忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0915
今の映画のマナーってのは割と最近出来たものだと思われます。

・上映中は静かに
・上映中の出入りはしない(なるべく)

主なマナーは多分これだけ。

でーもー、今日見た映画館ではこの2つを全く守らない客の後ろになってしまいました…。
それも障害者(多分)。
だからこっちも強く言えない。
だって言ったが最後、こっちが悪者みたく言われるのは目に見えてるよね…。
「だってしょうがないじゃない?」みたいな。
余計にややこしくなりそうだったので何も言わずに出てきましたが(ぶつぶつ言ったけど)。

子供だから、障害者だからなんて理由で映画館に来ちゃいけないなんてことは言いません。
大人でもうるさい人はいるし。椅子蹴ったりとか。
ふざけんなって言いたい。

今回もちょっとふざけんなって思いました。
思った理由は、隣に座っていた母親らしき人が始まる前は少し「やめなさい」とか言ってたのが上映中は全く注意することすらせず、むしろ自分が映画に集中していたせいかほったらかし状態にしていたから。

割と年配の方だったせいかしら。
上映中に話したり、途中でポップコーンを買いに行ったりしても無頓着だったのは。

昔の人って結構上映中よく喋っていたらしいですね。
2本立て、3本立てが当たり前だった時代、途中から入っても次の上映の分まで丸々見てから帰る、ってのが当たり前でした。
入れ替え制じゃなかったからね。
だから席を立つのも気にならない。
まぁ今の場合は電話かかってきて中座するとかかしら?

でもねぇ、なんつーの、映画の雰囲気を考えて欲しいっていうか。
今日見たのは「グーグーだって猫である」だったんだけどね、この映画は結構静かなシーンが多くてしんみりするところが多いのよ。
そこでよ?
「なにあれ変なの」とか、「ニャーだって」とかいちいちいちいち言わんでもいいっつーの!
映画に集中したいのに目の前でごちゃごちゃ言うんじゃない!
そういうのはうちでDVDでも観ながら言いなさい!

ふー、全くもう、2時間もこいつがなんか言うんじゃないか、やっぱり言った、うるせーんだよ、と神経すり減らしっぱなし。
全く映画に集中できませんでした。
頼むから、観に来ても良いから静かにして。
別に席立ったりしててもいいから喋らないで。

こっちだっていろいろ言いたいの我慢して観てるのにさ~。(映画についでですよ?)

拍手

PR

   2008

0608
よくDVDを借りてます。
うん、しかもかなりマイナーなんですけどね。

この間借りてきたのは、あんどうまさのぶくんの「きっず・りたーん」と「46おくねんのこい」ですね。

この間、TVで「さくらん」を観た時に久々にあんどうくんを見たのですけど、なんかすごく印象に残る役者さんだったのでちょっと観てみようかと。
「46おくねん~」はねぇ、公開時もすごく気になる映画だったんで観てみたんですが。
これは。
どこの腐女子が書いたのかと思うくらいの脚本でしたねぇ…。
素晴らしいです。どこを切ってもストライク。
ちょっと、解釈が難しいところもあるけれど、それはそれで良しです。
「僕じゃ駄目なのか?」「僕にはそれもさせてくれないのか?」という台詞は切ないですな…。
あんどうくんの台詞じゃないんですけど。
おいらだったら宇宙と天国どっちに行きたい?と聞かれたら、やっぱり宇宙かな。
香月のように「人が少なそうだから」ではなく、宙に行きたいから。ロマンですな。

「きっず~」はえぇと、結構つまん(ゲフンゲフン
立て続けに観たので疲れてたのと、今日は朝からゴタゴタしてて眠かったのと(笑)
あんどうくんはこれがデビューなんですねぇ。そうとは思えないくらいナチュラル。
途中、感情を結構出す場面があるんですが、それがまたすごく可愛い!
試合に勝って嬉しい~、ってシーンなんだけど。
それまでは淡々としてて無表情、ってキャラだったので、そのギャップが可愛い

うん、やばい。
結構ほかも観たいねぇ。
実は、「すぺーす・とらべらーず」のDVDは持ってたり。
うん、池内君繋がりで。
買って良かった

拍手

   2008

0309
観てきましたよ~。
ヘイデン君を観に行ったようなものですね。

アクション物も結構好きで良く見るんですが、えぇと、やっぱり映画はストーリー重視なんですよ。
新宿の街をカーチェイスとか(チェイスじゃないんだけど)、ヘイデン君が無茶苦茶やられまくってるところとか。
そういうところは「わ~~~」って観てましたけど。

いろいろ突っ込みたいところや、歴史好きにはちょっと我慢ならないところが多々ありましてね…。
てめぇら好き勝手しすぎじゃ、ボケッ!
と、観ながら呆れ返っておりました…。

ヘイデン君って、あれだねぇ、美形だねぇ。
あれだけやられてて苦しそうな顔なのに目茶苦茶可愛く見えちゃうなんて整った顔じゃないと。(いや、あれを可愛いと思う段階でもう駄目なんじゃ…)

これは、ちゃんとスターウォーズ観ないとなー。
昔の3部作はちゃんと見てたんだけど。

拍手

   2008

0227
久々にレディースデイに休めたので本日は映画です!

しかし、せっかく早起きしたのに朝からプラゴミの分別をやってたらもう映画の開始時間まで50分!?
映画館までは車で30分、ガソリンも入れなきゃだし、今から顔洗って~~~っ!

と、どたばたと支度をして何とか映画館に滑り込んだ時には開始後10分経ってました…。
どうしてこういう急いでる時に限って前の車が激遅だったり道が混んでたりするんでしょうね…。

でまぁ1本目に観たのが
「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」

おいらの好きなダスティン・ホフマンとナタリー・ポートマンが主演とあっちゃ観ない訳には行かないでしょう!
相変わらず可愛らしかった…!
もちろん、映画の内容も
こんな不思議なおもちゃ屋さん、子供の頃にあったらどんなに楽しかったか!
おいらはどっちかって言うとエリックのような外に出ないでうちの中で本を読んで遊んでいるような子だったのでこういうところでも一人で遊んでそうだけど。
あぁ、でも一人遊びする恐竜の木組みのおもちゃとかラブリーだったぁ

子供と一緒に観ても楽しいけど、大人になってから観たほうがもっと心が暖かくなるよね。
ほんわか、ふんわりと。笑顔がにじみ出てくるような、そんな物語です。
そうそう、パンフで知ったけど、ケロロ軍曹のおもちゃが一瞬映るんだって?
あれだけおもちゃがあふれた店内のたった一瞬らしいのでよっぽど注意しないと分からないよね~。
それと、OP、EDが秀逸!EDにおもちゃメーカーの名前がずらっと並んでいたのにはちょっと笑った(笑)
OPはちょっと欠けちゃったので、また1000円の日にでも観に行こうかな~。

さてさて2本目は
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

さっきとは真逆ですが(笑)
ミュージカル版知らないのでストーリーとかまっさらな状態で観ましたよ。
かなーり、グロいねぇ…。
また、血が絵の具みたいで。全体的にロンドンの町並みとかもリアルさを求めてなくて背景がモノクロの一枚絵のような感じで幻想さを出しているのでまだ耐えられた、ような。

まぁ、途中からだんだん、この人たちって計画性ってないんだな、ってことが良く分かった(笑)
お互いやることが全然繋がってないので運任せ。
このまま「そして誰もいなくなった」になるのか!?と。

そういえば、ジョニデのことばっかり取り上げられてたけど、おいら的一押しはジョアナに恋する船乗りアンソニー君。
この子可愛いねぇ
ちょっと、ミラ・ジョヴォヴィッチに似てるかな?ちょっと髪が長いからね~。
声がとても綺麗でしたよ
最初のソロは聴き所!

拍手

   2007

1116
今日、ヤホーの新着サイトで発見したにゃんこ映画。

「本日の猫事情」

ん?おいら同名のコミックエッセイ知ってますけどまさか…。
映画化ってマジですか!?
キャー!絶対観るわ~!

って思ったら東京1館だけですか?上映…。
まぁ、DVD発売が決まっているみたいですし、買いますよ、きっと!

とは言えさすがに本物のでるでるやまみちゃんに会えるわけではないのであくまでもいわみちさんちの雰囲気を楽しむって感じかな~。

何か情報がないかといわみちさんのサイト覗いてみたけど、なにやらサイト工事中のようであまり情報がないのね…。

公開は12月1日より。(椿三十郎と同日かよ!←地元で押入れ侍観に行こうかな~)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP