忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0506
5月はいつもシティの次の日がコミティアになっているので参加しやすいですね。
夏とかもそうだったら良いんですけど…。

3日に前売りパンフを購入済だったのでいつも買ってるサークルさんをチェック。
うんうん、来てる来てる
新刊楽しみ~
今回はティア初の1,2ホール開催!いつもよりも参加サークル多くてパンフチェックが楽しいですね!

当日は10:40くらいに会場に着いたのですが、結構列が伸びてましたね。隣のオ○ワードさんには負けましたが…。
時間まで地図に印付け。チェックだけしてて印付けるの忘れてたのよね…。
入場する時パンフを掲げて入るのですが、入った先になんとカメラが!
何の取材だ!?撮るな~~っ!
そういえば、ビックサイト前にもレポーターのおねぇちゃんを撮ってる取材陣がいたけど、どこの取材なんだよ~~~(泣)

と言うわけで、ちょっと取材陣には警戒しながら物色開始。
今回は講談社祭りということでいろんな作家さんの原画が展示してあったり、もやしもんのオリゼーぬいぐるみと写真撮影をすることが出来るらしいです(しなかったけど)。
ティアはいつも端からずーっと全部見て回るんですが、さすがに2ホールあると疲れますね…。それでも、知らないとことか、前回買った所とかあると発見できて良いですね。

そしてティアの見所は展示スペース!
ここに展示されてる原画とかで買ったりして当たりだったとこもあるのでいつも楽しみなのです。
今回目を引いたのは絵しりとりしてたとこかなー。最終的にどうなったんだか…。

今回ティアは色々企画物があったらしく、眼鏡部とか豆本とか歴史とか一塊になってたんですが、いやぁ、豆本って凄いねぇ。
60cmくらいの本棚に豆本が細々と詰められているのとか、1冊1冊手作りで細工されてたりとか…。見てて飽きないですねぇ。

1時くらいに出るとベンチに連れが座っていたのでしばらく休憩してから、ご飯を食べに行くことに。
今日の予定は猫を見に行くことも入ってるので、かもめでお台場へGO!
相も変わらず凄い人ですね、お台場…。一時期はものすごい勢いでフジテレビへ遊びに行っていたものですが、今はさっぱりです。
とりあえずAQUACTIYへ入ってレストラン街へ。
本日はイタリアンな気分なのでパスタ屋さんを探します…が。2時前とはいえもの凄い人。比較的空いていそうなところで妥協しましたが、ここが結構当たりかも?
おいらはカルボナーラ、連れはリゾットを頼みましたが、結構美味かったです

さて、いよいよ猫です!
連れは猫に興味がおいらほどないのでお店で買い物してくるのでおいらは一人で猫と戯れます。
今回は20分猫を独り占めできるヒーリングルームが空いていたので予約して、時間までにゃんこと戯れてましたが…、凄い人でこっちはでかい荷物を持っているので肩身が狭く…。
ヒーリングルームは良いですよ!
座れるし静かだし邪魔はいないし…。今回指名したにゃんこは大人しくてずっと寝てましたが、ずっと撫でてても怒らないし幸せ~~~~

ねこたまを出て、途中まで連れと一緒に空港へ。
軽く夕食を食べて荷物を預けてお土産を買って…としていたら、いつの間にやら時間が出発の10分前!
大慌てで中に入りゲートまでダッシュ!
…土産の中にロールケーキが入ってたんだけど大丈夫だろうかねぇ?
まぁ何とか間に合ったようで無事地元空港へ到着いたしました。

が。
預けた荷物が出てくるまでがとにかく長かった…。
なんでも成田からの荷物もあるとかで…。乗り継ぎ便だったのか?
それにね。
みんなもうちょっとベルトから離れてくれないかなぁ。そんなにぎっちり前に詰まってたら出てきたのがわからないでしょう?
まぁ何とか無事に取れましたが…、前にぎっちりいた方々の荷物はまだ出ていなかったようですねぇ。

うちに帰って風呂に入って湿布を貼って。
今日は泥のように眠ってました…。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP