忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

1124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0721
水曜はレディースデイなので会社休んで映画観に行ってました
最近なかなか映画に行けてないし、観たい映画はレイトも終わってるので夜に行けないし強硬手段。

ほんとは3本あったんだけど、時間の都合で2本のみに…。
残りはDVDだ!

まずはゾディアック。
アメリカ犯罪史上最大級の謎を持ち、今現在も犯人逮捕に至らない迷宮入り事件。
それを追いかけたジャーナリストたちと警察と犯人との追いかけあいってところでしょうか。
実在の事件を題材にしているので突拍子もないアクションや不自然なラブシーンも入らず物語は淡々と進んでいきます。
英語の苦手な日本人としては、この映画の鍵となるのが「文字」やその内容だったりするので、資料を漁っているときにその内容が読めなくて先が読めなかったのが悔しい…。
こういうドキュメンタリー調の映画って割と好きだったり。
それにしても気になったのは観客の少なさ。
平日昼とはいえ7人しかいないってなぁ~。
まぁ、終了間近だったしな…。

続いて300。
こちらも歴史上の戦いですね。
300人対100万人ってのはちと誇張しすぎじゃ…?って思ったけど。
戦略的に見ても100万人の遠征軍は送れないでしょ。
…もしかして戦いに参加してないクセルクセスのお付とか奴隷とかも数に入ってるんでしょうか…。
いやぁ、それにしても目の保養になりました(笑)
パンツ一丁にマントだけという格好のスパルタ兵たちにその他のギリシャ側の兵士、果てはクセルクセスまでほぼ半裸!(クセルクセスはぱっと見全裸にも見えるよね~)
ペルシャ側の兵士は個人を強調したくないためか仮面被ってたり布で顔を覆ってたり。顔出てんのって最初の使者とクセルクセスと不死軍団の大男くらいじゃ…。
作品自体はヴィジュアルコミックが原作になっているせいか、映画というより映像作品と言う感じ。
ほぼ全編にCGは使われてたんじゃないでしょうかねぇ。
そのおかげで首や手足が吹っ飛んでても残酷な感じはしませんでしたが。(でもやっぱり切れた首の断面は見たくない…)

曲がもうツボど真ん中だったので、直行でサントラget!
車でグルグルヘビーローテです~

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP