primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

2024

2010

GWの旅 4日目です。

2日はS.C.C 1日目であると同時にヒデちゃんの13回忌法要がある日、という事で朝から忙しかったです。

ほんとはお留守番を言い付かってたのだけどMちゃんもいるからいいよーと言ってくれたサクル主のSちゃんありがとう!
Mちゃんもありがとうね~~。

すぐに会場を出れる格好で準備を整えいざ出陣!
東ホールの中をわずか10サークルほど縫うように買って僅か30分で離脱!

そのまま本願寺へ向かいます~。

本願寺で会う予定の2人は朝バスで着いてからそのまま本願寺へ向かったので8時半には本堂前にいます~とメールがありました。
おいらが築地に着いたのが11時頃…。
本願寺から伸びた列は隅田川へ向かい勝鬨橋から佃大橋までの間で折り返していました。
隅田川を通るフェリーがすっごく見てた…。

12年前のあの日もこの河川敷で献花の列についてました。
あの時一緒にいた築地へ向かう山手線でナンパした彼女は今何をしているでしょうか。
当時は携帯なんて持ってなくて、ワンセグも当然なくて、ラジオ持ってる人がニュースを流してくれたりXの曲かけてくれたり一緒に歌ったりしてました。
今回はみんな個人で情報を得ていて繋がりが薄い感じがしました。しょうがないのかな。
それにしても、幼児を連れてくるのはどうかと思うよ。

12時から献花が開始されたので列が長時間止まるということはなかったけれど、日差しを遮るものがない川縁のため熱射病対策に持っていたジャケットを頭からかぶる。
そしてついったで中の様子を伺う。
本堂前ではモニターが設置されているらしくPVがずっと流れていたそうです。
そしてUstreamで生中継ですか…。知ってたら…知ってても見れないなぁ…。

14時半ごろにはようやく本堂前へ入れました。
しかし、ここからが長かった…。
果てしなく暇だったので目の前のモニターのPVずっと見てました。

15時半にようやく献花できました。
本堂の中はなんかすごく華やかになってました(笑)よく許可したなぁ…。
目の前にはhideちゃん。
あの日から、ずっと変わらない。
あの日は、ここに入ることも出来なくて、あなたがここにいる間に来ることすら出来なくて。
あなたがいなくなって遺影しか残らなかったテントの中で、泣きじゃくる彼女を宥めながら私は泣く事もできなくて。
ずっとずっと伝えたかった。
私たちの前に現れてくれてありがとう。沢山、楽しいこと面白いこと教えてくれてありがとう。
あなたと出会えなかったら、今の私は存在しなかった。それは他のXのメンバーにも言えることだけど。
でも、hideちゃんが一番、私たちに夢を与えてくれた。

いつか、あなたのいる夢の国にみんなで殴りこみに行きます。
またみんなで暴れましょう。
だからそれまで…待っててね。

もっともっとhideちゃんと話したかったけど、後ろには沢山待ってるから(苦笑)さっさと撤収~。
これもUstreamに流れてたのかなぁ…。

献花も終わったので先に終わった2人と合流~。
ちょっと待ち合わせがわからんかったよ。

初っ端から彼女たちから質問攻めに。え、hideちゃんのことはいいのか。
どうも彼女たちの中でおいらが不思議な人間になっていたようで。
富山出身で金沢まで仕事に来ているんだと思ってた、って…なんで!?(笑)
一言もそんなことは話してませんぜ!いっこも当たってないし!ww

彼女たちとは飲んでー、歌ってー思いっきりXトークしましたー。
彼女たちはほんとに献花のためだけに日帰りで来たんだよね…。お疲れ様。
8月のライブはチケが手に入るといいねー。おいらはきっと行かない…。

新宿から真っ直ぐ帰ったものの、最寄り駅に付いたころにはバスは終わってました…。
タクシーに乗ったら運ちゃんはアンチ中国っぽくって、GW天気いいですよね~、って振っただけだったのに「中国がまたミサイルとかで向こうを晴れにしたらこっちは雨になっちゃうよ」とか言い出して困りました。
いきなりそこ~?

Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
みたき
読書、映画鑑賞、観劇
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP