忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0107
長かった旅も最終日です。
コミケに行くと1日潰れるのであっという間ですね。

さて本日は、Mちゃんご贔屓の俳優さん出演の「緋/色/の/欠/片」を観劇してから帰郷という予定です。


舞台やミュージカルはよく観に行くけれど…。
近年よくあるイケメン俳優を多数起用し(腐)女子層が主な客層の原作がマンガ・ゲームのミュージカル、ってのは実は初めてです。
しろたくんにはまってから動画とかでは見てましたけどねぇ。
原作もまったく知らないし(乙女系ゲームだそうで)、出演者もまったくわからないけれど楽しんできたいと思います。

さて、朝ごはんを食べて戸締りをしていざ出発!
駅前のコンビニで荷物を出して池袋へ向かいます。
少し早めに出て会場の下見をするのです~。行ったことないところだったからさ。
池袋と言えば以前の活動拠点でした。バスが発着するところだったのでホテルもここにしたのよね~。暇だったのでサンシャイン通りなんて地図見ないでも歩けるよ!(それが普通だ)
ってことで、会場の地図を見るとなんとなくわかったので適当に散策してみたのでした。

会場は池袋シアターグリーンというところです。南池袋公園を目印にしていったら遠回りでわかりづらかった(苦笑)地図の通りに行けば近かったね~。

さすがに開場2時間くらい前だったのでいたのはお花屋さんくらいでしたね。

場所もわかったことだし、ひとまず腹ごしらえ!
朝飯は食ったけど公演は1時からなので腹減るよきっと!
と言うことで、チーズドッグを食しまったりとしてから開場時間前になったのでそろそろ、と向かいます。

会場前は結構な人だかり。さすがに女の子多いですね~。男性の方は女性キャストのファンの方?肩身狭そう…。
なんとな~くまんべんなく散らばっていたら開場5分ほど前になって「建物に沿って並んでくださ~い」との指示が。ふと駅方向を見ると長蛇の列!
逆方向にいたので割り込みと思われたらやだな…と思いつつ、割と前の方に並びました(笑)

開場すると入り口のところが物販のコーナーになっていたのですがさすがにこの状態で販売をすることは不可能なのでさっさと席へ向かいます。階段使って上ったんですが…。3階くらいにあったのかしら…会場…。Mちゃんは席に行って戻ってくることはできないと判断し途中で物販に行ってしまいました(笑)

会場は狭く、12列ほどの客席があって舞台がすごく近いです。
おいらたちはその4列目!(激近!)これだけ近いのはほんとに初めてだなぁ~。
そして席も真ん中近くだったのでほんとにど正面!こりゃ役者さんと目線が合っちゃうな~。ガン見してやろう(爆)
そうそう客席の最前列の前にさらにパイプ椅子が並べられそこが最前になったんですが、……近すぎない?つか、それって見えるの…?(汗)
満席状態だったのでしょうがないのかな~。

さて、公演前にキャストの方が前説として登場。初日初公演だからか少しテンパリ気味?ガンバレ!

さて、舞台の内容は、と言うと…まぁ原作全く知らないし、せっかく近いんだから、とキャストさんの表情を楽しんでました(笑)
いやぁ、女の子キャストはどの子も可愛いね~
アリア役の子が頑張ってたよ~!難しい台詞だったのに…。
あとは、コメディシーンが結構多くて笑い転げてました
普段でもお笑いシーンは遠慮なく笑ってるので、ハコが小さかろうが関係ありません!
ただちょっと笑いすぎて咳き込んでしまいました…それは反省。

ストーリー的にはゲームの導入部的な感じで終了。誰々ENDなんてものはありませんでしたね。あっても困るけど。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP