忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

1101
今日から公開の「レッドクリフ part1」

あの、三国志の赤壁の戦いを舞台に繰り広げられる愛と友情と戦いの物語ですが…。

part1なんですよね。
どうも予告やムービーを見る限りではタイトルの赤壁はpart2のほうらしい…?
てっきり赤壁をやるのかと思いきや。

part1のほうでは曹操の荊州攻めから長坂での攻防戦ってところがおいら的見所かしらね。
阿斗を抱えて単騎駆けする趙雲とか、橋の上で曹操軍に啖呵切る張飛とか。
見られるのね~~

希望としては阿斗抱えて戻った趙雲に駆け寄った劉備が、阿斗を放り投げて
「お前(阿斗)のために大事な将軍を失ってしまうところだった!」と叫んだり…しないよね~。
そういう逸話があるそうですよ。出典忘れたけど。

特に諸葛亮に対しては思い入れないので、赤壁では東南の風を呼ぶくらいかしらね…。
演義ベースなんだっけ?それによって見所が変わるんだけどね…。
おいらとしては連環の計が見たいなぁ。

呉はね、好きなキャラは甘寧なんだけど。
なぜか今回甘寧いません。
誰、甘興って。
キャラ紹介見ても海賊から呉軍に入って~、ってところでこいつ甘寧やん!って思ったけど…。
役者が日本人だから実在の中国の人物をやるのは現地感情に配慮して名前変えたのかなぁ。
そんな馬鹿な。

その他のキャラとしては呂布も出るんですね~。
…ん?赤壁より前じゃないですかね?
官渡の戦いのあたりだったような…。でも映画はこのあたりしないよね?

……ま、映画だし。
呂布は有名な武将だしボスキャラ的役割ということで(笑)

この連休中に行こうかしらね。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP