忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0630
この日が来るのを待ってました……!

苦節2年。何度試みても失敗し、もはや諦めきっていましたが…。

ついに、ついに!
ゆうべ、ひまが、おいらと添い寝してくれたのです~!

まぁ、ずっとじゃないんですけど(笑)
ゆうべは暑かったからかエアコン入れてて涼しかったおいらの部屋にいつの間にか入り込んで布団の上で伸び伸びとしていたので、邪魔しないように隣りに入れてもらったのでした。

で、多分夜中は別のところに行っていたらしいのですが明け方にベロベロと手を舐める感触で目が覚めて、
「あ~~、ご飯ね、ちょっと待って今起きる…」
と、起きてみるとどうやらひまわりは寝っころがりながらベロベロ舐めていたらしくご飯を催促する姿勢じゃなかったので
「あ、ご飯じゃないのね。じゃ寝るわ。」
と、おいらは二度寝に突入。

ひまはご飯がもらえると思って部屋を出て行ってしまいました(笑)

そして目覚ましが鳴って、起きてみてびっくりしたのが、いつの間にかエアコンが入っていたこと。
寝るときは確かに切っていたはずなのに…。
どうやら寝ぼけて点けてしまったらしい。だからおいらの部屋に来たのね、ひま。

これまでの猫が添い寝猫だったので仔猫のうちにしなかったからもうダメかと思ってたんだけど…。
期待してなかっただけに感動だったわ……!
思わず写メしてブログ更新しようかと思ったくらいに(笑)

さすがに寝室を写すのはね…。


ちなみにこれまでしろさんは頭に添い寝、にーなさんは親んところで間に挟まる、というのが定番パターン。
しろさん、夏は暑かったけど、猫毛が至福だったわ…
首や胸に乗っかられた時は悪夢を見ましたがね。

拍手

PR

   2008

1225
今、膝裏で爆睡中~。
嬉しいけど腰が痛い…。





わかるでしょうか…。
うつぶせに寝たおいらの足の間で、ひまわりがうつぶせになってめりこんでおります(笑)

潰れたまんじゅうかとおもた(笑)

拍手

   2008

1222
昨日の朝、母たちが騒いでいたので何事かと思ったら。
こたつ布団の上にひまわりのうん○が…

いや、最初はひまわりのだとは思わなかったんだけど。
ひまさんはとてもお行儀が良くて一度も粗相をしたことなかったし、してあるうん○がすごい柔らかくて、色も尋常じゃなかったし、隣りの猫かな?と思っていたんだ…。
でも隣の猫は入ってないって言うし。

やっぱり犯猫はひま…?
そしたら今度は違う心配が。

色がね、紫色だったんですわ。
染みが出来ててね…。どんだけ拭いても洗っても落ちませんでしたよ orz
で、これがうん○だとして、なに食ったらこんな色になるのかって言う。

まぁ、本猫は普通にご飯食うし、走り回ってるし…少しいつもより寝ている時間が長いけど。
動物病院に電話してみたら、とりあえず容態が悪くないなら様子見して、猫を連れてこれないようなら検便だけでもしてください、と。
うち帰ってみたらやっぱりうん○はしてなくて、ちょっと心配だけど…。

そしてふと気がついた。

昨日はにーなさんの命日だ…!
ごめん!めっさごめん!
と、慌ててキャットフードをお供えしました…。
まさかにーなさん怒ってんのかなー…。

拍手

   2008

0903
先日、うちのひまわりの3種混合ワクチンを打ってまいりました。

も~ぅ、ひまの病院ギライはハンパない!
たしかに嫌なことされるし知らない人はいるし嫌いなのはわかるけど~。

でもきっとお前だけだよ?
レントゲンや採血する時にエリザベスカラー着けられてるの…。

そうそう、病院になかなか来れないのでついでに健康診断もしてもらいました。
…いや、健康診断って何しましょう?って聞かれたんだけど~。
いや、それはおいらが聞きたいから!

まぁ結局白血病・猫エイズの検査と、一通りの血液検査してもらいました。
結果は陰性~。そして血液はとっても濃いんだそうです。
い、いいのか、それは…。
まぁ貧血の心配は全くないということで。
いやぁ、一安心だ!

まぁその代償は26000円という形となっておいらの財布から消えていったわけだがな…。

そういやこの時、猫エイズのワクチンが日本でも発売されることになって、この病院でも数は限られてるけど入るんだと聞きまして。
打つのなら早めに言ってくださいね~。
と言われたんだけど。

う~~ん、前の猫は白血病のワクチンがどういうわけか効かなかったし、副作用もわからないし、ちょっと様子見します~。

その後ネットでいろいろ見ましたが、えぇと、不活化ワクチンで7割の効果…?
しかも打ったら簡易キットの結果は陽性になって、さらにもしワクチン効いてなくても詳細な血液検査(DNA検査)とかしないとエイズにかかってるかかかってないかわからない…?

一般的な猫飼い(室内飼い)にはちょっとリスク高い、かな…。

拍手

   2008

0530
去年の今日。
ひまが産まれました~~


えぇと、過去ログ確認すると31日と書いてますが、確か今日です(笑)
この1年、大病もせず元気に育ってくれてありがとう…!

まぁ、ちょっとメタボな猫に育ちつつありますが。
今日はお祝いなのでちょっとご馳走でした。
新しいおもちゃも買ったしね!

新しい首輪も買ってあげたいな~。

これからも元気ですくすくと育っておくれ

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP