忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0510
新宿駅について同人誌のたくさん詰まったキャリーバッグはロッカーの中へ(笑)
身軽になって食糧を買い込み今度は味スタへGO!

味スタ
「味の素スタジアム」でかいね


最寄の飛田給駅で降りると、「チケット売ります」の人たちが沢山…。
今回ほんとにチケットだぶついてたよね~。
発売日過ぎてからチケットを試しに取ってみたらC9ブロックの2列目が取れましたよ!(爆)いやほんとびっくり…。

今回Bブロックだったわけですが、味スタのアリーナって飲食物持込不可なのよね。
でも開演間際に行ったら結構スルー状態でした(笑)いいんだろうか。
アリーナの入り口が自分の席の真裏?だったこともあって結局開幕宣言には間に合いませんでした。
歩いてる最中にOZMAの曲かかってきたけど急ぎもせず(笑)

自分の場所は通路に面してたので割りとよかったんじゃないでしょうか。
出入り自由だし。
アリーナ取るとたいていこんな感じの席が取れます。はみ出しても大丈夫な場所(笑)

目当てはRa:INとスプレビだけだったので他はほとんど座ってました。
ご飯食べに行ったり。
座りながらまったりとノッてたり。
ホルモンは結構面白かったね~。こっち来たら行ってみたいかも。
女の子Vo.のmarbellも声がすごく迫力あってよかった!応援していきたいですね。
ウッカリタカノリは飯食いに行ってたので半分しか見てませんが、相変わらず楽し人ですね(笑)
昔見たライブよりも自由にやってる気がしました。サポートはIcemanだったのかな?
V系のバンドはほとんどがわからなかったけど、ファンの子たちが楽しかった(笑)
すごく踊るのね、今の子達…。

さて、裏本命Ra:INですが、え~と、微妙なノリですいませんでした…。
ちょっと自分的に広すぎてもっと前のほうで暴れたい!という気持ちが強くて思ったようにはっちゃけられませんでした(T^T)
CDの聴き込みも甘かったしね…。
春ツアー後半戦、関西参戦しようかなぁ!
最後はDIEちゃんもmichiakiさんもテツさんまで機材壊しまくって暴れまくってましたね~。えぇ、と、怒ってる?
ぱたちゃんは終始楽しそうでしたね。あんだけアクティブなぱたちゃんは久しぶりですよ!

そして大本命スプレビ!
実際、どんな感じでやるのかな~、と多少不安でしたが、始まっちまえばこっちのもん!
ちょっとトラブってましたけど幕が上がればテンション最高潮!
メンバー呼び出しで久々のKAZさんとkiyoshiは黒髪でおんなじ様なかっこしてて区別がつきません!(爆)
JOEさん相変わらずかっこいい~~vv
CYROLINはちょっと大人しかったかな?
CELEBRATIONで助っ人怪人もお出ましして大暴れしてました!おいらが(笑)

けっこうライブは暴れるほうなので周りの人たちポカーン(゜д゜ な感じだったじゃ
ないでしょうか(苦笑)
ほとんど座ってたのに。
だって、朝からシティ行って2時間雨の中並んで1時間半で買い物してその後ライブでしょ。
OZMAが「体力温存すんな!」とか何とか言ってたけど無理だから!
途中ほんと気分悪くてご飯食わなきゃもたなかったから!
スプレビのときなんてはしゃぎすぎて倒れそうだったし。体力温存しててこれなんだから他でも全開してたら死んじゃうから!

まぁ、今回不満を言えば、スプレビのときのカメラワークがほとんどなかった、てことかな。
モニターに映っているのがほとんどPV・ライブビデオの映像で今やってるライブの映像が少なかったの。
そりゃひでちゃんも見たいけどスプレビを観に来てるおいらとしてはねぇ。

終演後、花火が沢山上がってまるで千葉マリン再来のようでしたね。

規制退場がかかっているせいで帰るのが結構遅くなりましたがそれでもなんとか新宿駅で荷物を引き取り千葉まで帰り着きました。
もう足がヘロヘロでございます~。

拍手

PR

   2008

0419
5月3日、4日味の素スタジアムで行われるhide memorial summitのチケが取れたんですよ。

なんか結構テンション低いのは、今回3日だけの参加なのであっさり取れすぎて保険かけてたぶんが余ったからです…。

いろいろ見てても4日はかなりの数出てるけどそれでも捌けてない感じだし、表に出ていない3日分のチケットなんかもっと捌けないだろう、とブラックリスト入りを覚悟しながらキャンセルすることにします…(まだ時間があるんだけどね)

せっかく発券しても捌けなかったら空席作っちゃうことになるしねぇ。
一般発売の時に埋まるといいねぇ。

で、取れたチケットはアリーナBでした
まぁちょっと端のほうだけど。
ただねぇ、いや、良席なんですけど、おいらこういうフェスのような長時間ライブって行ったことなくて。
アリーナだと飲食禁止らしいし(水は持ち込めるらしいけど)、知らないバンドとかって見てても辛いし(ノれないから)。
大丈夫かなぁ?

う~ん、無敵バンド出てくれるのかなぁ。
4日だけってことはないよね?

拍手

   2008

0412
hide memorial summitの2次先行販売が開始されたので申し込みました~。
とりあえず、3日の1日券を。

さすがに2日通し券は無理だ…。
3日にしたのは4日のシティの売り子をせねばならないから。
さすがに売り子もせずにサークルチケットで入って買い物してライブに飛んでいくわけには行くまいよ…。

でもねぇ、今回の参加アーティスト見てたら、なんか思ってた感じと違う感じね…?
よっちゃんが中心になっているためか、ヴィジュ系が多いねぇ…。
10年前にXが解散してから急速にそっちから離れてしまったので、全然わからんのです。
ぱたちゃんは追いかけてたんだけどね~。こっちにもツアーで来てくれたし。

それにしても何で某木更津の人とか、ホルモン焼き(焼いてない)の人たちとかいるんでしょうか。
接点とかが見えない…。
つーか、トリビュートアルバムとかベストアルバムとか全然買ってないんだよね。
なので、どっかで接点あってもおいらの不勉強ということで。

PSYENCE A GOGOツアーのビデオ(DVD買おうかなぁ)見てて思ったんだけど、ヒデちゃんのライブってすごい楽しかったんだよね。
いつもみんな笑顔で笑顔で、ヒデちゃんに驚かされて「あ~楽しかったv」って終われるライブだったんだよね。
おいらも行きましたが、あんなに踊りまくったライブもなかったなぁ。
なので、今回もそういう感じにしてくれたらなぁ、って思ってたんですが…。
なんか、よくわかんなくなってきちゃったや。

この間のXの復活ライブでヒデちゃんを思い出して、そこにいないヒデちゃんを思うと哀しくて大泣きしてたんですけど、あれで結構吹っ切っちゃった感じあるんですよね。
もう、なに見ても平気。かも。
10年、ほんとに何も見てなかったですもん。
曲すら聞いてなかった。思い出すと辛くて。

でも、改めてビデオ見てたら楽しくて楽しくて泣いてる暇なんてなくて。
これ見て泣いてたら、ヒデちゃんに怒られちゃうよね。楽しませるために作ってるのに。
だから、ヒデちゃんのことを思い出すときはそのとき感じてた楽しい気持ちでいることにしました。
いつまでも悲しんでたら駄目だよね。

と言うことで、当日の構成が泣かせるような感じだったらちょっとやだなぁと思ったのでした。
まぁ、よっちゃんもお祭りみたいにするって言ってるし。信じてるよ!

拍手

   2008

0328
久々のドームです。
ライブで来るのはラストライブ以来だから10年ぶり、ドーム自体は野球を見に来たので5年ぶりくらい?


沢山写真撮ってる人がいます。
コスプレさんも沢山!

ジャンプ
こんなところにジャンプショップを発見!
ついふらふらと吸い込まれそうになるも、踏みとどまる。

拍手

   2008

0322
28日のライブのチケが届きました~

えぇと、2階1塁側…、2階!?
S席でもスタンドか~…。

で、27列だそうなので、これはどうだろうね…?
あんまり遠くなければもういいよ…。

そういや昔アリーナ取れたときも、アリーナの端だったなぁ。
いいんだ、あんまり近いときっと駄目なんだよ。

そして5月のhideちゃんの追悼ライブの詳細決まりましたね~。
命日の2日は川崎でお兄さん主催のFilmGig、3、4日が味の素スタジアムでこれはよっちゃん主催になるのかな?
どれかのチケット取れたらいいけどな~。
けど思いっきりシティと被ってる…。

開場、あんまり早くないといいんだけどな…。

味スタのほう、いろんなバンドが出るのはいいけど、そのバンドのファンだらけになりそな予感…。
そりゃ、hideちゃんを思ってしんみりと、なんてやるわけじゃないし、いろんな人たちが来ればいいとは思うけど…。
全然hideちゃんのこと知らない、って子達が来るのは勘弁…。
知ってても、そんなに好きなわけじゃない、とか。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP