忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0106
さて本日は朝を家で食べてから出発です。パン買ったしね。
で、うちを出てバスを待っていたらなにやら道路の向かいの住宅地から煙が。
「あの煙何やろね~。火事やったりして。」
………え、マジに火事じゃね?

つ、通報しなきゃなの?誰も気づいてないの?(アワアワ
と、ちょっとパニくりつつ、近くの郵便局へ助けを求めました。結構皆さん暢気だった…。
通報をお任せしたのでおいらたちは会場へ向かうことにしました(薄情!だって、いてもしょうがないよね。詳しい場所はおいらたちもわからない)。
バスを待っている間に消防車が着きましたがやっぱり道がわからない模様…。あの辺入り組んでそうだよ…。
バスで駅に向かっている途中に消防車3台+救急車とすれ違いました。
「第2出動までかかったんだ~」ということを喋ってたんですがそんなこと普通に話す女子はいないよね(爆)

冬は火事が多いから皆さん気をつけてね!どうも火元らしきお宅は帰省している感じでしたけど。

会場に着くとすでに開場していました。それでも15分くらいで中に入れたよ~!
やっぱこうなると始発で来てって考えなくなるわー。

今回も外で待ち合わせして買い物開始。
本日は~マンガFC、小説FCなので大出費が予想されますが~、西はまったく用がないので移動は楽です!
それでも読み間違えて友人の買い物は失敗に終わりました…。逆だったらまだ買えたかも…。

つーかねカオスになってるとこありましたよ!あれ、1日目だったか?鉄ミリあたりかしらね~。
もともと男性が多いジャンルのところに去年の5月くらいから急激に増えた鉄擬人化で女性が増えてもうわけがわからない!←行かなきゃいいんじゃ。いや、おいらも行きたいんだよ…。別にラブってなくていいから…。

2日目のカオスは小説FCかな。もともとが女性向けが多いとこにラノベに男性向けが増えたので大手あたりが大混雑してた…。

そうしてまたもら○ぽーとでご飯です。
ご飯を食べたらちゃっちゃと帰りますよ~!今日こそチーズ・フォンデュ!

うちに着くとすぐに支度にかかります。
野菜切り~の、茹で~の、チーズ溶かし~の…ってしてたらちょっと手間取った部分があって茹で野菜は形がありませんでした…。
ま、いいや。これにチーズかけちまえば!
と言うわけで土鍋で溶かしたチーズを茹でた野菜にかけて念願のチーズ・フォンデュ(もどき)完成~!

さて、足りないかも。と言っていたチーズの量ですが、無事完食いたしましておなか満腹!つか野菜余った!
やはりさすがチーズ、カロリーは半端なかった…。
余った野菜は翌朝のコンソメスープへと姿を変えました。

そしてさすがにおいらはこの日は溜まった疲れのせいか完全に潰れてしまったのでした…。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP