忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

1001
9月の読書メーター
読んだ本の数:39冊
読んだページ数:3434ページ

後半一気に増えましたね。
給料が入ったものですから。

夏コミ行って、佐々木さんの舞台観に行って(東京)、佐々木さんのトークショー観に行って(大阪)。
いい加減、節制と言うものを覚えましょうね。

ゼロ (バーズコミックスデラックス)ゼロ (バーズコミックスデラックス)
ジャケ買い。当たりでした。四の国の王様は気に食わないが、こいつの執念のおかげで二人が結ばれたかと思うと気分がいい。六の国のお后様は大好きだ。
読了日:09月30日 著者:藤田 貴美
MO’SOME STING (ゼロコミックス)MO’SOME STING (ゼロコミックス)
十和子ちゃんのブチ切れシーンにスカッとする(トイレからのハイキック、ゴミ袋ブン回し)。恥も外聞も周りの目も気にせず言いたいことぶちまけてしまえれば楽なのに、傷つきたくなくて我慢しちゃうんだな、おいらは。十和子ちゃんみたいに強く生きたい。サギは狐とくっつけばいいと思うよ。可愛げが出ていいじゃないか(笑)
読了日:09月29日 著者:ヤマシタ トモコ
橙星 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)橙星 3 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
なんか、なんで松葉が動くのか、とか魔女って結局なんやねんとか、色々謎だらけだけど一応完結。外伝1篇が未収録なのが残念。雑誌…買わなきゃなのかな…。
読了日:09月28日 著者:群青
ヴィンランド・サガ 8 (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 8 (アフタヌーンKC)
帯が目に入ってなくてネタバレてはいなかったんだけど…。チラシが丁度そのシーンに入ってて…。入れるのは本屋か問屋か出版社か知らないけどもうちょっと考えて欲しいと思った。アシェラッドとトルフィンの決着がまさかあんな形でつくとは…。トルフィンの心の支えだったからなぁ…。アシェラッドもわかってて、いろいろ世界を見せて自分を倒した後の心の支えを作ってやりたかっただろうになぁ。
読了日:09月28日 著者:幸村 誠
ロンドン・ヴィジョナリーズ 1 (コランタン号の航海) (WINGS COMICS)ロンドン・ヴィジョナリーズ 1 (コランタン号の航海) (WINGS COMICS)
読了日:09月27日 著者:山田 睦月
戦う!セバスチャン (8) (WINGS COMICS)戦う!セバスチャン (8) (WINGS COMICS)
ツネッテやAくんが書いてる本を見てみたいなぁ。妄想で捻じ曲がったセバスチャンを見てみたい(笑)めくるめくデビ×セバとか(笑)やってたら面白いのに。
読了日:09月27日 著者:池田 乾
あまつき (10) 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき (10) 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
空五倍子さんはおいらの癒し…。でも名前忘れそうになるよ(笑)「鳥」で認識してるから?(えー)
読了日:09月27日 著者:高山 しのぶ
オヤジ回廊へようこそ (ビーボーイコミックス)オヤジ回廊へようこそ (ビーボーイコミックス)
今度のコミケでは「私もオヤジ受け大好きです!」と熱く語ってみようかしら。最近すごい並んでて買いに行けないんだけど。
読了日:09月27日 著者:みささぎ 楓李
間島と堂目 (ダイヤモンドコミックス)間島と堂目 (ダイヤモンドコミックス)
読了日:09月26日 著者:天野 瑰
P.S.アイラブユー (クイーンズコミックス)P.S.アイラブユー (クイーンズコミックス)
読了日:09月26日 著者:谷川 史子
花屋の番人 (4) (WINGS COMICS)花屋の番人 (4) (WINGS COMICS)
ティティは取り戻せたけど謎が一杯。一体柱とは?パパたちの過去って?なとこで終わってて気になるわー!
読了日:09月26日 著者:池田 乾
CODE:BREAKER 6 (少年マガジンコミックス)CODE:BREAKER 6 (少年マガジンコミックス)
読了日:09月26日 著者:上条 明峰
無限の住人 25 (アフタヌーンKC)無限の住人 25 (アフタヌーンKC)
最後の最後で錬造への尸良の愛情が見られた…のに。やっぱりというか、素直じゃない言い方したせいかあんまり伝わらなかったのか?錬造。
読了日:09月24日 著者:沙村 広明
結界師 26 (少年サンデーコミックス)結界師 26 (少年サンデーコミックス)
2匹のわんこは継承者の傍に仕え、2匹のにゃんこは継承者の育成に。…間時守って動物好きなのね(笑)
読了日:09月24日 著者:田辺 イエロウ
最上の命医 7 (少年サンデーコミックス)最上の命医 7 (少年サンデーコミックス)
読了日:09月24日 著者:橋口 たかし
月光条例 6 (少年サンデーコミックス)月光条例 6 (少年サンデーコミックス)
読了日:09月24日 著者:藤田 和日郎
アラタ カンガタリ~革神語~ 4 (少年サンデーコミックス)アラタ カンガタリ~革神語~ 4 (少年サンデーコミックス)
読了日:09月24日 著者:渡瀬 悠宇
KATANA (6) 胡蝶 (ぶんか社コミックス)KATANA (6) 胡蝶 (ぶんか社コミックス)
読了日:09月24日 著者:かまた きみこ
ねこ道楽 (ぶんか社コミックス)ねこ道楽 (ぶんか社コミックス)
いわみちさんの他のネコエッセイを読むとにゃんこ達の関係性がわかるけど、この本は雑誌の掲載期間が長いのか(季刊誌?)話数が少なくて抜粋といった感じ。もーたんやミケも久しぶりに見たな~。
読了日:09月24日 著者:いわみち さくら
ブレーメン2 第3巻 (白泉社文庫 か 1-16)ブレーメン2 第3巻 (白泉社文庫 か 1-16)
読了日:09月15日 著者:川原 泉
H2〔文庫版〕  8 (小学館文庫 あI 68)H2〔文庫版〕 8 (小学館文庫 あI 68)
読了日:09月15日 著者:あだち 充
7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)7SEEDS(セブンシーズ) 16 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:09月15日 著者:田村 由美
猫絵十兵衛御伽草子 2巻 (ねこぱんちコミックス)猫絵十兵衛御伽草子 2巻 (ねこぱんちコミックス)
読了日:09月15日 著者:永尾 まる
眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 1/4×1/2 R 3眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 1/4×1/2 R 3
ラクシャス、ライバル現る!?クォートはホストスマイルじゃなくても、たらしまくってる気がする…。特に男(笑)そしてミギーのお話はネコ飼いには涙なしには読めません~~(滂沱)ネコだって愛情満載よ!
読了日:09月14日 著者:篠原 烏童
BORDER 境界線2 CD付き特別限定版 (HUG COMICS)BORDER 境界線2 CD付き特別限定版 (HUG COMICS)
読了日:09月14日 著者:こだか 和麻
Love,Hate,Love. (Feelコミックス)Love,Hate,Love. (Feelコミックス)
甲埜には春が来るのか。貴和子のことはやっぱ同志だから気にしてるけど恋愛対象からはあえて外しているのか。
読了日:09月12日 著者:ヤマシタ トモコ
EREMENTAR GERAD(17)限定版 (BLADE COMICS)EREMENTAR GERAD(17)限定版 (BLADE COMICS)
真の主人公はグレイアーツ君でした。これからはココウェットといつまでも一緒だよ…(涙)
読了日:09月12日 著者:東まゆみ
ザイオンの小枝 (スーパービーボーイコミックス)ザイオンの小枝 (スーパービーボーイコミックス)
終戦後のナチとユダヤの行方。最初2作で救いがないのかと思いきや。肉球を挟み(あぁ、またこんな遊んで…)3で完結?意識が混乱している中、昔の呼び名で呼んでいるシーンにクッときた。
読了日:09月12日 著者:稲荷家 房之介
桜蘭高校ホスト部 15 (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部 15 (花とゆめCOMICS)
ハニー先輩って…やっぱり真っ黒でドSだね(確認)。ハニー先輩の進路は納得がいくけど、モリ先輩の進路はほんとに「家(もしくはハニー先輩)」のためだけなんだね、とちょっと悲しい。ハニー先輩としては「もっと我を出してよ!」って言いたいのかな。でもSなので相手が言うまで締め上げる、と(笑)
読了日:09月07日 著者:葉鳥 ビスコ
ONE OUTS 6 (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 6 (ヤングジャンプコミックス)
【借り物】年間140試合以上あるペナントで一人の選手の実効性をなくすためにあんな試合は普通しないでしょう(普通じゃないんだけど、このマンガ)。面白いけど。
読了日:09月06日 著者:甲斐谷 忍
ONE OUTS 5 (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 5 (ヤングジャンプコミックス)
【借り物】
読了日:09月06日 著者:甲斐谷 忍
名探偵コナン 64 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 64 (少年サンデーコミックス)
【借り物】
読了日:09月06日 著者:青山 剛昌
名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 65 (少年サンデーコミックス)
【借り物】
読了日:09月06日 著者:青山 剛昌
ONE OUTS 7 (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 7 (ヤングジャンプコミックス)
【借り物】
読了日:09月05日 著者:甲斐谷 忍
ONE OUTS 4 (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 4 (ヤングジャンプコミックス)
【借り物】雨天ノーゲームにさせないようにするオーナーもオーナーだが、それに賛同した主催もどうかしている。豪雨被害が出て市民を避難させなかったとして信用を失ったらどうする気だったんだろう。
読了日:09月05日 著者:甲斐谷 忍
ONE OUTS 3 (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 3 (ヤングジャンプコミックス)
【借り物】ストレートしかないってことだけど、回転数変えてたらチェンジアップじゃない?
読了日:09月05日 著者:甲斐谷 忍
ONE OUTS 2 (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 2 (ヤングジャンプコミックス)
【立ち読み】
読了日:09月05日 著者:甲斐谷 忍
ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックス)ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックス)
【立ち読み】友人が見事にすっ転んだので一読。
読了日:09月05日 著者:甲斐谷 忍
ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
親の仇!と殴りこんできた男がホルモン注射されて女に代わっていく様に萌えた。ホルモン注射された人は自分の意思で男⇔女自由なのかな?イワさんのDeathウィンクって悪魔の実関係ないよね?まさかホルモンでまつげ伸ばしてるの!?
読了日:09月04日 著者:尾田 栄一郎

読書メーター

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP