忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0322
月曜にあったうちの会社の慰安会(感謝の集いとも言う)。
毎年ビンゴゲームとかがあって、去年まではクオカードとか、ギフト券とか高くて1万円程度だったんですが。

今年は超グレードアップ!
なんと、最もいい商品がWii!続いてデジカメ!その次iPod Shuffle!
なんとこれらが80名に当たると言う!
総額150万以上ですって…!

10名一組のチーム戦になってまして、見事おいらリーダーに勝手に選ばれてました…。
うん、がんばったよ!
じゃんけん1回戦、2回戦には勝ち残ったからね!
そのあとのくじ引きには敗れましたが…。

つか、あれってさぁ、ここだけの話、中見えたんだよね。
だから何が何でも欲しいかったチームの子たちには悪いんだけど、おいらの心の平安の為においらは見ずに引きました。
あれでずるして引き当てたらおいら絶対後悔するもん…。

ってわけでくじには敗れたわけですが、ここで不可思議なことが。
8名残れるはずのところに7名しかいない。
誰か1名敗者復活!

普通ここで考えられるのは、ここまで残ったチームの中から、思われるでしょう。
おいらも思いました。
しかし、会社側は突飛なことを思いつきます。

全チームの中から敗者復活!(はぁ!?)

かなり非難轟々でしたよ。当たり前だよね、それまでのじゃんけんとかなんだったのって言う。
それまで残ってたチーム名を控えてなかった、って言うのもあるかもしれませんが、それにしたってお粗末だよね~。

でまぁそんなこんなでみんなの意識は食い物に集中(笑)
だってもう当たらないんだもん。
最終戦はクイズだったけど結局8チーム決まっちゃったわけだから盛り上がりようがないし。

某パティシエのケーキのあと(ケーキ入場の曲が何で姫神だったんだろう…)ほんとの敗者復活!
今度もくじ引きでおいらのチームは2000円分のギフト券が当たりました~!

これであたりのチームは全体の半分くらいなので、当たっただけましと言うことかな。
高額賞品が当たっても給料から1割天引きされると思えば、200円で済んで…。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP