忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0820
今年もやってきました夏コミ!

ちょっと不安要素は多々あるけれども(金欠・病気)、行ける限りは参加したいからね!

さて、今回の夜行バス、最大の難所でした…!
何が難所ってやっぱりバス特有の乾燥!
この時風邪なのかのどを痛めていて夜普通に寝ていても悪化していたのに、バスなんて!
ということで、今回完全防備をしてみました。
口には風邪用超立体マスク、目元には蒸気でホットアイマスクをかけて、乾燥防止。
両方白いのでまるでお面をかぶっているよう(笑)
そして、首枕に腰当を膨らませておやすみなさい

安眠とは言えないけれどまぁまぁの睡眠を取って東京到着~。
駅で軽く身支度をして会場へ向かいます。
国展駅に着いたので、ツレのMちゃんに連絡したら、
「バスが満員で乗れない
との返事が。どうやら、お盆期間中ということでバスが休日ダイヤになった結果、出勤する方々が少ない本数のバスの中に詰め込まれているようで…。
どうやらMちゃんはこれで荷物を運ぶ気力がなくなったらしく(手搬入だった)国展駅までタクシーでやってきました。
その間においらはいつの間にやら国展駅に出来たドトールで朝ごはん

ようやっとMちゃんと合流して会場へ向かいます。
今回新刊は…ナシ!
いや、あるんだけど、新刊として出す予定だった本が完成しなくて出せなかったのでそのダイジェスト版…だそうだ。
イズハマ無料本、手に取って下さった方いらっしゃったでしょうか。
おいらが売り子してた時は結構持って行かれていたようですが。

というわけで開場までのんびり設営して、Mちゃんがどうしても買って来て欲しいサークルがあるってんで、壁らしいのでとりあえずホールのシャッターが閉まる前に買い物に向かうことに。

開場するまでぶらぶらしてたんだけど(並ぶほどの人がいなかったので)、全体的に東は人が少ないですね…?4-6だけかな?

さて、10時開場!
祭りの始まりです~~!

今回はほんとに余裕がなくて、チェック入れたところしか回らなかったどころか、大阪に参加するサークルさんまで避けてしまいました…orz
そして、西に行く体力もなく、東4-6、1-3とくる~りと回ってMちゃんのスペに落ち着いたら、結局撤収するまでほんとに一歩も動きませんでした…。
行きたかった芸能サークルさんはまるっとサヨナラ。

ふ、冬にもいると思うからいいもん!

撤収を終えた頃にちょうど1日目が終了~。
久々に、閉会のアナウンスを聞きまし…た?
あら?音楽が鳴っているのにその後にアナウンスが続きません…。
しかし、会場からは閉会の拍手が…(笑)
そしてアナウンス終了の音楽が(笑)

え?聞こえなかったよね?無音じゃなかった?
周りからもざわざわと笑い声が(笑)

そしてまたアナウンスを知らせる音楽が!
今度こそはアナウンス入りました!(笑)
お姉さんの声も心なしか笑っているようです!
いやぁ~、これで安心して拍手が出来るってもんですよ

さぁ、これからじりじりと焼け付く外へと向かいますよ…。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP