忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2019

0824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

1125
HERO AWARDS 2011に行って来ました!

ライブビューイングではなく、横浜の本会場へ!
チケットが当たってから待ちに待ったこの日がついにやってきました~~。

風邪は完治してはいないものの、そこは気合で。

前日から上京しましていろいろ観光に回っていたら身体のあちこちを痛めました。ダメじゃん!
というわけで、体調は万全ではないもののいざ横浜へ。



※こっから先はネタバレ沢山あるよ!!注意!!!


拍手

PR

   2011

0918
行ってきました!
T & B最終回イベント!

思えば、兄友でもらう小冊子でこの春始まるアニメの紹介を見たときから、期待してはいましたが、まさかここまでやるとは思いませんでした。

普段アニメはそんなに見ないほうです。
というか、地域柄見られるものが限られているので特に気にかけません。
原作がすごい好きとかなら頑張って見ようとするんですけどね。

最近の作画はあまり好みではないのでパラパラめくっていたところ、男性二人の立ち絵で目が止まりました。
やや古臭い感じがしないでもないですが、そこは桂先生ということで納得。
というか、最近のアニメ絵がダメなのか、おいらは(笑)
痛快バディヒーローアクションで職業:ヒーローの会社員。
年季の入ったベテランヒーローとクールな新人のでこぼこコンビ。
オリジナルアニメということも気になるところでした。
原作付きばかりだと原作知らないと見られないんだもん!

とりあえず、第1回を見よう。

というわけでBS放送を心待ちにしてました。
この時点ではUst配信は頭に入ってませんでした。

録画したものを見てみると、構想が面白い。
こういうヒーローものってマーブルみたい。とか思っていたら衝撃のお姫様抱っこ!
えぇぇぇ、と思ったものの、そういや超人でも蜘蛛男でも姫抱っこされてるww

アメコミ参考にしてるところがあるのかなー。
年代的にはちょっと古いよなー。

でもこのおじさんがだんだん可愛く見えてくるわけですよ。
リストラされて、新しく雇ってもらった上司に名前を間違えられてこっそり修正したり(笑)
ヒーローについて熱く語ったり。

これはいいアニメが始まったなー。ということで継続視聴決定。
ちなみに、小冊子の時点でおじさんのほうが受けであることは醗酵しきった脳みそが告げていました。
腰が細いんだもん!
おっさんの腰じゃないよ!

続けて見るうちにどうしても先が気になりBS→Ustへ移行。
5月のシティではすでに本を出した強者がいたそうで同志はいる!と確信(笑)
ネット上ではすごい盛り上がりを見せていました。

そして、7月のゴ ネ ク…。
ギリギリまで行くかどうしようか迷ってたんですが前売りカタログも買っちゃったし行くことに。
池袋がパニックになる事態になるとは予想もしていませんでした。

ここまで堕ちた時点で周りに布教開始(笑)

普段好みが真逆なのでめったに同じものにハマらない友人たちもハマってくれたのは作品のふり幅が大きかったからじゃないかな、と思います。
主人公だけじゃなくどのキャラも魅力的だからどこかがツボに入るんですよね。
ストーリーも次から次へと思わぬ展開が待ち受けていていい意味で期待を裏切ってくれましたし。
2クールあってくれてよかった、と思いました。

毎週、Ust待機して先のわからない展開にハラハラして、時には突っ込んで、時には心をかき乱されて(笑)とても楽しい時間でした。

最終回イベントが行われると聞いて、申し込んだりもしました(撃沈しましたが)。
でもまさか、こんな田舎でライブビューイングしてくれるなんて思っても見なかったので、実現させてくれてほんとにありがたく思います。

当初、朝の5時まですると聞いて、絶対寝る。寝落ちる。
と思ってドリンクとか買い込んだのにいざ始まってみたら最初からキャストトーク始まるわ、衝撃の24話を再度見てUstでパニックになってほとんど覚えてなかった台詞を確認したり、平田さんたちの秘密のトークが放送事故で半分も聞こえなかったり、衝撃の最終回は突っ込みどころ多くて会場が拍手の渦に包まれたし、監督たちのトークも裏話多すぎて一言も漏らすまいとしたし、セレクションの4話はほんとにわかってるなー、という話ばかりで寝落ちる暇がまったくありませんでした(笑)

あっという間の5時間半。
あっという間の半年間でした。

こんなに鷲掴みにされる作品ってそうそうないです。
次期構想もあるみたいですし、とりあえず、11月のイベントには申し込みましたww
次もこんな風なLV方式を取るかも…?見たいな事も言ってましたし、チケット取れなくてもなんとかして見れるかもしれないと期待。

1月までBDも発売されますし、まだまだタ イ バ ニ熱は終わらないぜ!

拍手

   2010

0710
GW最終日です。
本日は荷物の集荷に来てもらって夕方からはライブです!


拍手

   2010

0326
いよいよ、セリーグ開幕しました~!

今年は幸先いいです!
まずは1勝!

内海ー、開幕勝利投手おめでとー!
由伸も復活したし、打撃も1番から8番まで隙なし!

優勝へ向けて好発進です

拍手

   2010

0208
アメフト好きなので観てましたよ。

贅沢言うならライブで観たかったけど…。仕事に行きました。
さすがに1週間休んで更に、はね。

いやぁ、ライブだとハーフタイムショーが観れるんだよね~。THE WHOは観たかったよ…。
4時間も録画できないんで、夜のを観てました。
3rdQまでは観てたんだけど…肝心の試合の決まった4thQはドラマの録画が始まってうちの部屋では観れなくなったので諦めました。

翌日のニュースで見たけど、インターセプトからのタッチダウン!
すごいね~~!
セインツのオフェンスコーチが「YEAH!!」って感じでガッツポーズ取ってるのが微笑ましかったよ(笑)
このコーチ、すごい渋くてカッコイイの!
選手よりもプレーよりもコーチ見てたわ…(笑)

拍手

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP