忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

1227
曹操の墓が特定?されたみたいですね。

河南の墳墓「曹操の墓」と断定…遺骨を確認・副葬品の数々も

おいらの好きな蜀の人たちはいわば負け組なので墓とかあっても暴かれたり風化してわからなくなったりしているんでしょうけど、それでも2000年近く昔の人の墓が伝承として残っていて埋葬品もちゃんと出るなんて、それだけ偉大な人だったんだろうな~。

敵対しても憎めない人だったみたいですしね。

演義のほうだと極悪人みたく書かれてますけど、あれは体制側のトップだからなんだろうな~。

また中国行くことがあったら行ってみたいな。


拍手

PR

   2009

1128
今日は友達と久々にカラオケ行ってきましたが~。

DAMに歌じゃなくて映画が配信されてるんですよね。
へ~誰か知ってる俳優さんのあるかな~、と見ていたら

ありました。

D - B O Y S  荒 木のが。


……ちょっと見たい…。

ということで友達の了承を得て。見ました。


これは…BL?(爆)
バイクメッセンジャーとプロダクツ・デザイナーの2人があるアクシデントをきっかけに出会い友情を深める。
しかし2人には思いもよらない事態が待ち受けていた…。

と言うあらすじなんですけど、荒 木演じる純也は女の子から好意を持たれているのに断って、そのデザイナーの真太郎と遊ぶ方を選んでしまうし、真太郎は怪我をしたのは自分のせいだから何でも言ってくれ、とか言っちゃうし、純也は真太郎追いかけて地元までチャリで行っちゃうし…。

肉体関係は全く何にもないですが(キスも)ちょっとあるかも?みたいにぼかしている所もあるしプラトニック的には完全にBLだよ!

荒 木は髪伸ばすとほんと女の子みたいに見える時があって、そういう中性っぽいところがこういう仕事増やしちゃうのかな…。
確か他にもBL系の映画があったはず。
特撮の時も元々ズ キ ア ラって言われてたけどライバル関係ってことでかなり煽られた作りしてたしな…。
でも変顔すると乾だからな。

面白い子なんだけどね~。

拍手

   2009

1014
今シーズンも全て試合日程終了して記録が確定しましたね~。

あ、野球の話ですよ。

我がジャイアンツは得点も1位だし、失点も一番少ないし、防御率も一番だし、ホームランも一番多いし、打率も一番いいし…。
圧勝ですな!

打撃も上位5位に3人、20位以内だと5人!
長打率は3位まで独占!
得点も1位だし(坂本)、安打も1位だし(ラミ)、ホームランは1位中日に取られちゃったけど5位以内に3人いるし!

投手陣はなんと中継ぎで山口が!やりました!
今年は育成枠がほんとに頑張った…。オビスポもね。
勝率1位はゴンザレス!
抑えのクルーンも頑張ってくれました…。助っ人外国人いてくれてこそだなぁ。

先発にちょっと不安を抱えているが…。後半まで粘って逆転っていうパターンもあるし、これからのCS楽しみ~!

拍手

   2009

0923
ジャイアンツセリーグ優勝おめでとう!

さ、気を抜かずクライマックスシリーズ、勝ち抜けよ!

拍手

   2009

0920
大阪にて佐々木さんのトークショーが行われたので行ってきましたよ!

雷鳥にて大阪に到着して友人と待ち合わせていざ大阪城公園へGO!

本日の会場はホテルニューオータニ大阪でございました


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP