忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2017

1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0308
知り合いの人が居合いをやっていると言うので、ちょっと見てみたくて昨日は見学させてもらいました!

市民体育館でやってて、市の文化教室みたいなところに先生が来てくれてるという様な。
みなさん真剣にやってるんだけど、なんか武道なだけにおしゃべりしながら和気藹々って感じでもなく、でもそれが背筋がピンと伸びる感じで見ていてとても感じが良かったです。

1時間ほどすると4面あるうちの隣の2面では舞踊教室?が始まり、こちらはテープを流しながら踊ってましたが、こちらも踊りに対して真剣でだれだれとしたおばちゃんの集まりではなかったので、居合いと舞踏と両方見ながら

「日本の伝統文化ってすばらしいなぁ~」

と、感心しておりました。

で、肝心の居合いのほうは、まぁおいらがやるかやらないかは置いといて(笑)結構実践向きなのかな?と言う感じの教え方で、護身にはならないかもだけど体力作りにはいいかもしれないと思いました。

でももっと暖かくなってからが良いなぁ…(笑)

実を言うとこの日、何故だか体調が悪くて頭痛がひどくて2時間も寒い中見てるのは結構きつかったんですが、せっかく見に来たのだから、と頑張ってました…。

帰ってからぶっ倒れましたけどね…。
今もちょっと頭痛い。また親知らずのせいなのか…?
謎の持病、発疹も手と顔に発現し、病院行って薬貰って、アレルギー検査のために血を取られてきましたよ。
でも花粉症とは違う気もするんだよね~。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP