忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0516
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1203
木曜日、携帯を変えようと思って以前からお店を回ってたんですが、家電量販店で探してた機種を見つけたのでさっさと契約してしまおうとお店の人に言ったならば。
「明日(12/1)に手続きしたほうが、2ヶ月無料の分を丸々使えてお得ですよ」
と言われたので、じゃぁ、金曜の昼に取りに来るので、手続きだけ先にしといてくださいね、とお願いしておいたんです。

金曜日の11時ごろには手続きは済んでいたようで持っていた携帯は圏外に。
夜から忘年会なので連絡取れないとまずいので昼に真っ先に職場を飛び出してお店に向かったわけですよ。
まぁ、思ったほどお店まで遠くはなかったので、こりゃゆっくり帰っても間に合うな~、とのんびり駐車場に入って停める場所を探していたら。

なぜか目の前に車が。

その店は店舗の前が大きな駐車場になっていて、おいらは一番手前の通路をてろてろと走っていたわけですが、そのさらに店舗側に停める空間があるんですよ。
そこからいきなり車が出てきておいらの車の助手席側にめり込んだと。
いくら駐車場でも、と言うか駐車場だからゆっくり走って通路の交差点とか飛び出してくるからかなり注意してるんだけど、ぶつかるまでほんとに全く気づかなかった。

そんなね、ギリギリ端を走ってたわけでもないし、普通は駐車している車が気づいてぶつかる前に停まるものでしょ?
おいらのほうもスピード出してないからぶつかったことに気付くのが遅れて30cmくらい進んでたし。
おかげで助手席側のタイヤの上部に真っ白い傷と凹みが…。

この間の事故の交渉がこの間やっと終わったばかりだというのに…。
何かついてるんだろうか、ほんとに。

で、携帯が使えない状態なのでとりあえず相手に、携帯を変えないとこっちも保険屋との交渉も出来ないからそれまで待ってくれ、と伝えて、ナンバーも控えて急いで携帯を変えて。
うちは父が保険のことをまとめてるので父に連絡して(そしたら飛んで来た)警察にも連絡して。

寒風吹きすさぶ中、話をまとめて(なんだか気の弱そうな人だったなぁ)、やっと職場に帰ることが出来ました…。
当然昼は食べてません。
当初は車の中でのんびり食べながら帰るつもりだったのが、昼休みが終わってるのと事故直後で慎重運転になってるせいでそんな余裕はなく。
腹が減りましたよ…。
まぁ、そのあとの忘年会でしこたま食べて飲みましたけどね。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP