忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2017

1123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0402


すっかり年度も替わってしまったのでひょっこり出てきました。
あ、地震の影響は全くありません。
ご心配なく。

東日本の方々は日々大変な思いをされて過ごされているかと思います。
被災者の皆様に哀悼の意を込めましてお祈り申し上げます。

地震の影響は意外なところにありまして、職場です。
遠く離れたところでも、回線部門から監視をしているので当日は東日本全体が真っ赤に(アラームで)なっていました。
今も岩手・宮城・福島のアラームは回復していません(細かいところでは回復していっているのですが…)。

このアラームが全て消えたとき、復興が始まるのかな、と思います。復旧の第一歩はインフラ・ライフラインの整備ですからね。

当面の問題は輪番停電ですが、最近は暖かくなったからか電力が足りているみたいでやっていませんね。
夏場はどうなるのか…。電力会社次第なのでまた忙しくなるのでしょうか。

そうそう、職場と言えば、東日本方面への移動(公的・私的問わず)自粛のお達しが出ました。
多分、GWの予定をぼちぼち立てようと言う人がいるからでしょうけど、どうしても行く用事があるなら滞在先住所や移動理由の報告がいるそうです。
ちょ、同人イベント行くなんて言えるわけないじゃん…!

舞台も観に行きたかったのにな~。

多分地震ではなくて原発由来だとは思いますが。
早く収まって欲しいですね。
とりあえず予定だけ立ててギリまで粘ってみますかね…。
状況が好転しなければ黙っていく。
悪くなれば…キャンセルかなぁ。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
自粛
職場でそんなお達しがでるんだね。
ビックリ。

原発は怖いよなぁ・・・
ほんと早く落ち着いて欲しいわ。
もんじゅも怖いことになってるしな(涙)
さち URL 2011/04/02(Sat)10:17:13 編集
今更感が…
地震発生すぐに言われたならまだしもこの時期に言われたから絶対原発だよねーと。

北陸も原発銀座があるから心配だよ。
でも福島や関東の農家の人たちには頑張って欲しい。
そのためにはほんとに何が安全なのか国が考えてくれないとね…。
みたき 2011/04/02(Sat)19:45:23 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP