忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0107
さて、冬コミ3日目でございます。
本日メインは西の創作少女とオリJUNEですが東の創作少年も行かねばなりません。
こっち少ないんだけどな…でも外せない…。


国展前駅に着いたのはすでに開場した10時半過ぎ。だんだん遅くなるな~。
前日同様東ホール周りで入ろうと思ったらなぜか待機列の案内がない。
スタッフに聞いてみると「駐車場に宅配便の車を入れなきゃならないんで入れません」と言われました…。
そうなのか…初めて知ったよ…。
よし、次はもうちょっと早くに来て東に並ぼう。あっちの方が早いから。

会場内に入るとまずは東ホールへ突撃です。とはいえ創作の方にしか興味がないので東5のみですが。
すばやく目的を達して西へ移動したかったのですが、東の列整理どうにかなりませんか。大手なので列ができるのは仕方ないとして、伸びた列が完全に大手と島中を分断して行き来が出来ませんでした。どこまで行っても列が途切れなくて苦労しましたよ…。
「列の途中です」看板作って分断してくれないかしら…。

西へは歴史、創作少女(動物)、オリJUNEが控えております。
歴史を流して動物を流して創作系はがっつりと。
軍資金が心もとないので新規はあんまり探せないのが残念。

さて今回の冬コミ総評ですが軍資金が足りないと言うのもあるんですが全体的に急いで回ったせいか新規は少ないし大手は後回しにしたまま放棄だし消化不良~
そして拠点がないため昼過ぎには撤退。早いな~。
そして前回から場所が変わったコスプレ広場。
真上の陸橋?を通るとよく見えますね~。
キン肉マンコスがいて面白かった!ウォーズマンもいたわ~
結構あのあたりの広場に溜まって眺めている人が多かったですね。見やすくていいかも。
夏はもっとゆっくりいたいな~。

Mちゃんと合流してうちへ帰ります。
さて、昼をどうしようかと電車で話しているときに目に入ったのが、某マクドのハンバーガー。
うちの地元では売ってないわけですよ。クウォーター~てやつは。
でちょっと食ってみたいなぁと思って、Mちゃんには悪いけどおいらだけ先に店で頂きました(Mちゃん食えないから)。
味は…まぁ食えないことはないけど。ちょっとパテがぱさついてるかな。1回食ったしもういいや。

晩御飯は長崎ちゃんぽん作りました。でかいフライパンか鍋が必要なことに気づく。結局麺と具を別々に作る羽目に…。いいのよ、出来れば。

さて、この日は荷物を集荷してもらったのでした。さすがに大晦日の朝はばたばたするし送ってしまえと。
結局ダンボール1箱に収まらないので、プラスコミケ紙袋に同人誌詰めて合わせて荷物2つ送りました。

そして手元にはまだキャリーバッグに入りきらなかった荷物が…。
えぇと、泊まりに必要な諸々が。これは翌日コンビニから送りますよ…。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP