忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0316
土曜は友人が「飲みに行こう」と言うので、行ってみたら、まぁ、コンパのようなものでして。

それはまぁいいんですけど、こっちの面子が一人体調不良で足りなくて一生懸命盛り上げて大変でした…。
結局、2時まで飲んで歌って。
久々にXの曲を友人たち以外の前で歌ったけど、相変わらず盛り下がるよね~
つーか、浸ってしまうからか、おいらが。

だからそういうリクエストはしないで欲しいんだがなー…。

そして今日は、街にお出かけしてお買い物です。
お茶が切れたのです。
三國屋善五郎という福井のお茶屋さんですが、金沢にもお店がありまして。
昔はもう一店舗あったんですが、東京出店とともに閉店してしまいました…。
こっちのが行きやすいんだけどな…。

で、いつものお茶、と見てみると、いつも買うティーバッグのやつが、10P入りしかないのです。
あれ?20Pだか15Pだかってなかったっけ?
しょうがないので、10P入りを3つと別の銘柄を買いました。
う~ん、とりあえず、月末東京行ったときに紅茶仕入れるし、しばらくもつかなぁ…。

街に出る前に昼を食わねば、ということで、「やまぼうし 山ごぼう」と言う和食屋さんに行ったんだけど、これがまた大正解!
ゆっくり落ち着ける雰囲気のお店でご飯も美味しかったです!
惜しむらくは夜メニューのほうが超好みだったこと!
日本酒メインに置いてあるらしく銘柄も豊富だし、なによりお店のそこここに盃やぐい飲みが。
うおぉ、あの中から選べるのかしら…!
今度は是非夜に。

3月なのでお雛様があちらこちらに飾ってありましたが、お内裏様とお雛様の位置が向かって左お雛様、右にお内裏様、となっておりまして。
これって逆、なのか…?
地方によってはそういう並びのところもあると聞いたことがあるような。
はてさて。

さて、明日はうちの会社(派遣元)のキックオフ(慰安会)があります。
目玉である有名パティシエによるデザートってのは、県内出身の某有名パティシエさんなんでしょうねぇ。
うちの周りでは結構不評です。
なんか、いらんところに力を入れているようだからです。
一番最初に参加した時は、お土産に頂いたのはコディバのチョコ詰め合わせだったんですが、この某パティシエのフィナンシェ詰め合わせは結構不評でした…。
過剰包装だしね。
ふた開けるまでに、抜け殻を2つばっかり放置しなければならなくて、手間かかるわ包装無駄やわ。
味もおいらの舌には高尚らしくて、それほど食べたいとも思わないし。
明日のメインはメシです!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ツッコミ入れちゃおう。「やまぼうし」ではなく「山ごぼう」だよー。
今度は夜に行こうね〜! 下戸を連れて!
コメ 2008/03/17(Mon)23:40:52 編集
あらら!?
そっかそっか、山ごぼうね。
何でぼうしだと思っているのか…。

一度インプットされると塗り替えるのが大変。
書いてる今も「やまぼうし」と打ってしまったよ…。
みたき 2008/03/18(Tue)00:20:45 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP