忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0906
佐々木さんの舞台があったので上京してまいりましたよ。

朝の飛行機で到着した後はとりあえず上野へ。
東京国立でやってた「伊勢神宮と神々の美術」展へ行ってきました。

……一度行きたいんだよね~。

お昼過ぎには出てきて駅前のアトレでご飯~。
アフタヌーンティールームでオーガニックトマトとモッツァレラのトマトソースパスタを頼んだのだが…。
一口食べて

「……辛!!」

え?なんで?トマトソースだよね?何故に唐辛子の辛さを感じるの?

頭に??を飛ばしながら食っているとトマトに紛れて赤くて細い輪っかのものが…。

ここにおったかぁっ!!

でも除けて食べることはしません。
量が多いのとトマトに混ざってわからないのと。うー辛い

なんとか食べ終わってまったりお茶タイム。
今回ほんとに時間が余ってるのでお茶飲んで時間潰してました。
足も痛いから休める場所が欲しいのよね…。

上野から渋谷へ移動しパルコへ向かう…。が。
まだまだ時間はある。あと3時間。

ということでまんだらけにでも行こうかと思って記憶を頼りに近くまで行ってみたけど、細かいところを忘れてしまったので手近にあったブクオフに。

読みたい本を探してうろうろしておりました。…見つからなかったけど。

友人にだらけの場所も聞いてそっちも確認。
……好きなBL作家のパロディやってた頃の本を、見つけてしまい、ました……。
A520Pくらいの本が2100円て。

元々買うつもりはなかったので後ろ髪引かれながらお別れしました…。またどこかで逢えるかしら……。

まだ時間が余ってたのでパルコ近くの喫茶店でケーキセットで腹をごまかし。
いざ舞台へ。

まだ公演期間中(地方公演が来週から始まります)なので感想はまた今度。
販売で佐々木さんの公演DVDがあったので購入~。
通販も止まってたのでよかった~

今回舞台中に客席後方でトラブル発生。
いびきのような唸り声が聞こえ、なんやねん、障○者でも来てんのかい、非常識やな。とか思っていたら、客席スタッフがやって来て「大丈夫ですか?」とかって聞いてるので、もしかして脳溢血とか?と重病を疑ってしまいました。

でも客席から人を出す気配もなかったし大丈夫だったんだろうか…。
ただのいびきとかだったらいいんだけどね。

さて、友人がまだ働いてるので勤務先のワインバーへ。
上がるの待って一緒に帰ります。

そうしておいらの慌ただしいようなのんびりしたような一日は過ぎたのでした。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP