忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

0328
久々のドームです。
ライブで来るのはラストライブ以来だから10年ぶり、ドーム自体は野球を見に来たので5年ぶりくらい?


沢山写真撮ってる人がいます。
コスプレさんも沢山!

ジャンプ
こんなところにジャンプショップを発見!
ついふらふらと吸い込まれそうになるも、踏みとどまる。


少し肌寒い天気の中、正午ちょうどの便に乗りいざ上京。
昼の飛行機はとても久しぶりで珍しいので少しわくわく(笑)
伊豆諸島も見ることができました
近いんだね~。あれなら島伝いに遠くまで行けそう。
13時過ぎに到着したので、空港にて昼飯。
生ハムとルッコラとモッツァレッラのパニーニを食す。うまうま
腹も満たされていざドームへ!
適当に乗り継いで行ったら、結局水道橋駅に着いたのが15時ごろ。うぉ、開場まで1時間半くらいしかないじゃないか。今日はドーム周辺をふらふらする予定なのです(それは予定なのか…?)。

というわけでロッカーに荷物を突っ込みGO!

ふらふらといっても大まかな目的はありまして、本日は赤門を見に行くのです。


写真を撮ったら満足したのでまたふらふらとドームへ。
もうそろそろ開場しているころかと思ったら、全然人が動いてません。
う~~ん、押してるのかなぁ。
待っている間に正面ゲート前の巨大画面に映っているジャイアンツの軌跡をじっくり見る。
こっちを見ている人間なんておいらくらいなものだろう。
現役時代の原が可愛いなぁ

だんだんと雨も降ってきて傘もないので屋根の下へ避難。
そしてこの頃からおいらの携帯不通状態…。
どこにも全く繋がりません。まぁ、待ち合わせとかしてないからいいんだけどさ…。

開演時間も迫っていると言うのに一向に開く気配がありません。
「8時半にほんとに始まるのー?」
と言う声もちらほら聞こえます。
え、2時間押し?
雨のせいで気温はどんどん下がるし、ライブ仕様のせいであんまり厚着してないのでとても寒い…

結局開場したのは2時間押しの6時半。
そして、正面ゲートには2階スタンド席へのゲートへの階段もあるため超密集状態!
しかも、ゲートへの列を規制するのは白く細いロープのみ!
横から横からどんどん人は入るし、列の最後尾につこうとしても逆走出来ない位わけわからんくなってて結局大幅に回り道しなきゃだし、あーもー、警備体制はどうなってるのよーっ!

何とか入場できたものの、席について唖然。
…S席取ったんですよね、おいら…?
なのに天井がこんなに近いなんてどういうこと…?

そう、おいらの席は2階スタンド後方。かろうじてセンターだったのが救い…なのか?
つーか、チケの配分ってどうなってるわけ?
もしかして、5万枚分全部S席にしたわけじゃないわよねぇ?

と言うわけで開演前からむかむかしてたわけですが。

客電が消えてSEが始まったら回りは大興奮!
トシが現れて、曲が始まったらおいらはもう大号泣しておりました…。
だってみんな揃ってて、hideちゃんまでいたらもう…堪えられないよ…。

と言うわけで最初の曲は感情ぐちゃぐちゃでほとんど覚えてないんですけど、2曲目からはちゃんと!メモりましたよ~

1.Longing~途切れたメロディ~(多分)The LAST SONG
2.Rusty Nail
3・SCARS(イントロ部のみ)
4.Silent Jealousy
5.POSE(PATA、HEATHによるHIDEソロ)
6.SayAnything(アコースティックVer.)
7.Without You
8.I.V.
9.紅
(この間のどこかでWeekEnd)
An.Art of Life

ん~、曲終わると引っ込んでる感じがしたんで時間は長かったけど曲数は少ないね…。
SCARSはこっからだろーってとこで切れちゃって、拍子抜け。踊り足りな~い!
SayAnythingでは懐かしい映像がバンバン流れて狂喜乱舞!うわ~またビデオ見返したいわ~。
I.V.では字幕が出て「みんなで歌って欲しい」って言われたけど…、えぇと、すいません、覚えてません。
つか、DLLのみの販売で歌詞も付いてないのに、耳コピで歌うには難しいですよ、この曲…。
つーわけで会場もグダグダでしたね
紅の時には、会場の外でファンの子達が配ってた赤いポンポンを会場中で振ってました。私は受け取らなかったんですけどね。暴れてましたから。

アンコールでまさかArt of Lifeやるとは思わなかったけど、曲の途中でよっちゃんがドラムセットの中で倒れたまま動けなかった時、これはもう仕方ないな、と思いました。
だって、無茶だもん。良くここまでもったな、という感じ。

演奏終了のアナウンスがあって、ブロックごとに会場を出る…はずなんですが、ブロックを呼ぶアナウンスの方、ペース早くないですか?
これって、会場の中から混乱なく人を減らすのが目的だけど、駅のほうの効率も考えたほうがいいと思うの…。

JR水道橋駅なんて人並みで溢れかえっててエスカは止まってるし、入場規制はかかるし、あとからあとから人は来るし…。
友人と落ち合って結局地下鉄の駅まで歩いてJRに乗り換えて帰宅しましたが…。
何で日付も変わろうとする時間帯に通勤列車のような乗車率の電車に乗らなきゃならないんでしょうねぇ…。

友人宅の最寄り駅からのバスはもちろんなく、タクシー待ちの長蛇の列についてやっと帰宅したのでした…。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP