忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2010

0204
1月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:1458ページ

喉の方ですが相変わらず調子悪いです。
今週仕事お休みしました…。
来週までに治らなかったら…。転職かな~…。



薬師寺涼子の怪奇事件簿霧の訪問者 下 (アフタヌーンKC)薬師寺涼子の怪奇事件簿霧の訪問者 下 (アフタヌーンKC)
対談でこの話に出てくる女装の皆さんは体格がよく…、でも最近は女の子みたいな子もいるから~の部分で、今回の話、一人いるんじゃない?と(笑)愛好家じゃないのか…。マリ&リューの「おにいちゃん」攻撃は絶大な威力だな。ほかにも色々言葉を教えたら面白いことになりそうだ(笑)
読了日:01月25日 著者:垣野内 成美,田中 芳樹
彩雲国物語 第5巻 (あすかコミックスDX)彩雲国物語 第5巻 (あすかコミックスDX)
胡蝶姐さんかっこいいな~~vv最近原作を読んでないので、番外編2本が原作収録のものか違うのかわかりませんが紅家の下2人の可愛らしさと言ったら…!黎深は子供の頃からウザかったのか…(笑)
読了日:01月25日 著者:由羅 カイリ
百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)
あの、TVでよく見る牛の乳を飲むにゃんこ達はここの猫だったの!?録画DVDチェックしなきゃ!(録ってるのか)北海道の酪農は3日間くらい研修で農大にお邪魔したことがあります。遥か先まで見渡せる広大なピート(てん菜)畑に愕然とした記憶があります…(そこの草むしりをしたのです)。牛にも追いかけられました♪
読了日:01月25日 著者:荒川 弘
獏屋鶴亀放浪ノ譚 (バーズコミックス ガールズコレクション)獏屋鶴亀放浪ノ譚 (バーズコミックス ガールズコレクション)
大獏富士の話が大好き。
読了日:01月25日 著者:群青
黒甜ばくや薬笥ノ帖 (バーズコミックス ガールズコレクション)黒甜ばくや薬笥ノ帖 (バーズコミックス ガールズコレクション)
多聞のキャラクターが獏屋とずれている、ような…?でも笑えるようになってよかった。
読了日:01月25日 著者:群青
魍魎の匣 (4) (怪COMIC)魍魎の匣 (4) (怪COMIC)
反閇のシーンが観てみたかったので満足。映画は足元しか写らないんだもんなー。ちゃんと踊ってました(笑)4巻はこのまま最後まで入れちゃうのかと思ってしまいました。次巻は久保ですね!……想像するとすごい嫌な気分にはなるんですけどね…。
読了日:01月21日 著者:志水 アキ
群青シネマ 1 (花とゆめCOMICS)群青シネマ 1 (花とゆめCOMICS)
読了日:01月21日 著者:都戸 利津
日本書紀 (まんがで読破)日本書紀 (まんがで読破)
絵柄はあんまり受け付けないタイプでしたが、中身はよく纏まっているんではないでしょうか。纏まりすぎな気もしますが。
読了日:01月20日 著者:バラエティアートワークス
古事記 (まんがで読破)古事記 (まんがで読破)
生徒の発表のため、と言う設定のため、解説が無理なくできてよい。けれども一解釈に過ぎない先生の話はそのまま鵜呑みにすると危険ではないでしょうか。生物の進化とか古代日本人が知っていたとは思えないけれど…。
読了日:01月20日 著者:バラエティアートワークス
金剛番長 9 (少年サンデーコミックス)金剛番長 9 (少年サンデーコミックス)
卑怯がかっこよすぎて…!キュンときちゃいました~~!!金剛一族って…。なにその遺伝子。突然変異?いつからいるの?じいやも謎だ…。つか超美形なんですけど…っ!
読了日:01月20日 著者:鈴木 央
龍陽君始末記 2 (ボニータコミックス)龍陽君始末記 2 (ボニータコミックス)
読了日:01月20日 著者:青木 朋
闇の末裔 12 (花とゆめCOMICS)闇の末裔 12 (花とゆめCOMICS)
柱がゲーム話に終始ってー。この8年間のことに何も触れないの?読者置いてけぼり?絵柄が変わってしまうのはしょうがないけど、ここまであからさまだと話の内容よりも気になって仕方ない。で、結局続ける気はあるんですかね?
読了日:01月20日 著者:松下 容子
新約オオカミが来る! 5 (CR COMICS)新約オオカミが来る! 5 (CR COMICS)
あの幽霊屋敷すごいな。案内人のおばさんが(笑)一瞬、この人も幽霊か!?と疑ってみたww物語は新展開を向かえ、シリウスたちと12人の吸血鬼たちの全面抗争に突入。ドレスラーは果たしてこの戦いに気づくことが出来るのか!?(笑)
読了日:01月18日 著者:納都 花丸
テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)
本屋で買う本がなかったので買ってみた(もはや中毒だな…)。浅田さんと言えばI'llのイメージしかなくファンタジー?と思っていましたが、結構いいですね。ただ、王ドロボウJIN(King of Bandit JIN)になんとなく似てるなぁ。空気感と言うか。ニッチが可愛いです。そして強い。ゴーシュはなんだか人が変わってそうだよね…。ところで、太陽が昇らない土地、と言うことですが。自転軸が公転軸と平行になっているから、と言う解釈でいいのかしらね?それとも太陽のない星?月の様に自転軸は公転軸と垂直だけど公転周期と自
読了日:01月18日 著者:浅田 弘幸
回游の森 (Fx COMICS)回游の森 (Fx COMICS)
2話目、中学生があの女性に恋をするといいと思った(笑)どの話にも微かな繋がりがあって物語が回遊しているのかと。女子高生2人の話が可愛くて切なくて好き。
読了日:01月18日 著者:灰原 薬
drap (ドラ) 2010年 02月号 [雑誌]drap (ドラ) 2010年 02月号 [雑誌]
からめ手~全プレのために購入。阿仁谷さんのが面白かったな~。
読了日:01月16日 著者:
タブロウ・ゲート0 下 (プリンセスコミックス)タブロウ・ゲート0 下 (プリンセスコミックス)
読了日:01月16日 著者:鈴木 理華
タブロウ・ゲート0 上 (プリンセスコミックス)タブロウ・ゲート0 上 (プリンセスコミックス)
読了日:01月16日 著者:鈴木 理華
人形宮廷楽団 3 (花とゆめCOMICS)人形宮廷楽団 3 (花とゆめCOMICS)
読了日:01月12日 著者:由貴 香織里
殺し屋さん4(アクションコミックス)殺し屋さん4(アクションコミックス)
デカ長…妄想の中でなんだか幸せそうだ…(笑)「未開のケツ」の見開きはデカ長の好みのタイプはあんななのかー、とニヤニヤ。殺し屋さん…結構筋肉質だもんねー(ニヤニヤ)
読了日:01月11日 著者:タマちく.
金色スイス砂糖水ってこんなんですが 2 (K-Book Comics)金色スイス砂糖水ってこんなんですが 2 (K-Book Comics)
ロボネタ完全収録!一応CPがあるのに全然ラブくならないのは宇宙と交信している大石のせいだろうか…。
読了日:01月11日 著者:金色 スイス
坊主DAYS (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)坊主DAYS (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)
浄土真宗多数の土地柄、禅宗の修行僧の日常なんて非日常!面白かったです。うちの近所のお寺はみんな小さくて本堂と鐘堂しかないところや一見民家に見えるお寺ばかりなので、門から山の向こうにうちがある、という杜康さんのご実家には驚かされました。ちなみにうちの地域はお墓はお寺にはありません。住宅地に隣接しているので出入り自由です~。田んぼのど真ん中。
読了日:01月11日 著者:杜康 潤
星陵最恐物語 矢野×石田編 (スーパービーボーイコミックス)星陵最恐物語 矢野×石田編 (スーパービーボーイコミックス)
好きなカプだけにドン引き。えーなんでそんな設定~。矢野がかわいそうだよ~~;;出会い~高校でキスのところとかめちゃくちゃ良かったのに~~。石田が鈍いのがそもそもの原因か?続いて欲しいけど奥さんや子供のことを考えると思考がストップしてしまうよ…。
読了日:01月11日 著者:龍川 和ト
アイツの大本命 3 (ビーボーイコミックス)アイツの大本命 3 (ビーボーイコミックス)
読了日:01月11日 著者:田中 鈴木
傀儡師リン 9 (ボニータコミックス)傀儡師リン 9 (ボニータコミックス)
読了日:01月11日 著者:和田 慎二
ボーズラブ!!! (花とゆめCOMICS)ボーズラブ!!! (花とゆめCOMICS)
「ボーイズラブ」だと今の今まで思ってました。なんてストレートなタイトルなんだろうと。マツモトさんだし、どうせBL(ボーズじゃなく)じゃないんでしょ!とか思ってましたけど、万が一…と。蓋を開けてみたら思ったとおりの展開でしたが、途中でハルカの過去(出会い)が思いっきり変わってましたけどいいんですか。それともそこから桜の話へ…?
読了日:01月07日 著者:マツモト トモ
KEEP OUT (バーズコミックス ルチルコレクション)KEEP OUT (バーズコミックス ルチルコレクション)
この2人のコンビはほんとに大好きで、気がついたときには手に持ってレジへ(笑)中身も安心して読めるしいいわ~vv主人公CPもいいけど(攻めが運動神経皆無って…(笑))脇CPの方が好み!大人ですわ~~vv
読了日:01月07日 著者:如月 弘鷹,ひちわ ゆか
SKET DANCE 11 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 11 (ジャンプコミックス)
双子回はヒメコたちと同様ホンワカニヨニヨと2人を見守りつつ。ゲームの回はACTなのかRPGなのかADVなのかいまいちジャンル分けがはっきりしないこのゲームをやってみたかったり。新キャラも増えたしどれも面白かった!ニヤニヤしっぱなしですよ!
読了日:01月07日 著者:篠原 健太
タブロウ・ゲート 5 (プリンセスコミックス)タブロウ・ゲート 5 (プリンセスコミックス)
読了日:01月05日 著者:鈴木 理華
チーズの時間 4 (芳文社コミックス)チーズの時間 4 (芳文社コミックス)
読了日:01月05日 著者:花形 怜,山口 よしのぶ
執事様のお気に入り 7 (花とゆめCOMICS)執事様のお気に入り 7 (花とゆめCOMICS)
なんだかそろそろ終わりが見えてきそうですね~。傍から見てたら相思相愛なんだけど本人同士無自覚なのでどうにか頑張って背中を蹴り飛ばしたく(良ちゃんには背中をそっと押すだけよv)なりますね~。ブラック庵は怖いですね。TVは撤去まで行かなくても時間制限かけたらいいんじゃ…?
読了日:01月05日 著者:伊沢 玲
ちょこっとヒメ 7 (ガンガンコミックスONLINE)ちょこっとヒメ 7 (ガンガンコミックスONLINE)
あぁ、そういえば1巻でブログ作ってたなぁ、とうっすら思い出した(笑)うちの猫もヒメみたいに慕ってくれていると…いいなぁ(苦笑)
読了日:01月03日 著者:カザマ アヤミ

読書メーター

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP