忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0507
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0506
4日のSCCは一般参加です。
開場したくらいの時間には入れたら良いな~、と前日まで思ってたんですが…おいら基本的に時間にルーズなんですよ。
急かされないと準備にいつまでもいつまでもいつまでも…時間をかけてしまう悪い癖が…。
で結局会場に着いたのが11時過ぎ。
開場時間は10時でした…。
目当ての壁サークルは軒並み新刊売り切れで、友人に頼まれてたとこも全滅でした…ゴ、ゴメ…

この日は東京在住の友人を会おうということで買い物が終わってから待ち合わせ。
連れとも合流して、お昼でも、と思ったけれどこの人の多いところで食べるより、いっそ街中まで出て食べようかと言うことに。
お茶も欲しかったので銀座のマリアージュ・フレールへGO!

うぅん、銀座も凄い人…。
キャリー引いてると凄い邪魔ですね…。だって本は重たいし。
店に着くとイートインの列が店の外まで。4,5組ってところかな?
少し待って、入店しランチメニューを注文。
えぇと確か前菜が生ハムとパパイヤを甘く煮たもの、メインが仔牛フィレのステーキ(?)バジルソースがけ…だったような。
お茶はプリンス・ボールド~(覚えてない)。
結構あっさりした味で元々ストレートティー好きなので砂糖を入れずに飲めるお茶は大好きです
このままがっつり食っちゃって、晩ご飯代わりにしちゃおう、ということでケーキも注文。
おいらはえぇと、ヘーゼルナッツとバナナのケーキにしましたよ。
うまー!
ちょっとでかいけど気にならないくらいお腹に収まりましたよ!
1Fでいつもの定番のミカドを買い目的達成。
「残り少ないですが…」と言われたけど、沢山買っても飲みきる前に腐らせちゃったらしょうがないしなぁ。
夏になかったら今日飲んだお茶にしようっと。

お店を出て今度は隣の通りにある銀座中条へ。
ここは銀座に来るたびにお土産を買いに来るおかき屋さんです。美味いんですよー
しばらく来ないうちにパッケージ等が変わったみたいですね。
でもおいらは定番の焼やっこと、豆やっこを購入。海老やっこも捨てがたいが…かさばるのでまた今度かな。

友人とは東京駅でお別れ。
おいらたちも真っ直ぐうちに帰ったのでした…。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP