忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2017

1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0302
しろた君のトークライブを観に行ってたんですね~。

で、それだけで行くのももったいないのでついでに大阪で遊ぼうと。
学生時代の友人を誘って付き合ってもらっちゃいました!

とはいえ、大学は関西で、卒業してからもイベントがあるとしょっちゅう来ていたので今更観光したい所もなく。
「どこに行きたい~?」と聞かれても「食い倒れ?」としか答えようがなく(笑)

そこで連れて行って貰ったのが中津にある「ペンネンネネム」というカフェ。

こじんまりとしたお店なんだけれども、その窮屈な感じがまたいいというか。
雑貨屋さんのようなソファやテーブルの周りには沢山の絵本やぬいぐるみがディスプレイされていて入った瞬間に心がほんわかするような。

日曜に行ったのでやはりお客さんが多かったけれども平日は割と人が少ないそうなので何時間でもずーっと入り浸って絵本を読み倒したいです(笑)
今回時間的に食べれなかったんだけれど、ここの目玉である、ぐりとぐらのホットケーキは次回必ず食べてやりたいと思います!

トークライブまでまだ時間があったので、イーマのカンテグランデへ。
そう、あの大阪ストラットのカンテですよ。
歌にあったカンテではないんですけどね~。

でもここはインド系なのでごはんは食べに来れないな…。

いつかは本店のほうにも行きたい。にゃんこはまだいるのか。

もう一つ、今回の目的があって、それは前の会社の子が2人目の子が生まれたので誕生祝を選ばねば、と。
友人の勧めで、赤ちゃんの大きさの熊のぬいぐるみをあげることにしました。
抱き心地がほんとに赤ちゃんみたい…!ちょと感動。

さて、トークライブですが、始まった最初はゴタゴタしたものの(隣りの女うるさいよ)、他はつつがなく進みとても楽しかったです

ご飯もおいしかった~!ホテルのごはんなんてめったに食べれないもんね。じっくり味わいたかったけれど、スタッフがどんどんお皿を提げてしまうのでちょっと慌ただしかった…。
時間が迫ってるとはいえねぇ。
今回は嫌いなものも出なかったし綺麗に頂きましたよ

トークライブが終わったのが電車の発車時刻の15分前。
しろた君が捌けるか捌けないかというくらいで会場をあとにし、お土産を買い込んで無事に電車に乗り込みました!
いや~、やっぱり余裕があるほうがいいね!
こんなの昔、名古屋の野猿のライブ以来だよ~。あの時も地元行きの電車に乗るために名古屋から出る新幹線の時間を計算しながらライブを見ていたんだった…。
やっぱ、余裕ないと駄目よね。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした!
そんなにぎりぎりやったんやね~
それでもお土産を買いこめてるところがすごい…!!
場所近くてよかったねぇ
点々はかえた?

「ペンネンネネム」よかったね~
あの熊の絵本、気に入ったので
買おうかとちょっと考えてますwww
しづ 2009/03/03(Tue)19:42:52 編集
点々
買えたよ~!
美味い~~!!次の日早速食いました!

どっちの熊?
くまでいたかったのに…のほうは侘しい感じだったけど良い絵本だったよね。
くまがりに行こう!は疾走感が良かったな!
そしてやっぱり熊が侘しい(笑)
じっくり読みたい絵本ばかりだったよね~。
みたき 2009/03/05(Thu)23:42:03 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP