忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

0102
12月の読書メーター
読んだ本の数:27冊
読んだページ数:2260ページ
積読本の数:1冊


冬コミ前でセーブしてます。
お金なかったんだ…。


▼読んだ本
結界師 27 (少年サンデーコミックス)結界師 27 (少年サンデーコミックス)
弐を始末しようとしてその前に良守に言われたことを思い出してオロオロしている氷浦は可愛いけど切なくなった。それは人を殺しちゃいけないって良守が言ったことを理解したんじゃなくて「約束を守らなければならない」という刷り込みがあるから迷っていることに切なくなった。
読了日:12月26日 著者:田辺 イエロウ
XXXHOLiC 16 (KCデラックス)XXXHOLiC 16 (KCデラックス)
四月一日の豹変っぷりに思わず叫んだ。そしてこの回からタイトルも変わったんですね~。さしずめ四月一日は籠の中の鳥、と言うこと?
読了日:12月26日 著者:CLAMP
ロンドン・ヴィジョナリーズ 2 (コランタン号の航海) (WINGS COMICS)ロンドン・ヴィジョナリーズ 2 (コランタン号の航海) (WINGS COMICS)
おまけの方に食いつきました。「ゴッド・アンド・モンスター」ですね。DVD探しましょう。
読了日:12月26日 著者:山田 睦月
おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.13 (アフタヌーンKC)
栄口かっこいいーっ!投手との睨み合い、セカンド強襲身体張って止めたり!美丞の子達もすごいねぇ~。つか高校野球ってみんなあんなに頭使うの!?読み合い読み合いでこっちは先が読めません…。倉田の精神状態が気がかりですね。「野球やめる」発言に加え、走塁ミスの時とか…。呂佳さん、あなたもチームの勝利のためには選手の犠牲は作戦のうちだと考える大人なんですか?
読了日:12月26日 著者:ひぐち アサ
陰陽師―付喪神ノ巻 (文春文庫)陰陽師―付喪神ノ巻 (文春文庫)
読了日:12月25日 著者:夢枕 獏
鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 24 (ガンガンコミックス)
読了日:12月22日 著者:荒川 弘
SKET DANCE extra dance〈1〉真説!学園七不思議 (JUMP j BOOKS)SKET DANCE extra dance〈1〉真説!学園七不思議 (JUMP j BOOKS)
読了日:12月20日 著者:篠原 健太,平林 佐和子
タッチアップ 2 (ビッグコミックス)タッチアップ 2 (ビッグコミックス)
レフトが助っ人なのはまぁしょうがないとしても。ショートが幽霊部員ってどうよ。内野の守備の要なのに…。まだファーストのほうがマシじゃないのかな…。ファーストを軽視してるわけじゃないけど。
読了日:12月16日 著者:田澤 拓也
ダイヤモンド・センチュリー 1 新装版 (HUG COMICS)ダイヤモンド・センチュリー 1 新装版 (HUG COMICS)
ちょっぴり書き下ろしつき。あんまり作画の変わらない人たちだけど、並べるとよくわかるね。書き下ろしはコミカルな話ってのもあるけど、顔が丸い(笑)幼く見えて(いや実際幼い人もいるが…)可愛いvv
読了日:12月15日 著者:橘 水樹,櫻 林子
しあわせ“ねこごはん”しあわせ“ねこごはん”
猫とごはんはほんとに悩みますよね…。今の子はドライフードなら何でも食べてくれるけど手作りは挫折しました…。初代はほんとに好みがうるさくてお気に入りがようやく見つかったと思ったら次の日には砂かけしてたり…。でるでる、好き嫌いは良くないと思うの…。
読了日:12月11日 著者:いわみちさくら
コミック戦国無頼 2010年 01月号 [雑誌]コミック戦国無頼 2010年 01月号 [雑誌]
立ち読み。興味のある作家さんのマンガだけ流し読み。チュンさんの光秀の連歌の会はあまりの意思疎通のなさに噴出しまくり。
読了日:12月11日 著者:
めざせHERO! (スーパービーボーイコミックスデラックス)めざせHERO! (スーパービーボーイコミックスデラックス)
新装デラックス版…。以前のコミックス未収録分目当てについつい買ってしまいました…。温泉Hはもっと濃ゆくてもいいと思いました。大さん…ガンバレ。
読了日:12月11日 著者:こだか 和麻
ぬらりひょんの孫 浮世絵町綺譚 (JUMP j BOOKS)ぬらりひょんの孫 浮世絵町綺譚 (JUMP j BOOKS)
文章も読みやすく、なによりキャラが生き生きとしていてマンガとはまた違った躍動感を与えてくれます。鴆…血反吐は武器なのか…?三羽烏の話は三羽烏達の強さもかっこよかったけれど、敵の方がおいらの好みです。どこが、と言うのがネタバレなのが辛いところ。祝言の場面は牛鬼が手持ち無沙汰でうろうろしているのが可愛いですね(笑)
読了日:12月07日 著者:大崎 知仁,椎橋 寛
医龍 21 (ビッグコミックス)医龍 21 (ビッグコミックス)
【借り物】野口も最初の頃はほんとに化け物のように思っていたけど、しんみりとしてきましたね…。手術はとんでもないところで終わってますが、こんなことって実際ありえるんだろうか。無事に奥さんのところに戻って欲しいなぁ。
読了日:12月07日 著者:乃木坂 太郎
タッチアップ 1 (ビッグコミックス)タッチアップ 1 (ビッグコミックス)
綺麗な絵ですが古臭い感じもしますね。マウンドからホームまでの距離もなんだか短く感じるなぁ…。魅力的なキャラが多くてほくほくしてます(^_^)
読了日:12月07日 著者:田澤 拓也
第二次世界大戦紳士録第二次世界大戦紳士録
【借り物】ホリエさんのやりたいことをやり尽くしている本(笑)ドイツ編では「こんな変な人ばっかりだったんだ…」と言う感想がそこかしこに(笑)ヒトラーは自分の猜疑心で自分の首を絞めていたんだなぁ。有能な人ほど周りの人から疎まれ権力者から忌避されてしまうのか。大日本帝国編ではこれまで同人誌で出す出す言っていた沖縄戦のエピソードがついにお目見えして嬉しい限り。
読了日:12月06日 著者:ホリエ カニコ
Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)Landreaall 15 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
【借り物】すっかり忘れてる前半部分の話を持ってこられてちょっと混乱。借り物だからな~。読み返せない…。新たな玉階登場。アニューラスよりこの人のほうが好きかな~。
読了日:12月06日 著者:おがき ちか
D.Gray-man Vol.19 (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.19 (ジャンプコミックス)
SQに移った途端にノア組との総力戦だったので???だったんだけどコミックス読んでも変わらなかった…。神田メインで話が進むのかな~?ラビももっと出して欲しいけど…前に過去がいろいろ出たから当分ないかな…。
読了日:12月05日 著者:星野 桂
幻妖異聞しろがねの君 (プリンセスコミックス)幻妖異聞しろがねの君 (プリンセスコミックス)
東風吹かば、に泣いた。菅公様はよく妖と交わる人として描かれますよね~。死後京を襲った疫病とかは菅公様を慕っていた鬼が祟ったのだ、とか言う作品を読んだことが。
読了日:12月05日 著者:もとむら えり
ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 8 (ジャンプコミックス)
リクオ父が気になるんですけど…。江戸の町を着流しで闊歩してるなんて!(←いや、普通なんだけどね。破落戸っぽいのがね)スピンオフとかで描いてくれまいか…!それともその生涯が本編に深い関わりのある人なのかな~。とりあえずお亡くなりは確定みたいで残念だ…。過去編現在ともに総大将男前!!そしてアニメ化おめ!!
読了日:12月05日 著者:椎橋 寛
AKABOSHI-異聞水滸伝 2 (ジャンプコミックス)AKABOSHI-異聞水滸伝 2 (ジャンプコミックス)
次で終わりなのですよね…。お気に入りなキャラが出たとこだったのにな~(戴宗に眉毛ぶっ飛ばされた人・笑)
読了日:12月05日 著者:天野 洋一
BLEACH 42 (ジャンプコミックス)BLEACH 42 (ジャンプコミックス)
突っ込みたいんだけどね、突っ込みどころがわからんていうか。…ギリアンって十刃より弱いよね…。いくら沢山いたってねぇ…。それくらいサクッとやってくれないかな。なんもしないでさ。卍解匂わせてここではやめておけ、みたいなお預けとか。出し惜しみしてる場合か?修兵は…良かったねぇ…。あの人ですよ。こっちは妄想爆発しちゃいますよ。あと特筆すべきは表紙のハルベリ様の下乳。うん、これはいい(笑)
読了日:12月04日 著者:久保 帯人
ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)
いろいろあった巻でしたけど最後のオヤジに全て持ってかれました!かっこいい~!!麦わら一味の性転換はゾロの「ムリ」にメロメロに(笑)
読了日:12月04日 著者:尾田 栄一郎
あやかし男子 ふしぎ幻想アンソロジー (B’s LOG Comics)あやかし男子 ふしぎ幻想アンソロジー (B’s LOG Comics)
高山さんとスズケンさん目当てで買いましたが…。全編高山さんの話にして欲しいくらい物足りないなぁ。わくわくしない。
読了日:12月01日 著者:
QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
いつにも増して特徴のない主人公(笑)特筆すべきは幽霊が見える、と言うところだがそれも兄貴限定。強いてあげる特徴は、不運、と言うところかな。なんだかぼんやりと進みそう。
読了日:12月01日 著者:あだち 充
天狗風~霊験お初捕物控 2 (プリンセスコミックスデラックス)天狗風~霊験お初捕物控 2 (プリンセスコミックスデラックス)
読了日:12月01日 著者:宮部 みゆき
ねじまきの庭 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ねじまきの庭 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:12月01日 著者:榧世 シキ
▼積読本
彩雲国物語  暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 暗き黄昏の宮 (角川ビーンズ文庫)
著者:雪乃 紗衣

読書メーター

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP