忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

0530
わぁ、久しぶりにブログ更新するよ。
ついったは魔物だね…。

てことで、GW怒涛の1週間の巻~。

まずは1日目。

GWの始まりは28日の夜。
夜行バスにて出発~。



今回のバスはすごい良かった!
毛布はふかふかだったし、リクライニングも良いし!枕も調節できるし足乗せもちょうどふくらはぎが当たるところでいい感じ。
いつもは椅子倒さないけどこれは倒すでしょう!
首にはコルセットを巻き準備OK。負担もかからず良かったです

新宿には6時半ごろ到着。
とりあえず、ご飯と化粧、と言うことで近くのマン喫へ。
1Fのマクドで朝マックを買っていざ入店。
今のマン喫は進化してますねぇ。TVにネットにゲームにマンガに…。シャワーまで使えるんだもんねぇ。ドリンクは飲み放題だし。
でも3時間いて900円だったらやっぱり家が良いな。今回は緊急避難的に使用したけど暇つぶし目的でもそんなにいたくないかも。分煙してない店舗だったからよけいにね…。
とりあえず、ご飯とメイクと済ませてまったり過ごし、トイレ渋滞に巻き込まれながらなんとか時間内に出ました。
お昼に銀座周辺で友人Rちゃんと待ち合わせ。会うのは何年振りかだったので話すこと沢山!ありました(笑)
お買い物(スパコミ差し入れ)に付き合ってもらうついでにご飯にします~。
銀座をぶらぶら歩いていたらなにやら人だかりが。
29日はみゆき通りでフラワーロード?とかいうものをやってたそうです。
チューリップの花びらを使って地面に絵を描いてありました。富山のチューリップを使っていたらしく、五箇山とかおわらの風の盆とかありましたね~。
製作途中のもありました。つか、風とかで飛んだりしないのか…。

途中で見つけたしゃぶしゃぶのお店に入ることにしました。
「しゃぶ通」というお店です。
ランチメニューが850円からあってお徳です(笑)
うちらは990円の麦とろセットにしました。お肉は牛・豚・豚バラ・津軽銘柄鶏・鴨から2種類選べるので、二人で豚・豚バラ・津軽銘柄鶏・鴨にしました。
野菜が少し少なめに感じたけどお腹いっぱいになったのでよし!

これからどうする?ということで、Rちゃんはマリアージュフレールに行ったことがないというので近いしお茶することにしました。
ご飯とデザートは別腹よね!(笑)

祝日のお昼でしたがそんなに混んでもおらずすぐに案内されました。
デザートのメニューで紅茶を頂きました(ケーキセットのようなメニューはないのですよね~)。
おいらはムースタルトベリー乗せ、お茶はカリカラ、Rちゃんはかぼちゃのタルト、お茶は…ダージリンだったかな(笑)。
いつも思うのだけどおいらはマイナーで少し癖のある、あまり香りのきつくないお茶が好みのようです。
あるかどうか確認されましたからね(苦笑)

まったりとお茶して差し入れ物色を続けます。

ふと目に留まったのがめざマルシェ。
入ったことがなかったのでなんかないかと入ってみることに。
ただいま北海道物産展中らしく、いろいろ売りに出してます。
ウケ狙いで「熊肉カレー」を選んでみました(笑)高山殿の馬肉ならぬ熊肉で!
下からずずぃと眺めていきましたが…。
我が故郷石川はあんまりありませんでした…。全然知らないお煎餅屋さんとかあって「どこっ!?」とかなったり。お酒は新潟に取られるし、漆器は鯖江の塗り箸に取られるし…。中途半端な県なんですよ、ほんと。
友人の実家のあるところも「あんまり…」だったみたいです。
個人的に目を引いたのは愛知のところ。
小さい和菓子を仕切りの付いた箱に詰めていくのですけどすんごいかわいい!
買わなかったけどこれは楽しいと思いますよ~。

めざマルシェを出てからちょっと時間が空いたので1時間ほどカラオケへ。

小腹も空いてきた事だし、ちょっと早いけど晩ご飯へ。
有楽町近くの居酒屋のおっちゃん達の客引きにちょっと引きつつ、コリドー通りへ入ってみるとメニューに「ラクレット」の文字が。

うおぉ、ラクレット~チーズ~という事でこの十勝屋へ。
20時半までという時間限定ながらカウンターで席が確保できたのでよし!
目の前にはラクレットオーブンが~~。

もちろん頼みましたけどちょっとチーズ少ない…かも?
もうちょっとたっぷりでも全然かまわないよ!
あとはもうちょっとチーズの知識を持って欲しいなぁ。チーズプレート頼んだ時に、「種類は何ですか?」って聞いたら普通はチーズの銘柄を言うと思うのだけど…。バイトのお姉ちゃんは「フレッシュチーズとプロセスチーズがありまして、カマンベールチーズはフレッシュチーズなんですけど」と言ってくれましたよ。
それだけだと何が入ってるのかさっぱりだったので「ブルーチーズは入ってますか?(苦手)」と聞くと「入ってません」とのこと。
じゃあ頼もうか、と頼んだら出てきたのはカマンベールと(多分)ウォッシュチーズの何かとセミハードタイプの何か(燻製っぽかった)。
せめてナチュラルチーズくらいは教えてやってくれないか店長…。それかせめて知ってる人呼ぶようにするとか。

あとはデザート、と待っていると「すいません、そろそろお会計お願いします」と。
まだ来てないけど時間だしと思って見たら来てない分が入っているじゃないか。
「あの、まだ頼んであったデザートが来てないんですけど…」と言ったら慌ててオーダー見に行きましたけど忘れてるんだったら別にその分引いてくれればよかったよ…。
ちょっとボリュームあったからさー。

とまぁ、なんか色々文句言ってますがここは美味かったですよ!
でも要予約な感じです。
うちらのあとは予約客だけ入れたみたいだったし、待つのは外だしね…。

Rちゃんとは駅でお別れ。
GWは大阪までライブだそうです!すごいなぁ、ジャ○ーズ…。(のファンの人)

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP