忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0512
こんなにのんびりしてますけどね、こいつ。

座椅子を占領するひま
「目で訴えかけておいらを追い出して座椅子に居座るひま」

実は先月膀胱炎にかかりまして、この3週間ヤク漬けですよ…。

代々うちのネコって病気持ちだったりしてて投薬に苦労してたんですが、ひまわり…。
なんで薬を見せたら寄って来るんだろう…
口に入れても嫌がらず、むしろ食ってるし(笑)

いやね、薬を嫌がるといけないと思って、薬を飲んだあとはご褒美でご飯にふりかけをかけてたんですよね、ささみの。
不味いものを飲まされる嫌さより、食い気に負けたにゃんこがここに一人。

体重も戻ってただいま4.2kg。
獣医にすら仔猫と認識してもらえませんでした…。
まぁ、今月で1歳だしね。すでに大猫の片鱗が…。

拍手

PR

   2008

0120
土曜日にひまわりが帰宅いたしました

心配していたような、麻酔による後遺症もなく、元気一杯で帰ってきました!
まぁ、おなか空いていたらしく、すっごい不機嫌でしたけどね(笑)

腹に晒し巻いてすっごい動き辛そうです~。1週間後の抜糸までこのままなので、ガマンだ!

拍手

   2008

0119
いや、ひまわりへの雄たけびですが。

今日避妊手術の為に病院に預けてきたんですよ~。
朝預けてきたんですけど、隣の処置室にいたにゃんこがものごっつ暴れてたらしくて、「フカーーーーッ!」って鳴き喚いてる声が…。
ひま、固まる。
必死においらにつかまってくるのは可愛いけど、耐えるんだ~!

明日朝一番に迎えに行くからね!

拍手

   2007

1201
友人のブログに触発されて、うちのにゃんこ写真アップしてみました。

おねえちゃんと

サッシの中にいるのがうちのひまわり。
外にいるほうがひまのお姉ちゃんです。

ひまわりはお隣りからうちの子になったわけですが、お隣りではおばちゃんが母猫と生まれた兄妹をそのまま育てています。
あっちは外出自由でうちは閉じ込めているわけで可哀想だな、とも思いますが前の猫を病気で亡くしているのでどうしても敏感になってしまいます。

とは言え、脱走は何度かしているんですけど

おねえちゃ~ん

ひま、必死の呼びかけにもおねえちゃん草に夢中です(笑)
いやしかしね、この子達スリムなんですよ…。
うちのひま、腹が出てきていてねぇ…。
生後半年にしてメタボ対策必要かもしれません(泣笑)
仔猫の体つきじゃないもんねぇ。体重も3キロだし。

今までのうちの猫でこの歳でこの体重になった子はいただろうか?
しろさんなんて晩年は3キロ割ったくらいだしねぇ。
まぁ、がつがつ食うがいいよ…。
でもおもちゃのウサギ毛のねずみを食うのだけはやめてくれ…

拍手

   2007

0714
ニーナさんが死んで、7ヵ月半。
うちににゃんこがやって来ました。

ひまわり

ひまわり、5/31生。女の子です。
ちなみにここは洗濯機の裏です。慣れない家のせいかやたらと隙間に隠れたがります…。
隣りのにゃんこの子供なんだけど、家のニーナさんとは仲が良かったので家で引き取ることにしたのです。
ちなみに3匹生まれて、他の子はまだ里親さんが決まってません。

3兄弟

一番右がひまわり。
真ん中が親猫に一番似ていた男の子。左端は女の子です。
いい家族が決まるといいねぇ。

ひまわり達には父親が同じな兄弟が近所にいて、そっちは全部真っ白なんだそう。
こっちは母親の遺伝子を受け継いでるし、面白いねぇ。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP