笑)
会社が暇というわけでは……(ゲフンゲフン

真昼の悪戯 (花音コミックス)真昼の悪戯 (花音コミックス)
あの、おまけページのランキングの執事、弁護士、軍人のうち、執事も軍人も同人のキャラじゃないですか!(笑)天野さんはシリアスもコメディも好きですがコメディになると途端に絵が崩れるのでそれを何とかしていただきたい。いろんな場面(ジャンル関係なく)でのギャグシーンが天野さん絵で見えて困るじゃないか(笑)
読了日:02月27日 著者:天野 瑰
カボチャ王子 (GUSH COMICS)カボチャ王子 (GUSH COMICS)
読了日:02月27日 著者:柊 のぞむ
EYED SOUL 5 (キャラコミックス)EYED SOUL 5 (キャラコミックス)
読了日:02月27日 著者:篠原 烏童
幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)幸せになってみませんか? (MARBLE COMICS)
オネェ語なのに攻めだったり、小西くんと課長がラブラブだったり。コメ読んでるともしかして既出カップルなんですか、課長と小西君。初腰乃さんなんで、自分。描き下ろしのエロがたまりませんね。コンビニ君の本懐も遂げさせたかった…!(先っぽだけって)
読了日:02月27日 著者:腰乃
動物のおしゃべり(5) (バンブー・コミックス)動物のおしゃべり(5) (バンブー・コミックス)
背表紙にお兄ちゃんが描かれる日は来るんだろうか…(多分来ない)
読了日:02月26日 著者:神仙寺 瑛
世界の旅猫105 (講談社文庫)世界の旅猫105 (講談社文庫)
表紙の子はうちの子(に柄が似ている)。
読了日:02月26日 著者:新美 敬子
ロケットスターター 1 (アフタヌーンKC)ロケットスターター 1 (アフタヌーンKC)
マリンが少年だったんで結構驚いた。舞台も沖縄?でもSF。タケル可愛いな~。マリンの女装がナチュラルすぎて心配してしまうよ。まぁ、襲われはしないだろうが…。しかし、下は穿け。あ、兄さんは昔からああなので、今更です。
読了日:02月26日 著者:深山 和香
テガミバチ 5 (ジャンプコミックス)テガミバチ 5 (ジャンプコミックス)
読了日:02月26日 著者:浅田 弘幸
八百万(やおよろず) (Flex Comix フレア)八百万(やおよろず) (Flex Comix フレア)
みもりさんという方は初めてなんですけど…なんかどっかで見たことあるような…(帯に~でおなじみの、と書かれてましたがそちらではなく)。お狐さんが可愛いわ~~vv畠中ワールド大好きなので続きが読みたいです。神様ってこんなもんですよね。人に非ずなので。
読了日:02月24日 著者:みもり,畠中 恵(原作)
テガミバチ 4 (ジャンプコミックス)テガミバチ 4 (ジャンプコミックス)
読了日:02月24日 著者:浅田 弘幸
テガミバチ 3 (ジャンプコミックス)テガミバチ 3 (ジャンプコミックス)
読了日:02月22日 著者:浅田 弘幸
CODE:BREAKER 9 (少年マガジンコミックス)CODE:BREAKER 9 (少年マガジンコミックス)
読了日:02月21日 著者:上条 明峰
月光条例 / 8 (少年サンデーコミックス)月光条例 / 8 (少年サンデーコミックス)
人魚姫の姉ちゃんたち、それでいいのか(笑)つか、婆さんまでwwタイ、ヒラメのイケメンコンビ再登場!レギュラー化してくれまいか。桃太郎の回では縦割り組織の欠陥を露呈。これだからお役所は…。ところで御伽噺の筋書きまで変えたら御伽噺として成立しないんでそれだけはして欲しくなかったな…。めでたしめでたしで終わるのはそりゃいいんですけどね。
読了日:02月21日 著者:藤田 和日郎
結界師 / 28 (少年サンデーコミックス)結界師 / 28 (少年サンデーコミックス)
え~と、ウミヘビ?トカゲ系というか悪魔系というか口悪いけどおいらは好き(笑)逆に良守が冷酷に見えて怖いな~。氷浦が志々尾と同じ運命を辿りそうで怖い。やーめーてー
読了日:02月20日 著者:田辺 イエロウ
日本人の知らない日本語2日本人の知らない日本語2
読了日:02月19日 著者:蛇蔵,海野凪子
ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 7 (Be・Loveコミックス)
【借り物】男の子二人がかわいい件について。
読了日:02月14日 著者:末次 由紀
ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 6 (Be・Loveコミックス)
【借り物】かなちゃん美しい…。着物はパシッと着れるとほんとにいいよね!卒業式(大学)袴にしときゃよかった…。太一がぐるぐるしてます。でも肉まんくんいい男だ…。一番近いからかな。
読了日:02月14日 著者:末次 由紀
ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)ちはやふる 5 (Be・Loveコミックス)
ドS復活(笑)!つかS祭か!?
読了日:02月14日 著者:末次 由紀
ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)
【借り物】お父さんのスクラップ、泣けたわ~~…。「かるたが好きや」に繋がる新のエピも。戻ってきて、新。
読了日:02月14日 著者:末次 由紀
ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (3) (Be・Loveコミックス)
【借り物】寝巻き姿のかなちゃん、超かわいい~~vv
読了日:02月14日 著者:末次 由紀
ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)
【借り物】上の句が出てくると一応続けて思い出せるんだけど…続かない。下の句はさっぱりだわ。送り札の理屈はわかるんだけど句の選び方が今一つわからん。取りやすい札は自陣に置いたほうがいい…。でも敵陣に送って取ってやる!ってところか?
読了日:02月14日 著者:末次 由紀
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
【借り物】そういえば中学の時に大会に入賞してる人いた…。こんなにすごい大会だったんだ~。
読了日:02月14日 著者:末次 由紀
ほんと野獣3 限定版 (GUSH COMICS)ほんと野獣3 限定版 (GUSH COMICS)
特典目当てで買ったけど、うちのPCはちっちゃいCD入んないんだ…。今縦置きだから。上田は今回頭上注意でしたね。縫ったところ剃らなかったのか気になる。包帯取ったらふさふさやったもんな、髪。
読了日:02月13日 著者:山本 小鉄子
好きって言わせて? (GUSH COMICS)好きって言わせて? (GUSH COMICS)
読了日:02月13日 著者:山本 小鉄子
混沌の城(2) (BLADE COMICS)混沌の城(2) (BLADE COMICS)
読了日:02月13日 著者:松葉博
聖なる花嫁の反乱(5)<完> (KCデラックス)聖なる花嫁の反乱(5)<完> (KCデラックス)
刊行情報で「完結」とあったのにさっぱり終わる気配がなくて「打ち切り!?」と思っていたら掲載誌の移動ですか…。でも続いてて良かった。
読了日:02月12日 著者:紫堂 恭子
drap ( ドラ ) 2010年 03月号 [雑誌]drap ( ドラ ) 2010年 03月号 [雑誌]
全サのために購入。2ヶ月連続。読むのないなぁ…。
読了日:02月11日 著者:
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
【借り物】ホモが増えたからインキュバス造ろうって面白いな~。しかし、そもそもキリスト教は同性愛を禁じてるんじゃ…?人間とは欲深き生き物なり。天上では一神教と多神教がひしめいてますのう。北欧神話好きなんだ~。やっぱ行くなら綺麗なお姉さまに連れられてヴァルハラでしょう!
読了日:02月11日 著者:石川 雅之
蒼海訣戰 第8巻 (REX COMICS)蒼海訣戰 第8巻 (REX COMICS)
八島生徒が卒業してしまった…。今も日本の海自は昔の名残で卒業式を終えると桟橋から任地へ飛び立つのだそうです。そして新入生。う~~ん、クセありすぎ…。実清のこと見てないよねぇ。自分の作り上げた理想の三笠生徒を見て崇拝してる。実清の今は初瀬や同期のみんなで作り上げてきたものなのに。
読了日:02月11日 著者:納都 花丸
7SEEDS / 17 (フラワーコミックス)7SEEDS / 17 (フラワーコミックス)
ナツここに来てモテ期!?(違)あ~でも蝉丸好きだな~。あれか?「好きな子ほど~」ってお決まりの。素直じゃないな~vv
読了日:02月11日 著者:田村 由美
吸血姫(ヴァンパイア・プリンセス) 1 (Flex Comix)吸血姫(ヴァンパイア・プリンセス) 1 (Flex Comix)
美夕と夕維とWANDERERを合わせたようなキャラだな。大人キャラは次狼や医者見習いがメインみたい。最近の守り役のイメージはたれ目の優男なのかしら?
読了日:02月11日 著者:垣野内 成美,平野 俊弘(原作)
S(エス) 1集 (ビッグ コミックス)S(エス) 1集 (ビッグ コミックス)
読了日:02月11日 著者:小森 陽一
医龍 22 (ビッグ コミックス)医龍 22 (ビッグ コミックス)
【借り物】野口ーっ!と叫んだ前巻からの引き、どうなるんだろうと思いました…。なのにまたこの引き!死ぬなら一人で死ねーっ!(わかってる、それでも朝田はそういう奴を助けちゃうんだよ…)
読了日:02月11日 著者:乃木坂 太郎
テガミバチ 2 (ジャンプコミックス)テガミバチ 2 (ジャンプコミックス)
読了日:02月11日 著者:浅田 弘幸
レイスイーパー CROSS7 (CR COMICS)レイスイーパー CROSS7 (CR COMICS)
完結。CROSSになってから内容が飛んでいるように感じたのは錯覚ではなかったようだ。あんまりよくわかんなかったなー。最後の最後に腐女子萌え持ってこなくてもー。
読了日:02月07日 著者:垣野内 成美
チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル) (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)チャンネルはそのまま! 2 (ビッグ コミックス〔スペシャル) (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
ウィスキーのツマにまんじゅう…。合わ…ないのか?すぐに腹一杯になりそうだけど。二千円札なんて久しぶりに見た。コミケに持っていったことはあるけど予算を全部二千円札にしようとしたら、銀行の在庫が空になって更に足りなかった。結構少ないんだと実感した瞬間。
読了日:02月06日 著者:佐々木 倫子
SKET DANCE 12 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 12 (ジャンプコミックス)
まさかの猿蟹合戦(笑)巨乳蜂に萌え(爆)ボッスンとヒメコの夫婦漫才っぷりもおもろい。初恋か!の所は少女マンガチックだし(笑)オカルト話はスカッとした!さすがスイッチ!スイッチの台詞にはヅガンときたよ…。ドロップの回はカラー入ればよかったのにね。
読了日:02月05日 著者:篠原 健太
BLEACH 43 (ジャンプコミックス)BLEACH 43 (ジャンプコミックス)
えっとぉ、平子、その台詞言っちゃうかい?もう、どんだけ主人公頼みやねん…。拳西格好いいわ~vv修平、東仙なんかにかまってないでこっち見とけ。
読了日:02月05日 著者:久保 帯人
AKABOSHI-異聞水滸伝 3  (ジャンプコミックス)AKABOSHI-異聞水滸伝 3 (ジャンプコミックス)
駆け足過ぎる水滸伝でしたね~。星が移動するって設定は頂けないな…。108星の天命はその死すらも物語に組み込まれているものだと思うから。移動したら宿星といえども捨て駒扱いのようで嫌だな~。ところで史進がいいキャラしてますね。劉唐の筋肉が物足りなかったので眼福でした(笑)
読了日:02月05日 著者:天野 洋一
ぬらりひょんの孫  9 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 9 (ジャンプコミックス)
アマゾンな河童にらんま1/2なあまのじゃく、三本刀でイタチな鎌鼬。赤河童まで素ボケかますし!羽衣狐様はサービスショット満載だし京都の名所は微妙に字が違うし(笑)羽衣狐様LOVEのがしゃどくろが可愛いなぁ(笑)
読了日:02月05日 著者:椎橋 寛
ロンドン・ヴィジョナリーズ (3) (コランタン号の航海) (WINGS COMICS)ロンドン・ヴィジョナリーズ (3) (コランタン号の航海) (WINGS COMICS)
ロンドン編終了~。描き下ろしの描き方だとこの物語、ここで終わりなんでしょうか…。英仏の対立とか士官候補のトムの過去とか。まだまだ途中ですが…っ!どうか続きが出ますように。
読了日:02月05日 著者:山田 睦月
RAINBOW 21 (ヤングサンデーコミックス)RAINBOW 21 (ヤングサンデーコミックス)
読了日:02月04日 著者:安部 譲二
清々と 1巻 (ヤングキングコミックス)清々と 1巻 (ヤングキングコミックス)
可愛らしいなーvv校長先生の話も大好きです。なんといっても谷川先生のマンガではめったにお目にかかれない「男前」なコマが!(女性率高いからね…)
読了日:02月04日 著者:谷川 史子

読書メーター

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっ!
谷川史子のその作品知らんかったーー!
いつも思うけど色々読んでるなぁ・・・。全部買ってるん?

日本人の知らない日本語、うちも読んでみたい!!
さち URL 2010/03/02(Tue)22:41:29 編集
大体買ってるー
読書メーターは読んだ本だから借りたのも入ってるよ~(^_^)
でもやっぱ手元に置きたくなるのよ~(>_<)
部屋が溢れてるよ。

近所に住んでるなら簡単に貸せるのにな~。
送ろうか?
みたき 2010/03/03(Wed)12:32:02 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP