忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2017

1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

1225
まぁ、出張と言う名目の旅行です。

久々にイベント外の東京なので、いろんな人に会って来ました!

その前に着いた日は大江戸温泉物語へ行ってきました~。

めっちゃ外国人多っ!
着慣れない浴衣を着て入り慣れない日本式温泉に入りお祭の縁日のような飲食店街で日本を満喫されているようです…。

おいらは天ぷら御膳+鱈の白子ポン酢を食しました!
白子は美味かったです!ほかはびみょー。特に刺身。


まずは1日目紅茶通信の皆さん。
学生時代から参加している田 中 芳 樹 MLです。
名前の由来は…田中ファンなら誰でもわかる、はず。

といっても20周年プレオフは先月終わってしまったので都合が付いた方は少なかったのですが…。
お名前見ても覚えてなかったのに話を聞いてたら段々昔会ってた事とか思い出しましたね。

紅茶オフはほとんど参加できてないので(参加したのも迎撃オフか自分が迎撃される側)いろんな話(血の花見とか)聞けて面白かったわ~。

ご飯食べた焼き鳥屋さんも美味しかった!
おいらこんなに癖のないレバ刺し食ったの初めてだわ…。
今度誰か連れてこよう。

会場が浅草だったので。夜の浅草寺。




なんか次回は北陸でとか不穏な話が出たんですが…。
酒の席の話だもんね?

2日目はこれまたML友達のれいちゃん。
久々~と言っても今年はこれで2度目だから結構会ってる?

紅茶オフで話が出たどら焼き屋さんへ行ってきました。
浅草の亀十。
美味い…とは思うんだが、1個300円は高いと思うの…。
栗蒸し羊羹も売り出し中とのことで買ってきましたよ。
うん、これも高かった
お味の方はですね…地元の栗蒸し羊羹のほうが好みかな。食べ慣れてるせいもあるけど。

で、スカイツリーをちゃんと見てないので行ってきましたよ。
まずは錦糸町駅からパチリ。



へんなオブジェある…。

そして最寄り駅の押上へ。
スカイツリーはこちら、という表示に従って出口から出ると、背後に巨大なビルが建設中でした。
ツリーはどこなんやろうね~、とほてほて歩いていたら少し離れるとそのビルの陰からスカイツリーが!

なんやぜんぜん隠れとるやないか!

橋のほうまで来ると撮影ポイントなのか沢山のギャラリーが。
ここからパチリ。



ほんまはクレーンが一番上から下まで下がってる様子を撮りたかったんやけど…。
うまくいかんね。

適度にお腹も空いてきた事だし少し早い晩ご飯へ。

東京へ来たと言えばもんじゃ!
ということで月島へ行ってきました~。

食べたのはれいちゃんのモチチーズ明太



と、おいらの頼んだジャーマンポテト+バター。



明太子(と言うよりタラコ)が苦手ですが、最近苦手克服を目標としているので頑張って食べました!
特に辛くもなく、タラコって感じもわからなかったのでなんとか完食。

ジャーマンポテトはジャガイモが薄切り短冊だったので存在感がなくてキャベツに負けてましたよ…。
ポテポテしいのがよかった…。

ところでこれまで大体チーズのかかったもんじゃばかり食ってるんですが、これって定番なのかな?

今回は出張ということで行きも帰りも電車でした。
でも首都圏フリー切符が付いてたので少し得した

しかし、乗り継ぎの時間が短いのはどうにかならんものかなぁ…。
今度仙台行く時はもうちょっと乗り継ぎ時間の長いの取るぞ。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP