忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0920
大阪にて佐々木さんのトークショーが行われたので行ってきましたよ!

雷鳥にて大阪に到着して友人と待ち合わせていざ大阪城公園へGO!

本日の会場はホテルニューオータニ大阪でございました



会場に入ってびっくり!結構広い~~。
ニューオータニのサイトによると、鳳凰の間のⅠとⅡを使用しているみたいですね。
お隣りは披露宴会場のようでした。

案内されたテーブルは会場のほぼ真ん中。ちょっと向かって右寄りかな。
会場の正面には壇が作られていて椅子が2脚…。

以前の城田君の時とは違ってご飯食べてそのままトークショーと言う流れのようです。

佐々木さんへの質問を書いてからご飯ご飯!

いやぁ、ホテルのランチなんて食べ慣れてないのでこれは何?アレは何?な状態で美味いんだろうなぁという感想しかありません(笑)
一応残さず食べました。
すっごい辛いとか酸っぱいとかなかったし。
最後に残していたパンを(食べるのが遅かったの)ショーが始まる前には下げられてしまいました
いいじゃん、ゆっくり食べてたって…。

さていよいよ佐々木さん登場です!

ん?なんか無精ひげが見える…。オ ル ト ロ スでヒゲだからかな?
「なーんにも緊張していません!」
と言うように、かなりリラックスしているようです。
つーかしすぎじゃ(笑)

アナウンサーの問いにいろいろ答えてくれるんですが、盛り上がっていたのは惑星ピスタチオ時代のパワーマイムの説明でしょうか…(笑)
いやぁ、まさか生で見れるとは

舞台のときの台詞は身体に入ってくるまで待つ、とかTVの時は前日に台詞が送られてくるから覚えてない、とか(笑)
役者さんな話題が多かったですね。

あぁ、あとは部屋が片付いてない、とか(笑)
洗濯したら乾燥機から出してそのまま山にしてそこから次に着る服を出す、ってハンチョウの安積そのままやんけ!(笑)
と突っ込みたかった!

終盤に入ると質問コーナーです。ですが。
トークショーで出た話題に近い質問は省いたらどうですか…。
台詞はどうやって覚えますかも出たし、凹んだらどうやって立ち直りますか的な質問が2度出たし。

でも!
おいらの書いたの言われましたよ!

次回は是非石川に来てください!」(質問じゃなくて要望だけどな)

舞い上がって佐々木さんがなんて答えたか覚えてません!(爆)

次はなんと佐々木さんと朗読劇が出来ると言うコーナー。
以前佐々木さんが「Love Letters」という舞台をやったんですがそのワンシーンを3人の方とやりましょう、という企画。

いやぁ、これはちょっとやりたいけどムリだよ~
近い、近すぎる!
緊張してそれどころではなくなるって…。
3人の勇者の方たちはほんとに羨ましい!

さてそのあとはプレゼントコーナー。
サイン入りDVD(チーム申第1回公演、第2回公演)とホテルのディナーペアチケットが2組。計4名に当たるんですが…。

一人目が当たった時に、普通なら壇上に呼びますよね。
それが今回逆で。まぁ、この人のテーブルが近かったからって言うのもあるんですけど席まで行ってサインしてました。
持参したもう1枚のDVDにもサインしてもらってました(笑)ちゃっかりしてるわ~。

二人目、三人目が奥のほうのテーブルだったこともあって佐々木さんは席を縫うように行ってました。
つかそのルート上にいる人たちいいよな~
相撲取りのようにタッチされたり掴まれたり(笑)
四人目は一番前だったのでちょっと残念。おいらの近くには来ませんでした…。

こうして大盛況のままトークショーは終了。
はー、いろんな意味でお腹一杯(笑)

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP