忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2017

1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

1007
は~い、恒例のJCコミックスチェックがやってきましたよ~!
テンション上げてかないとgdgdなのが1冊あるからね~!

今月購入は4冊。
最終巻があったり、始まったばかりのものがあったり。

えぇっとまずは、
目盾21 37巻

無事!完結しました~!
7年もやってたのね~。長いようで短いような…。
思えば、1巻が出るか出ないかの時にハマり、その年明けてからあったオンリーに急遽参加し、大手さんが参加していたこともあって大盛況でこれからどうなるんだろう、と思っていました。
現在同人的には斜陽ジャンルになっているのが残念なところですが個性的なキャラが多くてマンネリ化せずに楽しんでました(笑)

えぇと、内容ね、内容(笑)
最終巻らしく、ほぼ全キャラに触れ、とてもよいまとまり方だったと思います。
まぁ、勝負の行方は心の中に…って感じでしたが。
あとはまぁ…アメフトに絞った終わり方だったので私生活が色々怪しい人たちは匂わすだけ匂わしといて回収なしかよ!って感じです。
まぁ、あれじゃ入る余地ないけどな…。

なにわともあれ大団円で満足しました!

鰤 41巻

……テンション下がる要因…。
いや、あのウル キオラ戦は終了しましたが、やり方がなぁ~…。
結局苺虚化かよ!という。でまた戻ったら戻ったで「あれは俺じゃない!俺も同じ状態にしろ!」とかバカですか?
あの戻る時の苺の顔は好きでしたけどね~。綺麗で。
基本、虚化している苺のほうが好きなんで。流し目女王様フェロモン垂れ流し状態だもん。

でヤミーが一番強いの?
なんか色々納得いかんけど。
とか思ったらバイキングじいさんが骨死神状態になって、どっちが死神だか。
そしてハリ ベル様が本体になりました。ナイスバディです。
で、ひつがやが超必出そうとして以下次巻!って待てぇっ!!!

ねぇ、わかりますこの気持ち!?
「まだこんなとこやってんの!?」ですよ、ほんとに!
いったいいつになったら元隊長たち来てくれるんですか…。

AKABOSHI-異聞水滸伝- 1巻

ジャンプは思い出したかのように中華古典を題材とする漫画を出してくるよねぇ。
DBとか封神とか。
しかし今回の水滸伝はいろんな人が題材に取っている有名作!
とはいえ長編すぎてまともに読んだことがあるかといえば私はありません(汗)

なんでか非力な女の子キャラが猿回しの猿状態になってるのが気になるんだけど緑林の徒はすでに何人かが集まっている様子。
ボスが誰だか気になるところ。(2巻予告で顔出し)

とりあえず、ちゃんと完結してくださいね!
まぁ見たとこ高俅がラスボスっぽいけど、蔡京も怪しいなぁ…。

ぬら孫 7巻

ゆらの兄たち登場~。
…黒衣の憑き物落としに西洋人形のような探偵、に見えたのはおいらだけか?
しかしまぁ、妖怪見たら問答無用とは容赦ないねぇ。自惚れてんのか?
ゆらにはばれましたが、なんかなんとなくここでフラグ立ってませんか?
リク×ゆら…ありだよね…。

後半は祢々切丸の話。
夜の散歩に出かけて、目的地は鴆の家!?ちょ…っ!
血反吐吐きかけられても平然とぬぐい、説得されて憮然としながら置行堀に引き返すなんて…。
どんだけ鴆のところにいたかったんだ夜リク!

そして過去編!
総大将が若い!カッコイイ!惚れるわ~!
珱姫は豊臣の時代の人なのね~。妖の血を引くと長生きになると言うことか…。
リクオパパはまだ健在なんだっけ?全く出てこないが…。

次巻も過去編!
総大将のラブい話盛り沢山だい!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP