忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0506
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2009

0527
あやうく事故るところでしたよ

前方には信号のない交差点があり、おいらは片道2車線の道の追い越し車線を走行してました。
走行車線には左折するだろう車が走っていたので。
案の定、その車は左折をするべく減速し交差点から15Mくらいには並んで走ることに。

交差する左手側には停車している乗用車が見えました。
交差する道は片側1車線の道でもちろんおいらの走ってるほうが優先車線。
本来なら気にせず真っ直ぐ行けたはずなのです。

この車が左折する車を見てそのまま交差点に進入して来るまでは。

なんか、嫌な予感したんだよね~
警戒していたら案の定おいら無視してきやがったんですよ!
向こうは徐行速度なんだから止まれるだろうにこっちがいくらクラクション鳴らしても止まりもせず。
いや、結果的には止まったんだけどおいらのドまん前。

止まるならおいらの車よりも手前、もしくはスピード上げて行き過ぎてしまえ!!!!!

あんのくそジジイ、止まって無事とわかると「おう、悪い悪い(笑)」って感じで手ぇ上げて悠々と去っていきやがりましたよ(怒)

全っ然無事じゃないんですけど!?
思いっきり急ブレーキかけたから今も体が痛いし頭も痛いし心臓バクバクしてるしこれで医者にかかったらあんた払ってくれるのか!?

と、車の中で散々毒づいておりました。
大体ね、おいらが止まらなかったらほんっとに側面衝突ですよ。わかってんのかね。


この交差点事故が多くて、それも決まっておいらのようなパターン。
こんな馬鹿がまかり通ってるから事故が多いのよ。
信号つけてくれないのかな。
下手に見通しよくて付かないのかな。視界に入るのは田んぼだらけだからな。

うちに帰って家族に話してたら
おとんが「巳年のところが≪舗装道路で事故に注意≫ってあったから心配してんぞ」と。(まぁそれまでにはおいらに向かって「注意するのが当たり前や」とか散々けなしてくれましたけどね)

予言?

今日のは予言されてたのか…?
つか、おとんも巳年だけど。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP