忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2017

1020
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1119
ちょうどKCマガジンの発売と重なったのでちょと多め。

稲垣理一郎・村田雄介・長谷川勝己/アイシールド21 幻のゴールデンボウル

同・同・映島巡/アイシールド21 熱闘のハンドレッドゲーム!

最近十文字ラブに拍車がかかり、頭の中でも捏造している最中なのですが、ついに。
十文字さえ出てればなんでもいい、と言うところにまで堕ちてしまったようです…。
つーか、読んでて十文字出番多いよ!ギャーッ!と悶えまくりでした…。
十文字はおいらのツボハマりまくってるキャラなので、ついつい目が…。

駒崎優/エニシダの五月 黄金の拍車

ついに最終章!まだ読んでませんが!
中世ヨーロッパものは結構好きです。ロビンフッド(映画)とか。パイレーツオブカリビアン(映画)とか。
あぁいう衣装が好きなのかな。
小説ではそういうのを想像しながら読むと楽しい。

高里椎名/雲の花嫁 フェンネル大陸偽王伝

こういう完全ファンタジーも大好物。
と言ってもドラゴンやドワーフやエルフが出るわけでなく、魔法もないけど。
人種差別(グールと言う人間に似た種族と人間との関係性)や戦争に対する理不尽さに怒る思い。
主人公のフェンに感情移入するには彼女の運命は過酷過ぎて。でも彼女の怒りには賛同できるから。
高里さんはずっと昔からこの話を暖めていたそうなので、吐き出し切るのにはものすごく時間がかかりそうな話だけど。
フェンが何処までいけるのか、見ていたいね。

The Ruby(雑誌)

えぇ、子供の領分連動企画のために買いましたとも。
でも、単行本を手に入れないと応募できないんだけどね…。
何処も品切れ、品薄で手に入るかどうか…。

こだか和麻/SEXセラピスト

真行寺ツミコ/図書室のお兄さん

桑原祐子/三国志断簡 地涯の舞

曹操&典韋、劉備&趙雲、甘寧&凌統の3本のお話。
典韋はともかく、趙雲、甘寧&凌統は大好きなのですよ~。
うん、買いでしたね。

灰原薬/とかげ 1巻

すげー探しまくりましたよ…。
ゼロサム9月号のチラシが入ってたということは、発売は7月半ばごろ?
それからかれこれ4ヶ月…。長かったなぁ。(通販使え)

日下孝秋/ポチの幸せ 1巻

CLAMP/xxxHoLic 10巻

同/ツバサ 17巻

CLAMPは…腐女子向けにこの二つの連載してるのか…?
無茶苦茶、百目鬼×四月一日とファイ×黒鋼じゃない?(え、そう思ってるのおいらだけ?)
ファイ黒のシーンは描くのかどうか知らないけどここに喜ぶ人間が増えることでしょう…。

青樹佑夜・綾峰欄人/Get Backers 奪還屋 37巻

限定版です。ポストカード5枚付。
前回の限定版は買い逃したからね…。
表紙も違うし。ここにきてオヤジ度上がってる気がするのはおいらだけでしょうか…。

天樹征丸・さとうふみや/金田一少年の事件簿 獄門島殺人事件 上・下

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP