忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2019

0824
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1001
トラックバックなるものをやってみようかと思って。
とりあえず、shinobiブログのトラバからやってみようかと。

書けそうなのは…。「今はまっているゲーム」かな?

はまっていると言うか、今やってるのは「戦国BASARA2」
友人から借りてるのでクリアしてしまおうと思って。
元々こういう剣戟アクションものは三国無双シリーズをずっとやってて、三国志も好きだったし、趙雲が主人公キャラに当てられてるのが気に入ってて蜀だけやりこんでたりしました。

で、BASARAですよ。
出た時は「無双のパクリか!」と思ってました。と言うか、今でもそう思ってるけど、まぁもうこのゲームは馬鹿ゲーだと思ってるので、まぁいいかと。
あまりに歴史無視だし…。これはもう笑って楽しむものだと!
かすがと謙信のムービーが一番笑ったな…。
今回これで何人出したかな…。
無双と違ってクリアが簡単なのでさくさくいけますね。
あと出てないと思われるのが、いつきとザビーと島津義弘と宮本武蔵。
ただいまは前田夫妻を攻略中です。
一番のコメディ路線はこの夫妻ですね、きっと…。

やってないけどはまってるのならあったかな。
PCゲームのリアルタイムストラテジー。
マイクロソフトの「エイジオブエンパイア」シリーズとか、新シリーズの「ライズオブネイション」とか。
戦略シミュレーションとかは大っ嫌いなんだけど、RTSはただひたすら木を切ってたり魚を獲ってたり城を建てたりしてるので、面白いと言うか。
ま、最終的には軍隊を送って敵対国を滅ぼさないとゲームは終わらないんだけど、そんなことはどうでもいいというか。
一応オンラインも出来るゲームだけど一度も繋げたことはありません(爆)
やったら負けるし…。チャットも嫌いだし。

拍手

PR
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP