忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

0102
の前日。
夜行バスにて出発~。

ちょっと今回もあんまり眠れなかったんですが…。まぁ、寒くなかったし。体力的にはそれほど消耗もなく…。

池袋についてとりあえず朝ごはんと身支度。
久々の池袋(朝)は昔よりも賑やかですね。
年末だからかな。


本来なら、1日目のサークル参加の友人とここで待ち合わせる予定だったのだけれど、忘れ物したとかで仕事終わって始発で取りに帰るから待ち合わせは現地で、と変更になりました。

つーか、朝の4時まで仕事して。うち帰って身支度して会場行ってイベント参加して。
そしてそのまままた仕事(朝まで)…って、どこの死亡フラグでしょうか。
せめて仕事終わってから始発動くまでどっかで寝れればいいんでしょうけど、多分一度寝たら起きませんよ。

サークルなので頑張って新刊も出したみたいです。

さて、会場に着いてもチケット受け取ってないので入れないのです。
時間があったのでコンビニ行ってたんですが…。とんでもなく混んでます…。
そして暖かいお茶がありません。ぬるい。店員さんもフル稼働です。

なんとか合流して設営準備へ。
一般参加が多いので久々だわ~。

サークル主は上記の通りボロボロなのでおいらとSちゃんと先行で出させてもらいました。売り子は後でするからね~!

1日目はマンガFCアニメFCゲーム・ヘタが主なジャンルのようですね。
目当てのサークルさんがヘタに移動してたりしてちょっと悲しくなってみたり。行くけど!

今回、2日間サークルSPがあるので靴を履き替えてみました。
ルームシューズへ。
まんレポにあったのは「SP内で履いていると足が楽」ってことだったんですけどおいらは買い物にも履いて行きました。

…履き心地はいいんですけど…歩き心地は足裏にすぐ地面なので結構ダメージがでかいかも。
特においらはいつも足裏の前側にクッションを張っているんです。靴擦れ防止に。そのせいでかかと側に重心が来てちょっと歩きにくかった…。

あとは人の靴とかカートとかの外部からの衝撃に対して非常に弱い、ということですね。
夏のサンダルもそうだけど、あれは地面に対してはちゃんとガード出来るもん。
これ出来ませんもん。画鋲なんかも危ないよ~。
でも足は楽です。踏まれないように気をつければ大丈夫。踏まれなかったし。

東(SP)→西→東と買い物して帰還するとSちゃんもちょうど帰ってきました。
2人でまったり売り子しながら戦利品チェック。
うふうふ

体力回復させてからまだ回ってなかったSPある側の東ホールを回って買い物終了~。

2時には撤収してました。

さて、宿主であるMちゃんはこれから仕事なのでここから別行動になるわけですが…。
今回銀座で目的があったのでちょっと送ってもらいました。
いつものお茶屋さんに。

中のカフェでケーキセットを頼み(クリームブリュレは最高だった…)、いつものお茶を頼んでみたら「すいません、(在庫)ありません…」

いいんだ…いつもないから…。
おいらはいつになったらミカドが飲めるのだろう…。

しょうがないので、以前に飲んだ別のお茶を頼む。こっちもちょっと在庫怪しかったらしい…。
おいらの頼むお茶はマイナーな上に生産量が少ないという、何でそんなピンポイントなのばっかり好きなんだろうという感じなんですが。
しかも、お客さんもそれわかっててガッツリ買う人ばかりだそうで。

…予約できたらいいのに…。

帰りに今日飲んだお茶を100g買って帰りました。
次こそは…!

さて、おうちについてまず目に入ったのが。
何日も洗われていないであろう台所…。

うん、原稿と仕事とお正月から来るご両親のために部屋の掃除で洗う暇がないのはわかるんだけどね。
ちょっとこれはおいらが食べる気無くすよ…!

ということで、洗い物開始。

Sちゃんには先に風呂入ってもらって結局おいらが入れたのが10時半…。
2時間くらい格闘してました。鍋焦げてたし。

おいらねー、部屋汚いのは大丈夫なんだよね。散らかってるだけなら虫もわかないし匂いもしないでしょ?
でも台所は…水使うところはどうしたって排水溝が匂うんだよね…。
鼻が利くのでこればっかりはどうにもこうにも。

なんか毎回台所掃除してるよ…。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP