忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0203
12/31
冬コミ3日目。
荷物を家主の友人に託し出発。
3日目はそんなにまわるところもないので少しのんびりです。

長いので2部構成で。




東へ入る時に男波にもまれ流れに任せるままに外周へ流れ着きました…。
入口は戦場だ…。
本日唯一の大手、電車擬人のサクルさんはチェックを忘れていたもののなんとかたどり着き購入。
ほっと一息ついた瞬間手に持っていたコインケース(100円玉44,5枚入り。5枚程使った)を床にぶちまけてしまいました…。
飛び散る100円玉をそばにいた皆さんが拾ってくださいました。ありがとう!
マンレポネタだよ…。

ぐるぐる電車擬人を巡り、創作少年を巡り、雑貨のところで波にもまれて死にそうになりました。
キーケースとにゃんこの首輪を購入。茶トラってほんと柄が選べないわ…。




いつもの待ち合わせ場所にたどり着きのんびり休憩しているとMちゃんからのメールが。
「集荷がキャンセルになってた…」
前日ネットで集荷を依頼した際、友人が間違っておいらの自宅の住所を入力していたので改めて集荷の依頼をし、朝になって自宅へ向かうほうをキャンセルする電話を入れたのですが…。
どちらもおいらの名前になっていたせいかどちらもキャンセルになったらしいです。
ちょ、ネコー!するならひとこと確認してー!

おかけでMちゃんは集荷が来るまで動けず結局会場に来れませんでした…。

さらにこの時まですっかり舞台のことを忘れていたためのほほーんとしていたのですがこの日の舞台はアフタートークがあるので前日より2時間早いのです。
それをやっと思い出し慌てて荷物を出して会場を後にしました。

渋谷駅前でしばらく時間があったのでご飯。パスタです。
なにやら年末年始の限定メニューを頼むとみかんが付くらしいです。ビタミン補給。

Mちゃんとも合流し、会場へ。
今回の席は一番後ろです。が全体が見られるしそんなに広いはこでもないので丁度いいかも?

アフタートークはもう、笑かしてくれますw
漣さんの「こんな12月の31日にこんなところに来て…、帰りなさいよ!」半分以上本気でしたね~ww
舞台後に紅白のゲストだったそうでお疲れ様です。紅白…録ってないなぁ。

物販にも力を入れていました。内側の英文字は同じ事務所の川平慈英さん(案)だそうですよ~。

お二人とも舞台への真摯な思いを語っていらっしゃいました。
漣さん、今年が還暦だそうで!そしてライブもするそうです。観てみたい…。
そしてお二人が競演するドラマもあるそうで。公式がまだみたいなので作品や局は秘密でしたが…。

そして、物販のところでサインを書いてくれるそうで!
しかしこれはおいらには嬉しくないのであった…。
バッグは買いましたが(2種類とも)サインはいりません、と会場を後にしました。
うぅ、間近で見たいけど実用品にサインは~~…。

さて、会場を出てからどうしようかと、とりあえずお茶しに近くのカフェバーへ。
買ったかばんに荷物を詰め詰めしながら今後の予定。
これから明治神宮で初詣を決行する予定です。

腹は微妙に減っているんだがな~とてくてく道を歩いているとMちゃんが「そういえばゲームしなくていいの?」と。
今やってるブラウザゲームがログインしなくてもどんどか時間が過ぎていくものなのでとりあえず確認がしたいなぁということで近くのネカフェへ。

3時間レディースパックで入店し禁煙席を頼んだもののやたらと煙が流れてきてちょっと辛かった…。
Mちゃんは同人で一目ぼれしたサクルさんの原作を手にしてました。良かったね。

つづく

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP