忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0515
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

0213
なんか暇だったので観て来ました。奢ってもらったし(得)

わかりやすく言うと「海猿」ハリウッドバージョン、主人公はオヤジです?
単純に、救助だけじゃなくて、プライベートもいろいろあって、すごく人間臭くっていいですね。
アシュトン君が最初いけすかん鼻っ柱の高ーい子だったので、この子このままどうなるんだろう、と思っていたら、いやいやいや、可愛くなるじゃないですか!
うふふふ、後半の化けっぷりは見物ですよ~vv

内容はと言うとネタばれになるのであんまり書かないですが、日本とアメリカってここまで違うのか~、って感じで…。
日本の海保は、海難救助する時は潜水士は二人で組むのが原則(?)なのに、映画では、バディと言う言葉は一つも出てこず、ヘリに乗っている救難士は一人だけと言うことも。
少数精鋭にしたって少なすぎる気が…。
映画のような海難も実際起こるのかもしれませんが、これじゃ救助しに行って要救助者になる確率のほうが高いんじゃないかと思ってしまいました…。
それにしたって、アメリカの衛星は性能がいいんですね。
救助対象が上から克明に見えていたら、指示も出しやすいですし。
日本の衛星にはこんな機能ないのかしら…。
(まぁ、裏を返せば使い方次第で国民のプライバシーがなくなるんだけどさ…)

訓練シーンでは、泳ぎ方とかばっかりに目が…。
アシュトン君、泳ぎ方滅茶苦茶綺麗ですな!筋肉のつき方も綺麗だし…。
服着たまま1時間立ち泳ぎってあったんですけど。劇中。
立ち泳ぎとは言ってないんですけどね、これほんと拷問かと思いましたよ。
役者さんたちお疲れ様~、って感じ…。
おいら現役でも10分持たない…。絶対沈む自信ある…。
でも、レスキューの人たちはこれが出来て当然なんでしょうね。(いや、1時間は極端だと思うけど)

これからも、こういう人の命を助けていく話がどんどん増えていけばいいですよね。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP