忍者ブログ

primo quarto di luna

細々と更新。 日々の出来事だったり、買った本のことだったり、猫のことだったり。

   2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2008

1125
発売日から少し過ぎた土曜に量販店でクロノ・トリガー買って来ましたよ!

いや~、発売が決まってからこの日を待ってました~!
うきうきでプレイ中です

一度クリアしたことがあるだけに先がわかってて途中がわからなくなってたりします(苦笑)

アニメーションも入っていいですね。
でも、イベントではアニメがあって、そのあと同じことをゲーム画面でもするのでちょっとくどい。
アニメを飛ばすことも出来ますけどね…。

そしてDSの特徴、タッチペンでの操作!

え~、バトルの時、すごく焦ります。
上も見て下も見てって焦って間違えます(爆)
移動時も画面タッチで移動が出来るんですが…。結構動かし方が微妙で十字キーでやったほうがイライラしない(笑)

アイテム使用とかステータス表示とかするときにアイコンをタッチするだけなのでそれはすごく楽。

とりあえず、慣れですかね…。

現在中世の魔王の城。
もう中盤なのかな~、まだ序盤なような気がするなぁ。
まだ行ってない時代もあるし。
もっと強大な敵も出てくるし。

今回も攻略見ないで頑張るぞ~!

拍手

PR

   2008

0709
7月7日に情報が解禁されましたクロノ・トリガーDS。

うわー、ついにSFC版完全移植ですか~!
嬉しい!
おいら、ゲームは好きですけど、飽きるのも早いのでクリアしたゲームは買った(借りた)ゲームの半分くらいだったりします(笑)
特に、RPGは話の展開に興味がなくなるととたんにやる気がなくします。
レベル上げしないと先に進めなかったりね。

そんなおいらがクリアした数少ないうちの一本がこのクロノ・トリガー!
これねぇ、すっごく好きだったんですよ。
時代を行き来してイベントこなして展開していくストーリーなんだけど、こういう、「かつてなかったシナリオ(システム)」とかって大好物で(笑)
FFもDQもやったことなかったので周囲で言われているような「話題作」とは知らなかったんだけどやってみたらこれが面白い!
夢中でやってましたね~。そういや、攻略本とか見てなかったなぁ。よくやったな。
もう売っちゃったけど。

特に好きだったのはカエル!
いや、やったことある人は知ってるはずだけど、結構このキャラ深いんですよ~。
つーか、このキャラいなかったらクリアしてなかったね!
もう、ぐるんぐるんと妄想が渦巻いて(笑)
またあのイベントが見れると思うと!
昔はクリアするのに精一杯でサブイベントがあったりとか知らなかったんで、今度はやりこむぞ~!

冬が待ち遠しいなぁ。

拍手

   2008

0628
この間、友人がMSG4を買うついでにPS3を買いました。

まぁ、まだ見てないのでどんな感じかわかりませんが、いろいろ見る限りではグラフィックとか綺麗だそうですねぇ。
最近の新作ゲームはどんなだといろいろと見て回っているのですが、おいらは話題作とか大作シリーズ最新作とかそういうのよりもゲームが人を選ぶようなくらいマニアックなものが好きなんですよね(笑)
もちろんツボにハマれば話題作にも手を出しますが。

PS3で気になるものはあるものの、問題はハードの高さ…。
そして、40GはPS2と互換性がないってこと。
じゃぁ、60Gか20Gを買えばいいのだけど、現在生産終了してるのでかなり高騰しております…。

てなわけでものすっごく欲しいソフトが出ない限りは見送りで。

んじゃ、安いハードは、ということで、XBOX360のソフトを見てみると…。
なんか結構面白いゲーム揃ってるね~。
ハードも一番安くて3万切ってるし、HDD付きでも3万ちょっと。
う~ん、出せない値段ではないね。

冬にスクエニから新作ゲーム出るし、それにあわせて買っちゃおうかな~。
今一番心引かれたのは
「オーバーロード:魔王サマ復活ノ時」だけど。
なんか、これってトロンにコブンっぽくて魔王の手下のミニオンが物凄く可愛い…(いや可愛くないんだけど、やることなすことがね…)



拍手

   2008

0520
ただいまプレイ中~

ナビッチュというねずみのようなキャラクターと共に日本をいろいろ調べつくそう!
というような趣旨のチュリ(釣り)ツーリストゲーム(か?)

ギョという魚のようなものが日本のいろんなモノ(建物や名産品やあれやこれや)を飲み込んでしまったのでそれらを釣り上げてついでに日本のいろんな情報もゲット!というような感じ。

最初、取説を読まずに始めたのでチュリのシステムが良くわからず、30分くらいチュリをするためにPSPと格闘してました(笑)
今は大体掴めて来たのでゆるゆるとミッションを進めております。
ん~、でも今の時点でギョは80匹くらいは釣ってると思うんだけど、あのね、他の攻略サイトで見たんだけど、ギョの総数

5 0 0 0 匹


ですって…。
ま、まだ1-2%ですか…。
頑張るぞ~…。

ナビとしてはあんまり使えない、という評価のあるこのソフトですが、大雑把にここに行きたいな、て時には使えますよ!
今日も、ローソンどこだっけ?ということに使いました(笑)
あとはまぁあんまり詳しい建物情報は載ってないのでランドマーク探しくらいには使えるんじゃないかな。

あとは自分で写真を取り込んで、スポットを作って自分だけの地図を作ることも可能。
あ~、でも別売りのカメラが必要なのね…。
いや、スポットを作ること自体は出来るけど。
やっぱ味気ないし。
通信で他の人の地図を取り込むことも送ることも出来るしなかなか楽しそうです。
おいらはネットワーク非接続型だけどね。

拍手

   2008

0309
と言うゲームを、発売日当日に衝動買いをしてしまいました。

と言うか、以前から目をつけていたゲームではあったんですが。
PS2で発売されてた頃に、これはおいら好みかもしれん!
と思って買おうかどうしようか迷ってて、結局買わないまま忘れてたんだけど、最近になってDSで出ることが決まって、DSか~、どうしようかな~。
でも他にも買いたいゲームがあるんだよね~。

とか思いながらまた忘れてたわけなんですが。
それをこの間気分転換に別のゲームを買おうと思い立ち、そういえば赤川次郎のゲームが出るんじゃん、あれって携帯ゲームでやってたけど通信料かかるんでやめたんだよね~、それにしよう。
と思って棚に向かって手に取ったはずなのに、ふと横を見ると「花と太陽と雨と」が。

あれ?
これってもう発売なの?
あらあらあら。どうしよう~。

と両手にソフトを持ちしばし逡巡。

も、こっちでいいや、とそのまま「花と~」を持ってレジへGO。

ただ今攻略サイトを見た限りでは半分くらいのところに来ているんでしょうか。
すっごく、詰まってますよ…。
これしか考えられない!ってパスワードなのに当たらない~~
忘れ物は着々とゲットしております。
というか、受け取っても返す当てはあるのかな…?

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(04/02)
(04/02)
(03/15)
(03/14)
(03/03)
プロフィール
HN:
みたき
性別:
非公開
趣味:
読書、映画鑑賞、観劇
自己紹介:
猫を愛してやまないが、愛しすぎてうざがられてる今日この頃。
ブログ内検索
こちらは
トラックバックは受け付けてません。
アクセス解析
読書メーター
みたきさんの読書メーター
コミックダッシュ!
コミックダッシュ! kagamikyosuke の所有コミック
ついったー
みたきの読書傾向
メールフォーム
ご意見・ご感想をどうぞ
携帯へどーぞ
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP