忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

1125
HERO AWARDS 2011に行って来ました!

ライブビューイングではなく、横浜の本会場へ!
チケットが当たってから待ちに待ったこの日がついにやってきました~~。

風邪は完治してはいないものの、そこは気合で。

前日から上京しましていろいろ観光に回っていたら身体のあちこちを痛めました。ダメじゃん!
というわけで、体調は万全ではないもののいざ横浜へ。



※こっから先はネタバレ沢山あるよ!!注意!!!





物販が11時開始ということで、ちょうどその頃駅に着いたので一応様子見に行って来ました。
結構人が並んでいたので後回しにしてとりあえずお昼ご飯をとりに。
中華街へ久しぶりに行きました。
すっごい人だった…。ふらっと入ったところだったけど旅行会社も使うようなところだったらしく、美味しかったです。量多かったけど。

開場20分前くらいに待機列に並んで待ってたけど、なんで階段を挟むかね…。列が進むたびに上り下りするのは嫌なんじゃー!!
開場時間には開いたものの、ロビーのみ開放で会場内に入れないのでロビーが大混雑。
パンフ買ったりしてたけど開演時間過ぎても入れないし…。
どうもリハが押していたみたい。
自由に動けるスペースがないおかげでちょっとイライラした…。

今回の席は前から4列目、最前に機材のスペースがあったので実質3列目の向かって左側でした。
すっごい近い!まぁ、ステージの端でもあるので少し見づらいけどそんなの気にならないくらい近い!表情がよくわかる!

開演は30分押し。まぁそんなもんか。
スポットライトが当たって誰か映った!と思ったら斉藤さんか!(笑)
しかも声ちっさ!!(笑)何言ってんのかと思ったら注意事項ね。
聞こえないけど携帯禁止、カメラ禁止、飲食禁止のマークが出たからわかったよ!

でもちゃんとスピーカーつけてもう一度。
携帯禁止は虎徹が携帯いじってるシーン、撮影禁止は爆弾処理でカメラ回してるシーン、飲食禁止は虎徹がホットドッグ食べてるシーン、迷惑行為禁止は虎徹がバニーを殴るシーン(笑)
最初から飛ばしてくれるわ~~(笑)

そして緞帳(ではないけど幕)に映るトレーニングセンター。
え?と思ったら虎徹とバニーの会話が。
虎「なんで控え室がトレーニングセンターなんだよ~」
兎「会場がジャスティスタワーなんだから仕方ないでしょう」え、そういう設定なんや(笑)
幕に二人の影が映ります。生アフレコです!
兎「オープニングアクトが始まるみたいですね」と言って消える。
虎「待てって俺も行くよ!」

でオープニングはNOVELSの「ミッシングリンク」から始まりました~。
始まったら会場総立ち!すげー。おいらは体力温存で着席(笑)
バンドの皆さんは1曲やって終わりなのね~。

続いてHERO AWARDS 2011のノミネート者の紹介と言うことで、声優の皆さんが登場です。
まずは平田さん「TIGER&BUNNYの今日は眼鏡なしで頑張っちゃう方、平田広明です!」とか井上さんの「今日の為に衣装を買ったのに『今回はスタイリストがつきます』と言われた方、井上剛です!」とかみんないろいろ決め台詞言ってました(笑)
見切れに失敗した岡本さんとかww
そして最後に遊佐さん登場。「唯一の公務員」ということで、ヒーローではないのでMCを押し付けられたそうです(笑)

今回津田さんがラジオの公録で欠席されてしまいましたが、総勢8名のキャスト出演と言うことで豪華ですね~。

今回、スポーツや音楽での動員記録を塗り替えたそうで。日本一ですって!
で、自己紹介とごあいさつ。
みなさん、スーツ&ドレスで決めていらっしゃってかっこいい&かわいい!!寿さん伊瀬さんコンビは目の保養(笑)

そして、津田さんからビデオメッセージが。
なにやら音響ブースっぽいところでひとりノリ突っ込みのような(笑)
寂しいな(笑)グイグイ入ってくるそうですよ!

場面転換して遊佐さん登場。
まずはキングオブ名台詞の発表ということで、前半戦4人登場。
井上剛さん、岡本さん、楠さん、森田さん。
なんたら賞みたいに紙が渡されて前へ進み出て生アフレコと言う趣向です。

ノミネートされたものを見てましたが、その他で多かったものとか特になかったんですかね??
枠が決まってるのでその他はカウントされないのかな…。

ロックバイソンの名台詞…。「うしっ!」
台詞じゃねーよ!!アドリブだよ!!www
いやぁいじられてますなー(笑)

バニーはチャーハンでしたwww
そして、バーナビーにKOHをどうしても取って欲しい方がサプライズゲストとしてカーテンの向こう側にいます!
と言う紹介で現れたのは…

「バニカズ~、俺はお前のチャーハンが食いたいぞ~!!」byヒゲメガネつけてレンゲとチャーハン皿を持った平田さん(笑)

一瞬の出来事で呆然とする森田さん(笑)
「ぼく、公衆の面前で初めて『バニカズ』って呼ばれましたよ…」そこか!ww

「続きはCMのあとで!」のような振りで退場するので、やっぱりCMときたらペプシだろ!と思ったら案の定(笑)
そして、ファイヤーエンブレム!ぐいぐいきますね!(笑)

スクリーンが下りて生アフレコ。オリジナルドラマのようです。
岡本さんがちゃんと見切れてました!(笑)舞台袖ってww
ちなみにアフレコの際にスクリーンにはちゃんとキャラが映ってます。紙芝居のようだ(笑)
斉藤さんが爆弾がどうのこうのという話をしていたとスカイハイ。え、爆弾??

この生アフレコの間に場面転換を行うみたいです。

「続いては藍坊主のみなさんです!」と言う紹介で始まりました、「星のすみか」!!
これは暴れますよ!
さっきは気付かなかったけど(着席していたから)後ろのスクリーンにアニメの画像やライブ画像が流れてる下に歌詞の字幕が付いてるんですね。
…かなりずれてたけど。しゃーないけど。

続いてキングオブ名台詞後半戦。
伊瀬さん、寿さん、平田さん、津田さん(パネル)。
津田さんのパネル、ファイヤーエンブレムとリバになってて、スタッフがひっくり返したりしてましたww

そして美味しい津田さん(笑)
平田さんが、ビデオはやったもん勝ちだよなー、って言ってましたが、まー振り回すこと(笑)
ノミネートされた台詞を次々読んじゃったり、遊佐さんに無茶振りしたりww
そしてヒーローではないけれど、ユーリにも当然発表があります。
ここでMCを寿さん、伊瀬さんにバトンダッチ。あー、華やかだ(笑)
そして締めは虎徹ですね!当然の「ワイルドに吼えるぜ!!」でした!

そしてここでも平田さんにサプライズゲストが…(笑)
もうオチは読めてますね?(笑)
平田さん、「ここで(リベンジ)されるんだったらさっきちゃんとするんだった…」普通は読めますよね?(笑)
カーテンの向こうに現れたのは…

「チャーハンをつーくる、舞台のうーえーでーー。…え??(オリオンのフレーズで)」by中華なべを振る森田さん(笑)

やはり呆然とする平田さん(笑)
「俺さっきの仕込み、森田に内緒でしたんだよ。あいつも仕込んでたの?」
なんというコンビ愛(笑)

CMはもちろんの牛角(笑)
コラボメニューは関東関西限定ですか、そうですか…。わかってたけどさ…。
そしてネイサン!ぐいぐいきますよ!

そしてスクリーンが下りて生アフレコ。
ツンツンしているカリーナが可愛いなぁ♪虎徹からデートのお誘いもあったし♪
このカップリングはやっぱり可愛いなぁ。

続きまして緊急企画!
「全国とつながろう 折紙ロックハーイのみんなで生ツイッター」

ということで、まず注意事項から。
全国のライブビューイング会場とツイッターで繋がろうと言う企画なので本会場はツイッター禁止。
画面をみんなで見て楽しみましょうと。
そして企画用のハッシュタグを公開!
井上さんが佐賀佐賀うるさかったなー(笑)念願のLVですもんね~。

ツイッターやってる人、やってない人って質問されたけどどっちが多かったのかな??
井上さん、楠さんはやってる人、岡本さんがやってない人でしたね。
やればいいのに、って言われて「事務所と相談して…」と言ってましたね。厳しいのかな。

まずどこの会場にいるか、三人の中で誰が好き?遊佐さんの司会は何点?と質問が続き、遊佐さんも乱入(笑)
三人仲良く画面を眺め(途中から4人)ほのぼのとしておりました。
短かったけど全国のみんなのツイートを眺めてるのも楽しかったね。

はける時に舞台袖の上下を間違えてくるっと回転したのが可愛かった~(笑)
しかしこれが後々の悲劇の始まり…(笑)

続いては名場面を生アフレコするコーナー。
まずはバニー誕生日回。
マイクが並んで、声優さんたちも並んで…あれ、一人多い?と思ったら岡本さんと楠さんが退場。
…マイクは1本余ってる…。バイソンいるよねぇ…?
と思ったらやっぱりバイソンの台詞は空白に(笑)なんとか最後の台詞には間に合いました(笑)

続いては13話のジェイク戦後、病院とヒーローズの通信シーンより。
…またマイクが1本多い…。誰だ?岡本さんか?
と思っていたら始まる前に井上さんがモニターの光で台詞を確認(笑)いや、暗いけど!
始まっても岡本さんは現れず、ついにイワンの台詞は空白に(笑)
台詞が終わってからひょこひょこと現れましたがもう台詞はなく(笑)終了後に「すいませんでした~」可愛いわ!!!全部持ってかれたわ!!!

続いては珠妃による「マインドゲーム」
例によって着席。でも可愛いね。気になったのはバックバンド?の金髪のベースのお姉ちゃん!
声量凄いね~。確か今回初顔出しでは??ブレもなく歌いきってました。
終わってからなに言うのかな~、と思ってたら
「うちめっちゃタイバニ好きやねん!斉藤さんめっちゃええよな!?」と関西弁でまくし立てて帰っていきました(笑)
あとでプロフィール確認したら珠妃さん、中学生!??うわぁぁぁ…。年相応の発言だったわけですね(笑)かわいいなー。

続いての生アフレコは月が虎徹を助けるシーン。
生「否!」が聴けて嬉しかったわ~。

そして、最終話の月、虎徹、バニー以外全員出演。
また井上さんがモニターの光で確認してました(笑)
やっぱりパオリンはかわいいな~。PDAが鳴って出動のため全員退場。
幕が下りてマイクが2本。平田さんと森田さんが登場。
あの伝説のお姫様抱っこのシーンが(笑)
台詞はかっこいいしジーンと来るんだけど…やっぱりお姫様抱っこなんだよなぁって思ったら笑いが(笑)

さていよいよキングオブヒーローの発表…と思いきや。
なんと会場内に爆弾が。バニーも会場内はくまなく探したと主張。
虎徹はでも反応があるんだから探すしかねーだろ!ということで二人が探しに出ることに。ここでキャスト退場。

幕が上がるとあのトロフィーがでかでかと中央に鎮座しております。
そこにヒーロースーツのバニーが!
えぇぇぇっ!!!??ほ、本物!?!?!
こっちからはタイガー!!!ぎゃーーーーっ!!!!!
会場内は狂喜乱舞です!!!

中に入ってるのはアクターさんだと判ってはいるものの、あまりの自然さにそこにタイガー&バーナビーがいるかのよう。声との連携もぴったり。
そして斉藤さんからの重大発表ということでスクリーンには見たことのないシーンが。
え、なんかヒーロー同士でバトルしてるよ?まさか格闘ゲームとか?
ん?なんか遊園地みたい…?
と思っているうちに
「2012年 劇場版決定!」の文字が!
嘘でしょマジでーっ!!!会場内の悲鳴は凄かったです。

さらに平田さん森田さんが再登場して言うには2本製作とか。ふわー。

そしてユニオン スクエア ガーデンで「オリオンをなぞる」
こりゃもちろん立ちましたよ!総立ちですよ!
ベースの人がすっごい弾けてて楽しかったなー(笑)
間奏のときにこっち煽ってくれたので一緒に暴れました(笑)
最後にボーカルの人が、この後ろの映像が21時以降に配信されます、って言ってたけど…なんでこの人が言ったのだろうね。普通司会してる人とかスタッフとかじゃねー…?

再び平田さん、森田さん登場で授賞式は中止、誰が一番とかじゃねーんだよ、と締めてましたね。

エンディングはキャストの皆さん物販Tシャツで登場!
そしてガワ二人も再登場!中で喋ってんのかと思いきや…袖から登場ー(笑)
お約束ですね。
ガワ二人は両端に移動。すると私達の席の目の前なわけですよ!
キャストも見たいけどタイガーも見たい!ということで、ずっとサイリウム振ってました(笑)タイガーも手を振ってくれたんですよ!

そしてLV会場に向かって挨拶。
伊瀬さんの「おばーちゃん見てるー!?」が可愛かったなー。
北陸はなかったけど楠さんが中部地方って言ってたのでそれでわーっ!って言ってた私(笑)
そして最後に平田さんが東北地方へ向けてメッセージ。じんわりきました。

アーティストの人たちも呼び込んで最後に全員で締めの挨拶。
「みんなわかってるよな?」ということで(笑)
「ありがとう、そしてありがとう!」

エンドロールが流れてオリオンが流れて誰も席を立とうとしなくて、すごく充実した感じでした。
最後に「ココデオワルハズガナイノニ」で銀テープ射出!
ひらひら落ちてくるテープを拾うことが出来ました。
最後の最後まで楽しませてくれました。
ありがとう、ほんとにありがとう。

ライトがついて退場する時はかなり慌しかったです。
2回回しですからね。でも少し余韻に浸らせてくれ。

ドトールでまったりと休憩してから空港に向かいました。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP