忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2017

1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0610
飛翔はバトルマンガ全盛ですな。

今月は新刊がドカンと出たので読んでたんですが…。

OPはまぁ文句つけるとこないです。面白い。サディちゃんはあれは大丈夫なのか心配だったな…。
D.グレは新キャラ続々登場で新たなCPか?おいら結構エクソシストルーキーのイノセンスの擬態Ver好きです。
ぬら孫は鴆くん鴆くん!布団の上はやばいよ!(腐女子が)馬頭丸はあれは女装じゃなくて馬の骨取っただけじゃ?可愛いな…。
鰤……もうなにから突っ込めばいいのか…。とりあえずチマチマ戦い引き伸ばして連載するのやめてくれないかな。


とまぁ、こんな感じで。
読書メーターでも散々書いたんだけど、マンガと言えども戦略はきちんと立てて欲しいんですよ。
雑魚同士、または雑魚対隊長格で潰し合いをして、ほとんど敵も味方もぼろぼろになったところに真打登場!
圧倒的な戦いを経て勝利!
でも味方損害大!
って、意味ない~~

相手の力量を測るために、もしくは相手の戦力を削るために味方を犠牲にするのは間違ってませんか?
一番強い人が何にもしなくて残っているなんて…。
まぁ、ピンチには手を出してましたけどね。
でも自分を前に出すなんて情けない、って指揮官の言う言葉か?
総隊長なら相手の力量も測って(わかんなくてもさ)せめて医療班くらい帯同させてよ。

それとも現世には浦原とかいるし、鬼道衆の長もいるし助けてくれるだろう、なんて不確定要素を見込んでるんじゃないだろうな?
まぁ、手助けするように働きかけてはいるだろうけどさ…。
死にそうになっても助かるから大丈夫、ってのは戦いのリアリティさをなくすよね。
フィクションであっても安易に戦いを捉えないで欲しいよ。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP