忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

1211
2ヶ月に1度、大量のJC発売日となります。
一つ減っては一つ増え…。
さ~て、今月は何冊なのかな?

まずは明日映画公開OP 56巻。

表紙、顔デカッ!
インペルダウンからの脱獄も終盤です。なにげにクロコダイルがかっこいいわ~(笑)
そしてハンニャバルなにげに漢気あるじゃないの。
地獄の審判はどこの七日戦争の巨神兵かと。

そしてボン・クレー…。あんたのオカマ道、ちゃんと見届けたわよ!(涙)

マリンフォードでは3時間を切ったエースの処刑。
いやー、意外な事実でしたよね~…。
いやまぁねぇ、なんで苗字違うの?とか前々から思ってましたよ。
20ヶ月とかいろいろ突っ込みたいけれど「誰よりも自由に!」と幼い頃から渇望していた理由がここにあるんだな~と。

白ひげもドドンと登場したし、次巻はついに海軍VS白ひげ海賊団ですね!

…ルフィたち、出番あるのか…?

鰤一 42巻

帯見て笑っちゃった。
「終わらせる」

こっちの台詞だ!

あーまだやってるんですねぇ~…。
いい加減終わらせてください。
もー、プライドがあるのかなんなのか知らないけど、戦術の基本は各個撃破でしょう?相手の強さがわからないのなら戦力を集中させて叩くのが基本だろうが。

山じいの頭の固さは化石もんでほんとに困るわ…。

そしてやっと出てきた仮面の軍勢は大量のギリアン相手にいきなり仮面モード。

…それってすっごく能力が上がるのよね?
これからまだ愛染様達残ってるのに…。
まぁ、さっさと倒して戦力を残しておくって作戦かもしれないが。
仮面取ったらあっさり当選にいなされてたじゃん。

なんかやられ前提って感じがするわ~。

黒腔がまだ開いてるからこっから苺たち出てきそうな気がする。

Dグレ 19巻

…なんか表紙が異質なんですけど…。
なんでティッキーいるの…?

本編はめっちゃ途中から唐突に始まっております。
前の巻、確認しないとな…。
なんかいろいろ端折りまくってますよ。もうちょっとネーム練ってもいいじゃね?
伏線張るにしたって唐突過ぎていつ回収できるのか不安です…。
伏線ってのはもうちょっとさりげなく、ね?

ちょっとこれから神田メインで話が進みそうですね。

ぬら孫 8巻

過去編終了~!
総大将かっこいいよ~~!!珱姫にベタ惚れだしな…(フフフ)
秀元も飄々としていていいねぇ。今の花開院にはこういうキャラいなさそうだな…。

そして現代へ。
動き出した羽衣狐。1Pぶち抜きで登場です!
セーラー服に黒髪の美少女です!鉄板です!
狂骨も美少女だし、京都は女の子いっぱいだな~。

そしてジジィとリクオのガチンコ対決。
ジジィかっこいい…!
リクオの親父さんのことも判明。

…そうか、もうお亡くなりなのか…。
まぁね、リクオに三代目継がせる、継がせないって話なんだから間はもういないんだよね…。
珱姫と総大将の過去編でチラッと出てきた着流しのいなせなアイツが見られないなんて…!
なにやら過去にあったみたいだし、本編で出してくれ~!

ガチの結果リクオは遠野に拉致られてしまいました。
夜リクの出現度が高いみたいなのでこっちが好きなおいらはホクホクしております。

あ、それからアニメ化決定だって?
見たい…が、多分見れないんだろうねぇ。
キャストはドラマCDと同じなのかな~。

AKABOSHI 2巻

もう本誌の方では打ち切りになっちゃってるんですよね…。
水滸伝やる時点で風呂敷広げなきゃならないのわかってるんだからもうちょっと辛抱したら?>編集部

あんまりギャグが目立たないからかな~。ちょっとDグレと被るしねぇ。
やっと梁山泊に入れるかな~?ってとこなのに。

次で108星揃って宋と戦うの?
…ムリじゃね?

どっかで続きが描ければいいのにね。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP