忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0106
さて、今回の冬コミ。だ~れもサークル参加しておりません。友人が。
参加するようになってから誰かが受かっていたので(まぁ落ちてることもあるけど)1日くらいはサークル入場してたんですが…。
今回久々に3日間とも一般入場で参加です!

で、体力がもつかわからんので待機列にあまり並ばない方向で、というプランのもと、開場前後に待機列に並べるように出発です。
初日の28日は朝食を食べるために少し早めに出発。9時くらいに着いて~、国展前駅のドトールでご飯。
北駐車場に着いたころに丁度開場したらしく拍手が。

最近、開場してから入場するまでがすごく早い!
この日は15分~20分くらいで列が動き出し、10時半過ぎには会場の中でした。
スタッフさんが急かすこと急かすこと…。

「走らないで出来る限り早く歩く」

どこの競歩会場ですか。前が空いていたら「この空間が申し訳ないです!早く詰めて下さい!」と言われ、じゃぁ、と少し横に飛んだら(前に詰めるためにね)「走らないで!!」と怒鳴られたそうですよ。
どうしろと。

Mちゃんとは会場の外で待ち合わせてお買い物へ。
今回~、すごく金欠でしてね~。大手は後回しでした。だってすごくお金がかかるから。時間もかかるしね。
東をぐるっと回って、西に行ってぐるっと…特撮なんて回っちゃいましたよ…フフ…。
最近の若手俳優萌えがこんなところにまで。
もちろんRKSも外せません。後はいつもどおり映画とか。

荷物の整理をしてから待ち合わせ場所へ行って合流。
ごはーん、ごはーん。
スープ屋さんがあったのでテイクアウトしてお外で食べます。外では何とか言うアーティストさんが歌っています(全然参考にならない…)。
ヘリの音だったり、館内でやってるパイプオルガンの演奏に負けそうになっていたりちょっと可哀相。外の演奏はもうちょっと音量上げてあげましょうね…ら○ぽーとさん。

さて、今回はMちゃんちでチーズ・フォンデュをする!と言う野望があったのです。
で、サイトで見つけたチーズ専門店に行きたいな~。あ、でも日曜休みだ~、でも百貨店なら行けるよ~。
ってんでわざわざ銀座まで出向いたのでした。

Cheese on the table

ってとこですが、三越や大丸に入ってます。本店は水天宮の近く。

店員のお姉さんに「チーズ・フォンデュをしたいんです」と言うと、それ用のミックスチーズを示してくださいました。2人前ですが、チーズスキーのおいらたち。これで足りるのか…?と正直不安。
レシピも貰って、後の材料は最寄で買います。

さて、銀座を後にして東京駅経由で帰ろうとしたらふと横を見ると沖縄の物産館が。
ふらふら~、と入ってマンゴージュースを購入。
いやだって、すごく濃厚そうでね!これ買わな駄目でしょう!

さて、本筋に戻り東京駅へ~って、そういえばいつも銀座行くときに買うお土産を買ってない!
と言うことで大丸へGO~。無事におかきを購入し、宅配でうちに直送してもらうことにして今度こそ駅へ。

最寄のショッピングモールへつくと、兄友に寄って写真集なんか買っちゃったりしつつ、野菜などを購入…していたら結構遅い時間に。
なんだか今から材料切って~とか思ったらとたんにめんどくさくなりチーズ・フォンデュは明日へまわしてこの日はこのままここでご飯に。

やっぱ体力は温存しないとね。
お金はなくなっていくけどね。

さ、戦利品を読み読みしながら寝よ~っと!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP