忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

1204
11月の読書メーター
読んだ本の数:41冊
読んだページ数:2781ページ
積読本の数:8冊
読みたい本の数:7冊

積読増えました…。
まぁ、横見たらまだまだ積んであるんですけど。

▼読んだ本
Cafe吉祥寺で 二番煎じ (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)Cafe吉祥寺で 二番煎じ (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)
読了日:11月29日 著者:ねぎし きょうこ
話の話 (CR COMICS DX)話の話 (CR COMICS DX)
読了日:11月29日 著者:ふくやまけいこ
鬼切様の箱入娘 3 (ガンガンコミックス)鬼切様の箱入娘 3 (ガンガンコミックス)
読了日:11月29日 著者:有楽 彰展
まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 5 (Gファンタジーコミックス)まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 5 (Gファンタジーコミックス)
読了日:11月29日 著者:鈴木 次郎
動物のおしゃべり 4 (バンブー・コミックス)動物のおしゃべり 4 (バンブー・コミックス)
読了日:11月29日 著者:神仙寺 瑛
故郷に降る雨の声〈下〉バンダル・アード=ケナード (C・NOVELSファンタジア)故郷に降る雨の声〈下〉バンダル・アード=ケナード (C・NOVELSファンタジア)
最後には涙が止まらなくなりました…。そして上巻の感想を見事に裏切られ。子供二人に癒され。マドゥ=アリに萌え(狙ってるだろう、これは)。クライスの前では子供に戻ったようなシャリースが可愛かったです。
読了日:11月27日 著者:駒崎 優
ヴァムピール 4 (アフタヌーンKC)ヴァムピール 4 (アフタヌーンKC)
読了日:11月26日 著者:樹 なつみ
ミミツキ 1 (バーズコミックス)ミミツキ 1 (バーズコミックス)
全体的にほのぼのしてるんだけど、裏には血なまぐささが見え隠れしてますね。そして名前の付け方が妙だと思ったらそんな秘密が。髪の毛が耳っぽいと思っていたけどこれは関係ないのかな。
読了日:11月26日 著者:相川 有
戦國ストレイズ 5 (ガンガンコミックスJOKER)戦國ストレイズ 5 (ガンガンコミックスJOKER)
信長のあまりの美しさにこのマンガはどこに行ってしまうのかと心配した(笑)犬千代の長兄が病弱設定だったのは家督相続の布石かな。慶次郎は相変わらず野生児だしな…。佐々家の兄’s、いい味してるな。大好きだ!追記:病弱設定は史実でしたね。失敬失敬;;
読了日:11月26日 著者:七海 慎吾
殿といっしょ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)殿といっしょ 4 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
おまけのツンデレ姫に萌えました(笑)そしてアニメ化。大丈夫なのかとひそかにドキドキ。
読了日:11月26日 著者:大羽 快
故郷に降る雨の声〈上〉バンダル・アード=ケナード (C・NOVELSファンタジア)故郷に降る雨の声〈上〉バンダル・アード=ケナード (C・NOVELSファンタジア)
セダー君、いいですね~。このままバンダルに入らないかな。エルディルも相変わらず可愛くてかっこいい!ふかふかの毛並に埋まりたい…。
読了日:11月25日 著者:駒崎 優
レイスイーパー CROSS6 (CR COMICS)レイスイーパー CROSS6 (CR COMICS)
読了日:11月19日 著者:垣野内成美
ブレーメン2 第4巻 (白泉社文庫 か 1-17)ブレーメン2 第4巻 (白泉社文庫 か 1-17)
最後の話はこの物語にかかわった人たちの近況から始まり、誰だか覚えてない人もいたりして最初は「?」だったけど、ブレーメン達のために立ち上がった彼らの組織力は強かった!権力を手にするとどんな法案でもあっという間なのね…。今回はいい方向に働いているけれど。チネチッタ星の皆さんはこっそりと宇宙征服した方がよろしいかと。だって見えないんだもん。
読了日:11月19日 著者:川原 泉
ツバサ 28―RESERVoir CHRoNiCLE (少年マガジンコミックス)ツバサ 28―RESERVoir CHRoNiCLE (少年マガジンコミックス)
冒頭、繋がりがわからなくなりましたがなんとか脳内補正。伝説の魔法騎士達が出ていて懐かしい。でもあの世界は本編と繋がっていたのかしら?本編については四月一日の方でも説明があるだろうからホリックで補完しないと。それぞれが考え抜いた選択をし、結果が出るのはこの物語の先のこと。終わりなき物語のようでいろいろな想像が膨らみますね。
読了日:11月19日 著者:CLAMP
Pumpkin Scissors 12 (KCデラックス)Pumpkin Scissors 12 (KCデラックス)
ウェブナーさん大暴れの巻、は読んでてスカッとするな~。舎弟にして下さい!姐さん!!
読了日:11月19日 著者:岩永 亮太郎
クロスゲーム 16 (少年サンデーコミックス)クロスゲーム 16 (少年サンデーコミックス)
読了日:11月19日 著者:あだち 充
月光条例 7 (少年サンデーコミックス)月光条例 7 (少年サンデーコミックス)
あ~~…、浦島見てるとほんっとイラつく…。乙姫の変わりっぷりがスゴイ(笑)タイやヒラメがイケメンだったことに吹いた。
読了日:11月19日 著者:藤田 和日郎
空ちゃんの恋~お振るいあそばせ!~ (WINGS COMICS)空ちゃんの恋~お振るいあそばせ!~ (WINGS COMICS)
わわわわ…。空ちゃん、いいお友達になりましょうね!(必死)いやーもう、カッコイイね~。そして、ラブいよ!
読了日:11月18日 著者:鈴木 由布子
グイン・サーガ 5 (CR COMICS)グイン・サーガ 5 (CR COMICS)
読了日:11月18日 著者:栗本 薫,沢田 一
幾千の夜 第一夜 (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 33)幾千の夜 第一夜 (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 33)
読了日:11月14日 著者:木下 けい子
チーズの時間 3 (芳文社コミックス)チーズの時間 3 (芳文社コミックス)
読了日:11月14日 著者:山口 よしのぶ,花形 怜
刻だまりの姫 2 (フラワーコミックスアルファ)刻だまりの姫 2 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:11月14日 著者:篠原 千絵
うつろわざるもの~ブレスオブファイア4(4) (BLADE COMICS)うつろわざるもの~ブレスオブファイア4(4) (BLADE COMICS)
読了日:11月14日 著者:壱村仁
猫mix幻奇譚とらじ 3 (フラワーコミックスアルファ)猫mix幻奇譚とらじ 3 (フラワーコミックスアルファ)
シャルルー、ベイビーってー(大爆笑)wwパイ・ヤンパパの不器用さが好きですvv王様も、ただ王位を継いだボンボンで、権力を笠に着て威張り散らしている暗愚ではなさそうだ。ちゃんと話も聞くし、実力があれば認める。いい王様みたいだ(ちょっと強引なのかな…)。
読了日:11月12日 著者:田村 由美
天空聖龍 7―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)天空聖龍 7―イノセント・ドラゴン (花とゆめCOMICS)
読了日:11月12日 著者:山口 美由紀
瑕だらけの男たち (ショコラコミックス)瑕だらけの男たち (ショコラコミックス)
前作未読。あら?砂河さんの好み丸出しの若頭が綺麗でよいです。ヒゲなしアラブな花嫁はこのまま受けちゃえばいいのに。とか思ってしまいました。プログラマーとマスターはどっちが攻めだろうな…。マスター受けであって欲しい(でも違うんだろうな…)。
読了日:11月12日 著者:砂河 深紅
diece-ダイス 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)diece-ダイス 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
おぉ~、小学生の3人、ころころしてて可愛いな~。山本佳奈さんの絵はほんとに綺麗だな~。
読了日:11月10日 著者:咲木 音穂
きみが恋に溺れる 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)きみが恋に溺れる 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)
新キャラ登場。どう引っ掻き回してくれるのかなー、と思っていたらそっちですか!?…いやーびっくり(笑)攻×攻、大好きですよvv
読了日:11月08日 著者:高永 ひなこ
今日から (マ) のつく自由業! 第8巻 (あすかコミックスDX)今日から (マ) のつく自由業! 第8巻 (あすかコミックスDX)
小説読んだのが遥か昔に感じるわ…。マンガ版はまとめて読まないとわからなくなるな~。それにしてもツェリ様…。そりゃないぜ…。タキ○ード仮面様はどこー!?(もちろんユーリのことだが(爆笑))
読了日:11月08日 著者:松本 テマリ
ハイガクラ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)ハイガクラ 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
毛玉~vvもふもふ~vv一葉頭上争奪戦はほどほどにね。折れるからね。それにしても水門のことがよくわからない…。水門と「門」は別物、でー、出入り口はでっかい水門が大門でちっさい水門は水属性なら通行可…?「門」はその先の水門への関所的な役割なのかしら?
読了日:11月07日 著者:高山 しのぶ
佐藤君の柔軟生活 (2) (WINGS COMICS)佐藤君の柔軟生活 (2) (WINGS COMICS)
表紙の銀髪誰かと思ったら…。1巻出たのがずいぶん前だからなんで顔があるのか忘れてしまったよ、フレデリック(笑)やっぱ君は骨だね!そして一郎が一番おかしいと思われる。怖ろしい子…っ!
読了日:11月07日 著者:金色 スイス
SKET DANCE 10 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 10 (ジャンプコミックス)
私の涙腺を決壊させる気かー!と作者に怒鳴ってやりたい。いやーもう泣かされましたよ。そしてまさかの展開だった。いろいろ伏線張ってたみたいだけど全然わからなかったよ…。これで明かされてないのはボッスンとスイッチの出会いかな。引きこもったあとどうなったのか。まだもうちょっと先かな~。
読了日:11月05日 著者:篠原 健太
乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)
【借り物】19世紀の中央ユーラシアは世界史からポツンと取り残されている感じですよね。チンギスの頃から生活様式があまり変わらないし。でも遊牧しているおじさんが「北からうるさく」とかいう記述を見るとこれから大国の争いに巻き込まれていくのかな、と感じたり。彫刻彫りのおじいさんや、カルルクのばば様好きだ~~!粋でいなせな感じだ!(江戸っ子か)あ、ちなみに一番好きなのはカルルクの姉婿の人。
読了日:11月04日 著者:森 薫
GIANT KILLING 12 (モーニングKC)GIANT KILLING 12 (モーニングKC)
【借り物】持田こわー…。瞳孔開いてんよ…。王様ですか、そうですか。おいらは王子様くらいが愛称としてはよいと思います。
読了日:11月03日 著者:ツジトモ
聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)聖☆おにいさん 4 (モーニングKC)
【借り物】天上天下唯我独ザバァァーッ!と可愛いムチリンダ。リラックスしすぎて螺髪ほどけて浮いちゃうブッダとスケート転びかけて天使に支えられて浮くイエス。お互い様だ。
読了日:11月03日 著者:中村 光
シュトヘル 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)シュトヘル 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
【借り物】文字を知り、悪霊(シュトヘル)がスズメに少し戻る。巻末おまけの学園編(?)兄ちゃんかっこいいな~~(笑)
読了日:11月03日 著者:伊藤 悠
NARUTO (巻ノ48) (ジャンプコミックス)NARUTO (巻ノ48) (ジャンプコミックス)
自来也の本があんなに重要なものとは…!言葉に出来ない感情が溢れ出しそうでした。でもやっとナルトの想いが固まったのに邪魔しようとするダンゾウ…。里のためじゃなく自分のために動いて他人の命なんて軽く考えているような奴に果たして里の人たちは火影と認めるだろうか…?
読了日:11月03日 著者:岸本 斉史
秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)秘密(トップ・シークレット) 7 (ジェッツコミックス)
薄ら寒くなりました。これがほんとに狙っていた復讐だったのか。生きて真実を知る方がよほど辛い。
読了日:11月03日 著者:清水 玲子
恋とはどんなものかしら (花音コミックス)恋とはどんなものかしら (花音コミックス)
ブルボン復活!(笑)山田君と田中課長は一線越えちゃわないんだろうか(どうやってだ)彩賀は優しいやつだよね。ほんとにダメンズだったら1年半もガマンしてないって。いやま、実が怖いってのもあるかもしれないが…。
読了日:11月02日 著者:夏水 りつ
#000000~ultra black 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)#000000~ultra black 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
だんだん物語は核心へ…?能力者の起源ってのは一体何なのだろう?応募者全員サービスCDは、どっちかっていうと購入申し込みなような。
読了日:11月02日 著者:如月 芳規
肌の上の恋愛事情 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)肌の上の恋愛事情 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
オヤジ受けバンザイ!カラダは繋がっているのにココロはすれ違い…。なんて不器用な人たちなんだ…。それにしてもビール3口で撃沈→お持ち帰りって、結構それまで危険だったんじゃ…。
読了日:11月02日 著者:直野儚羅
▼積読本
H2〔文庫版〕  12 (小学館文庫 あI 72)H2〔文庫版〕 12 (小学館文庫 あI 72)
著者:あだち 充
H2〔文庫版〕  11 (小学館文庫 あI 71)H2〔文庫版〕 11 (小学館文庫 あI 71)
著者:あだち 充
H2〔文庫版〕  14 (小学館文庫 あI 74)H2〔文庫版〕 14 (小学館文庫 あI 74)
著者:あだち 充
H2〔文庫版〕  13 (小学館文庫 あI 73)H2〔文庫版〕 13 (小学館文庫 あI 73)
著者:あだち 充
傀儡師リン 9 (ボニータコミックス)傀儡師リン 9 (ボニータコミックス)
著者:和田 慎二
忍空-SECOND STAGE-干支忍編 6 (ジャンプコミックス)忍空-SECOND STAGE-干支忍編 6 (ジャンプコミックス)
著者:桐山 光侍
忍空-SECOND STAGE-干支忍編 8 (ジャンプコミックス)忍空-SECOND STAGE-干支忍編 8 (ジャンプコミックス)
著者:桐山 光侍
新版 古事記 現代語訳付き (角川ソフィア文庫)新版 古事記 現代語訳付き (角川ソフィア文庫)
著者:
▼読みたい本
スカーレット・ウィザードプラス (2) (CNC comics)スカーレット・ウィザードプラス (2) (CNC comics)
著者:鈴木 理華,茅田 砂胡
金色スイス砂糖水ってこんなんですが (K-Book Comics)金色スイス砂糖水ってこんなんですが (K-Book Comics)
著者:金色 スイス
ドラマCD付き初回限定版 ホーリートーカー 4巻 (プレミアムKC)ドラマCD付き初回限定版 ホーリートーカー 4巻 (プレミアムKC)
著者:綾峰 欄人
ホーリートーカー 5 (ライバルコミックス)ホーリートーカー 5 (ライバルコミックス)
著者:綾峰 欄人
幻妖異聞しろがねの君 (プリンセスコミックス)幻妖異聞しろがねの君 (プリンセスコミックス)
著者:もとむら えり
その男、ロクデナシ (GUSH COMICS)その男、ロクデナシ (GUSH COMICS)
著者:梶本 潤
LOST SEVEN(3) (BLADE COMICS)LOST SEVEN(3) (BLADE COMICS)
著者:高冶星,中島かずき

読書メーター

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP