忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0901
さてさて今月は何冊読んだのかな?



8月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:956ページ

お金ないから押さえてたんだけどな…。
ちなみに来月も絶賛金欠中。やばいな。

鹿男あをによし 2 (バーズコミックス)鹿男あをによし 2 (バーズコミックス)
読了日:08月29日 著者:万城目 学
EYED SOUL 4 (キャラコミックス)EYED SOUL 4 (キャラコミックス)
読了日:08月29日 著者:篠原烏童
本日も場外乱闘 (キャラコミックス)本日も場外乱闘 (キャラコミックス)
読了日:08月29日 著者:秋葉東子
もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
【借り物】ビール祭り。正直ビールは苦くて嫌いだけど、今回いろんなビールがあることに驚きました。地ビールは手作り感満載で美味くない、という印象がありましたが、日本酒だって小さな蔵で機械に頼らずに仕込んでて美味いところは沢山ありますものね。反省。ビールということにこだわらずにお酒として美味いものに巡り逢いたいですね。
読了日:08月29日 著者:石川 雅之
ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)
表題作。BLなのになんでこんなに笑ってしまうんだろう…。長髪ウェイターの決死のサーブ、実際に出されたらそりゃー引っ込むよ、涙!(笑)長髪ウェイターは受けでも攻めでもいいんだけど、地獄耳ならやっぱ攻めがいいな!(とんだSだな)おいらの好きなタイプってのがはっきりしてて、短髪ツリ目強面加えて短気ってのがあるんだけど、ヤマシタさんは外さないよねぇ…。もっと描いて下さい。
読了日:08月29日 著者:ヤマシタ トモコ
ころころろころころろ
仁吉が人や妖に纏わりつかれて(?)弱音を吐いてる様とか、佐助が「お江戸に鬼が出るなんて…」と呟いたり。いつもと違う兄や達の素顔が覗けたような気がします(佐助は後半部分ですね)。読後感としては微妙な感じ…。「物語のつづき」のつづきがあればいいのに、と思ってしまいました。あればあったで蛇足と思ってしまうかもしれませんが、連作の終わりにしては中途半端にほっとかされているような気がします。
読了日:08月23日 著者:畠中 恵
H2〔文庫版〕  7 (小学館文庫 あI 67)H2〔文庫版〕 7 (小学館文庫 あI 67)
読了日:08月22日 著者:あだち 充
殲鬼戦記ももたま(6)殲鬼戦記ももたま(6)
読了日:08月22日 著者:黒乃奈々絵
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
エンヴィーは妬ましい羨ましいと思いつつ、エドの言葉が嬉しかったのだろうと思う。理解されたくない、のは理解されたい、の裏返し。あのシーンはとても深く残りました。そして!アームストロング姉弟と師匠!次の展開はどうなる!??
読了日:08月21日 著者:荒川 弘
SKET DANCE 9 (ジャンプコミックス)SKET DANCE 9 (ジャンプコミックス)
ロマンの漫画に突っ込みの嵐。一コマごとに突っ込まなければ…!
読了日:08月05日 著者:篠原 健太
青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
もっともっとおっさんを出して欲しいなぁ。メフィストみたいな実年齢わかんない感じじゃなくて。クラスメイトとは絡むのかしら?
読了日:08月05日 著者:加藤 和恵
アイシールド21 36 (ジャンプコミックス)アイシールド21 36 (ジャンプコミックス)
神速のインパルスって髪も生えるんだ…。ってことよりも阿含がチームメイトを守ろうとしたことの方が衝撃だった…!
読了日:08月05日 著者:稲垣 理一郎
ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 6 (ジャンプコミックス)
読了日:08月05日 著者:椎橋 寛
NARUTO 巻ノ47 (ジャンプコミックス)NARUTO 巻ノ47 (ジャンプコミックス)
読了日:08月04日 著者:岸本 斉史
BLEACH 40 (ジャンプコミックス)BLEACH 40 (ジャンプコミックス)
帯裏にてアニメでのオリジナル展開「斬魄刀擬人化」を知る。載っていたのは氷輪丸に袖白雪か?あと一人わかんないな~。
読了日:08月04日 著者:久保 帯人

読書メーター

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP