忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2012

0602
5月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2903ページ
ナイス数:33ナイス

先月分あげるの忘れてた(笑)

パラダイス パイレーツ 1 (花とゆめCOMICS)パラダイス パイレーツ 1 (花とゆめCOMICS)
某海賊映画まんまの中世ヨーロッパ風海賊譚。映画と違うのは乗り込んだお嬢ちゃんはおっちょこちょいでテンパリやすくて「お兄ちゃん」をひたすら想い続けるおぼこい子でした(笑)イアンがまたかっこよくてよいです。不器用でパールのことを大事にしたいのに素直になれないのがまた。「お兄ちゃん」の正体は次巻そうそうに明かされそうですね。感動?の再会になるのかな…?
読了日:05月28日 著者:山口 美由紀
アラタカンガタリ~革神語~ 15 (少年サンデーコミックス)アラタカンガタリ~革神語~ 15 (少年サンデーコミックス)
読了日:05月27日 著者:渡瀬 悠宇
妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスKC)妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスKC)
読了日:05月26日 著者:深山 和香
さんすくみ 4 (フラワーコミックス α)さんすくみ 4 (フラワーコミックス α)
工くんはほんとにええ星の下に生まれていると思います…(笑)他の2人の分の運まで吸い取ってるかもしれない(笑)2人と違って跡を継がなきゃという意識がそれほどないのも関係しているのかも。泥棒の話はすぐにオチがわかったけどそっちより袈裟の値段がびっくりだよねー。
読了日:05月25日 著者:絹田 村子
無限の住人(29) (アフタヌーンKC)無限の住人(29) (アフタヌーンKC)
槇絵さま無双。美しすぎて時々コマの読み方が判らなくなる(笑)血仙蟲持ちの殺し方って大分昔に描かれてたんでこの程度じゃ死なないとわかってはいるもののハラハラするね。次巻あたりで決着がつくのかな。オマケはー…凶がここだけなのかよー(笑)脳内変換してワ○ダ遊んじゃる(爆)
読了日:05月25日 著者:沙村 広明
三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))
読了日:05月25日 著者:赤川 次郎
暁のヨナ 8 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 8 (花とゆめCOMICS)
地心のアイドル(笑)グンテ様祭り。もうこういうタイプは大好物なので(笑)奥方とは気が合いそうですねー(^^)スウォンの行幸は地方の地力を上げて国を豊かにしていこうとしているのかな。先王に対する不満も多い国だったのね、と改めて感じた。1巻の時は平和でのんびりした国だと思っていたけど…国民はそうは思ってなかったということよね。ヨナもそこらへんは緑龍編で判ったことだから見て回ろうと言う気になったんだろうし。しかし、ハクが切ないねー。お互い傷ついて欲しくないと思ってるのにな…。
読了日:05月22日 著者:草凪 みずほ
月光条例 18 (少年サンデーコミックス)月光条例 18 (少年サンデーコミックス)
読了日:05月21日 著者:藤田 和日郎
殲鬼戦記ももたま 7 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)殲鬼戦記ももたま 7 (マッグガーデンコミックス ビーツシリーズ)
最初開いたら見覚えがあまりないキャラが出ていたので「?」と思って前巻から読み直しました(笑)過去編大放出の巻。犬と雉がどうして桃太郎の家来になったのかもこれから語られるのかな。猿に関しては正体もよくわからないな…。幕府との交渉役のようだし身分あるものだったのかな。トネさんは…優しく盛り上げてあげれば乗っかるくらいは出来たのではと(←コラ)女王様キャラがネックだよねぇ…。ゆいのちゃんは…あぁもうカッシー早く助けてあげてよ。
読了日:05月20日 著者:黒乃 奈々絵
Fairy Jewel(1) (電撃ジャパンコミックス)Fairy Jewel(1) (電撃ジャパンコミックス)
歌姫Fight!のキャラとはまた懐かしい。今後もこういう復刻キャラのお話があることを期待。エリスターズとか好きなんだけどな~。フェアリージュエルは恋のお悩みを叶えてハッピーゲットが基本的な流れ?しかし真鶴ちゃんのは手強そうね。
読了日:05月20日 著者:垣野内 成美
GATE7 3 (ジャンプコミックス)GATE7 3 (ジャンプコミックス)
読了日:05月13日 著者:CLAMP
恋愛年齢 2 (ドラコミックス 311)恋愛年齢 2 (ドラコミックス 311)
読了日:05月13日 著者:直野 儚羅
SP 7 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)SP 7 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)
読了日:05月13日 著者:灰原 薬
ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)
読了日:05月13日 著者:尾田 栄一郎

2012年5月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP