忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

0228
医者に行ってから映画を観て来ました。
今月末までだったのよねーチケット。

とりあえずオリン ポス観るのは決定してて、あと1枚はどうしようかなーと医者が終わって携帯で時間見てたらなんと全く合わない。
かろうじて分身の午前がギリで間に合うくらい?
多分間5分くらい。ギャ。

とりあえず、チケット買って昼飯確保していざ入場~。

分身は結構面白かった!
まぁ結末はやっぱりね~、って感じでしたけど。
そしてラスボスはしつこいよ!肺活量どんだけ~?
今回観た映画館は3Dじゃなかったんだけど、破片が飛んでくるところとかこういうところか~、と思いながら観てました。

あとやっぱり人間の想像力には限界があるんだなって。
木星に似た天体に人間によく似た種族、馬のような動物や犬のような動物、ネコ科の猛獣に似ていたりサイに似ていたり。
結局骨格的なものは地球上のものに似てしまうんだなって。

まだカンブリア紀のほうが目茶苦茶な生物だらけで面白いのに。
まぁ、あれかゲル状だったり嫌悪感のあるエイリアンは受け入れられないよね…。

お気に入りは女性パイロットのトルーディ!パワフルでかっこいい!!
主人公のジェイク役の人もすごいよね。足がほんとに半身不随の人みたいに筋肉ないの!日本のドラマだったら長ズボンとか足を隠して使えないって演技だけだよね~。
この部分、気付いてすごく感動しました。ちゃんと表現していることに。
「本物の足をやるぞ」って台詞にジェイクの渇望が垣間見えて苦しくなりました。
……これもCGだったら…感動半減かな~…。

オリ ンポスはギリシャ神話知ってるとすぐにオチが見えるよ!(オイ)
いやだって、有名じゃなーい?
ゼウスの雷盗んだって話は。

これ観る前に分身のほうで予告やってたんだけど(公開日過ぎてるのになー)その時出たグローバーが博物館で写真を撮るシーンがありませんでしたね。意味深なシーンだったのに。

もうこの映画は豆!最初と最後しか出ないけど豆!
映るたびに悶えてました~~~!(変態か)
雷を返せ!とキレてるところはまるでイングランドが負けてイラついているみたいでしたよ(笑)

しかし神々は沢山子供いるみたいですね~。それも同年代沢山。
しかも女神まで?女神もナンパですか?
いや、ギリシャの女神さんたちはどんだけ自分が美しいかそれに全プライドかけてる人たちばっかだからな…。
若い兄ちゃんいたら総掛かりで手ぇ出しそうだよな。(そして上手く引っ掛けられた女神の勝ち)

ところで、一番の子持ちはゼウスのはずですが。
金の羊に化けたり牛に化けたりあの手この手でナンパしまくってたのはこの人では。
んでヘラの怒りを買って誑かされた女の子がひどい目にあうという。理不尽!
子供と会っちゃだめなんてよく言えるよね~。

ところでルークくんはベーコンに似てませんか。好みです。



拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP